Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♪ 春ですねぇ~♪

d0082980_13185539.jpgゴールデンウィークに突入ですが。。。025.gif どこに行っても渋滞しそうで、家でしょぼくれています037.gif
 
← 近所のお花やさんに行ったら、こんなにたっくさんのユリの花をくれましたっ!
後、2,3日で枯れちゃうから売り物にならないからって。。。
もう!もう!リビングに入る度に、ユリの香りがいっぱい!で・・・
部屋にいるだけで、香りに包まれて豊かな気分でした003.gif

d0082980_13235426.jpg 
昨年、植えた「ベニバナトキワマンサク」
紙を細く切って作った造花のようなお花です。
茎がまだ細いので、倒れ気味ですが、成長が楽しみっp(^-^)q

一緒に「ハナミズキ」も植えたのですが、
こちらは今年は花は咲きそうにありませんヾ(>▽<)o






d0082980_132981.jpg お花やさんで、衝動買いをした「アツザクラ」
球根なので、地植えにしようか? 鉢植えにしようか? 思案中。

春は、お花がたくさん楽しめるので、見ているだけでも幸せです☆

それにしても、私って、濃いピンクの花が好きなのかしら?
[PR]
by nayu0905 | 2010-04-30 13:32 | いろいろな花 | Trackback | Comments(8)

サクマ 缶ドロップ

d0082980_170073.jpg知人から頂いて、美味しかったのでぇ。。。

サクマの缶ドロップって、懐かしいよね?
  (これを懐かしいと思うことで、年がバレる?037.gif

フルーツ味しか知らなかったけど、
  ナント!!「生姜」ですっ!
一粒に生姜の味がしっかりとしていて、でも、ドロップだから甘みもある
だから食べやすい(舐めやすい006.gif

生姜って新陳代謝にもいいそうだし。。。
喉にも良さそう。。。

ただ、「お土産屋さん限定」商品なんだそうです013.gif
知人は、高速道路のサービスエリアで購入したとか・・・

      一度、買ってみたいよん 。。。(*´▽`*)
[PR]
by nayu0905 | 2010-04-23 17:09 | 美味しい物 | Trackback | Comments(8)

福島県  花見山公園

4月14日 びゅう 日帰り 花見山フリー散策を利用して(大宮から ¥11800) 福島県の花見山公園に桜を見に行ってきましたぁ~056.gif
d0082980_1421519.jpg
d0082980_142121100.jpg
d0082980_14222296.jpg

天気予報を確認して、4日前に申し込んだのでお天気は晴れ時々曇
夕方からは、ホカロンを使いたくなる寒さでしたけど、昼間はこの素晴らしい!桜のお山を楽しむことができましたっ!
d0082980_14251476.jpg
花見山公園は、1960年(昭和35年)頃、土地の所有者である方が「花見山公園」と命名し、善意により無料開放を始めたそうです。観光地化した現在も私有地のままなので、ちょっと趣のかわった名所です。
ネット情報では、桜は5分咲きってことだったのですが、満開!に近かったですぅ~029.gif

桃、ソメイヨシノ、レンギョウ、ボケ、サンシュユ、ハクモクレン、ヒュウガミズキが咲き乱れていて、その色も写真のように、わが家の近くのお花よりも濃い気がします001.gif

花見山  というくらいですから、山道(ちゃんと歩きやすくなっています)を、つらつらと桜やその他のお花を眺めながら、ゆっくりと散策しました。
30分コース、45分コース、60分コースなどと表示されていたけど。。。
もちろん!60分コースにしたのですが、そんなに時間はかからなかったように思います。

私有地なので、お弁当を食べたりするような場所がないので、ただ、様々なお花を愛でながらのお散歩って感じです。
d0082980_14391116.jpg

d0082980_14393461.jpg

染井吉野と東海桜との違いがわかるでしょうか?
東海桜は、山の下の方に咲いている、出荷のための桜です。
d0082980_1449963.jpg出店も、たっくさん!出ていて、「贅沢納豆」「みそ豆」「いもくり佐太郎」などを購入006.gif
この「いもくり佐太郎」 美味しかったで~す003.gif
スイートポテトに栗のかけらが入っている。。。ような~

福島って言えば、柏屋のおまんじゅうだけど・・
新しい発見でしたっ!

d0082980_1455090.jpgこのびゅうのクーポンにはお昼のバウチャー券(1000円分)が付いています。
協賛しているお店の中から、福島駅西口にあるホテル福島グリーンパレスの中のある「味処こけし」を選んで行きましたぁ~@^:^@
通常、1350円のランチが、1000円で食べられて、しかも珈琲付き!
味もよかったですぅ~037.gif
それに、お支払いなしだもん(笑)

遅い昼食後は、先にお土産を駅周辺で買って・・・
ももりん号という100円のバスに乗って、「信夫山 (しのぶやま)」に行きました。
d0082980_1531934.jpg 
先に、桜だらけのお山を見てきたせいか、こちらは本数が少ないので感動も少なかったのですが・・・
都内で言えば、上野みたいな場所。
市内の方達が桜の季節に宴会をするような・・・出店もたっくさん!で(桜の木を隠してたっ ^^;) 夜の宴会のためにシートを敷いているグループがいくつもありました。

温かい飲み物が欲しいのに、あるのは冷たい飲み物ばかりで・・・
さすがに寒くなって早々に退散しました(苦笑)

ツアーでまわるよりも、フリーだったので自分たちの好きなように、存分に!楽しめて、お得感もあるプランです023.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-04-18 14:43 | 国内旅行 | Trackback | Comments(8)
リュ・シウォンssiの7枚目アルバム 「麗~ULALA~」 4月7日発売
d0082980_10324873.jpg

新星堂の通販で購入したら・・・来ない!! ?(≧ω≦)b
やっと届いたのが、10日でしたっ022.gif

d0082980_10352247.jpg今回は、シャ乱Qさんの「シングルベッド」をカバーすると出ていたので、どんなかなぁーと。。
最初、聞いた時に、「あれ?これ新曲?」と思ったくらいはじめて聞くメロディでした008.gif
よく考えたら、「シ ン グ ルベェ~~ドで・・・060.gif」っていうサビの部分しか覚えていなかった037.gif
フルコーラス 聞いたら、いい! とってもいいメロディですねぇー (つんくさん、失礼006.gif
それに、シウォンssiが自分の歌にしちゃっているから、尚更 すてきぃ~~053.gif

そして、つんくさん作詞、作曲の「愛の苑
「ワァオーー!!」「オーイェー!!」「ウォーッオッー!!」「イエッーエー!!」
歌の合間の、いつにない雄叫び(苦笑)に、みょうーにドキドキ012.gif

全体的にハイテンポの曲が多くて、ご本人が違った感じのアルバムにしたいとおっしゃっていた通りに、違う面を魅せてくれました016.gif

はぁーっー、来月のコンサが楽しみだぁ~053.gif016.gif012.gif053.gif016.gif012.gif041.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-04-13 11:03 | シウォニ | Trackback | Comments(4)

京都の桜♪

4月4日、一泊で京都に行ってきました。
11時の東京発の新幹線で、宿泊は駅前の新阪急ホテル。 ¥31500
ホテルにチェックインした後、地下鉄とタクシーを乗り継いで、「紅梅庵」へ

d0082980_21301990.jpg素適なふた付きの器を開けると。。。

どのお料理も、手がこんでいて、と~~っても美味しい!
幹事のTさんは、何度も京都に遊びに来ているので、こんなに美味しいお店を知っていたので、私達はラッキー☆でしたっ!
ランチ(3500円)の他に、天ぷらをつけたのですが、この天ぷらの衣がカリカリとしていて油分が少なくて、初めてこんな美味しい天ぷらを食べましたぁ~003.gif
d0082980_21305894.jpg

d0082980_21415642.jpg

ちりめんじゃこがたっぷりとかかったご飯も、山椒が効いていて、完食!
また行きたいお店です037.gif

お腹がいっぱいになったところで、歩いてすぐの「平野神社」へ
d0082980_21483428.jpg

縁日のように、両脇にお店が出ているところに桜のトンネルです
d0082980_21501326.jpg

また、またタクシーと地下鉄を乗り継いで知恩院
d0082980_21534215.jpg桜があると、穏やかで、厳かな雰囲気です。

さらに歩いて、宴会まっただ中の円山公園に行って、有名なしだれ桜を見ましたが、開口一番に、友達が「あれぇー!」
桜が弱っていると言うのです007.gif
年取ったのかな?

d0082980_22159100.jpg

去年、三春の滝桜を見ているだけに、確かに勢いがないように見えました。
八坂神社から高台寺
d0082980_2241968.jpg

ライトアップを見るために、お茶しながら暗くなるのを待ちます。
d0082980_2251064.jpg

実際は、もっと、もっと綺麗だったんだけど、写真に撮ると幽霊みたい008.gif

翌日は、「平安神宮」へ
d0082980_2291287.jpg

神苑(600円)へは、初めて入ったのですが、見応えありの素晴らしい庭園です。
d0082980_22104596.jpg

d0082980_22121957.jpg

南禅寺ものんびりと散策
どこもかしこも、桜が満開で056.gif、人も満員002.gif
お豆腐の昼食の後は、哲学の道を歩きます。
d0082980_22145385.jpg

道路沿いのお店をひやかしたり、お抹茶をいただいたり、ソフトクリームを食べたりと、勝手気ままに歩きながら、桜をイヤ!という程 堪能してきました。

夜は、068.gifを飲みながら (あれっ!昼が068.gifで、夜はワインだっけ?037.gif) おしゃべり。
東京着 22時23分。 丸二日、桜とおしゃべりと美味しいお料理を満喫してきましたぁぁぁ
[PR]
by nayu0905 | 2010-04-09 21:50 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(8)

マスカルポーネ

d0082980_215568.gif

最近、わが家で嵌っているのが、マスカルポーネ001.gif
あのティラミスの材料となったチーズですが。。。d0082980_217576.jpg

最初は、夫がデパ地下で買ってきて、クラッカーにのせて食べていたのが、なくなったと思ったら今度は娘がチーズ専門店で見つけてきました。
d0082980_21112277.jpgクラッカーも、デパ地下だと高いのでスーパーで探したりして、こちらもお気に入りのクラッカーが見つかりましたっ!
森永の「小麦胚芽のクラッカー
とっても軽くて、チーズの味を引き立てなおかつ、クラッカーの味も残る029.gif
d0082980_21182894.jpg
マスカルポーネも、スーパーでワンランク下のを見つけたら、家人が食べるんだからこれで充分ねっ!と
ワインがなくても食卓にのっています
 σ(*´∀`*)えへへ どんな家なんだぁ~(笑)
[PR]
by nayu0905 | 2010-04-02 21:19 | 美味しい物 | Trackback | Comments(6)