<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

## 久米島 ##

5月27日~29日まで、ベル友メンバーで久米島に行ってきましたっ!
d0082980_1085166.jpg羽田発 14時過ぎの遅い出発だったので、お掃除もして、お風呂も洗って、ゴミも出して、キッチンも綺麗に片付けて・・・029.gif
ちょっと旅行に出る日じゃないような感じでの始まり。。。
一泊目は「リゾートホテル久米アイランド
ホテルに着いたのが7時半ごろ   ちょっと古いけど、バリのホテルを思わせるような長い通路や、部屋数の多さは一時期はかなりの観光客でにぎわっていたんだろうな~と想像しちゃいました006.gif
d0082980_10151777.jpg
夕食は「久米島御膳」 さすが島です! お刺身が美味しい! もずくも、らふてーも美味068.gif

二日目は観光です! 添乗員さんが、「はっきり言って、久米島は一日あれば観光は充分です」という 周囲48キロの島の広さ。 最初は「畳石」へ
d0082980_10195960.jpg

ホントに!畳のように石が敷き詰められています。 何故?と聞いたけど、自然にできたそうでわからないと言われてしまった。。。002.gif
d0082980_10231152.jpg
浅瀬には、見たことのない魚が泳いでいて感激! 小さな白い魚だったけど、模様もあってはるか南に来たことを実感しました。
→ これは、やどかり?? 動かないと思っていた貝から足が出て、ちょこちょこと歩き出した時には思わず歓声をあげてしまったっ~003.gif

海ぶどうの養殖場を見てから、「比屋定バンタ」へ
d0082980_10285623.jpg

「バンタ」とは沖縄で崖淵のことを指す言葉で、断崖絶壁で眺望が良い場所のことを言うそうです。
この時期(梅雨)にしては珍しく、慶良間などの島々が見えたのでラッキー072.gif
写真上 真ん中の白い砂浜が 「はての浜」
d0082980_10361693.jpg 次に行ったのが、「久米仙工場」 お酒の樽がい~~っぱい! 一樽から一升瓶が100本以上出来るそう! 3年以上立ったものを古酒と言っているそうで、18年ものが一番古いとか。。。 試飲もありましたっ006.gif
私達は、毎晩 オリオンビールの生で乾杯~!でしたが、お酒も美味しいらしい。

d0082980_10413162.jpg
こちらは、「ミーフガー」 ミーフガーとは沖縄の言葉で、「穴があいている」という意味。
拝むと子宝に恵まれるという言い伝えのある奇岩
あたりには、何もなくて海が静か。。。 何故なのか、そこまで潮の香りがしない。
それでも、風は海風でちょっとべたつく感じ。
d0082980_10433318.jpg久米島全体が、東南アジアに来たような、異国的な雰囲気。

返還前は、お米を中心に作っていたのが、返還後 政府から本土にお米は有り余っているから、さとうきびを作りなさいと言われて、今はさとうきびが主体のようです。
d0082980_10531068.jpg具志川城址」 バスからの見学でしたが、上の方の石がお城の跡だそうです。
こんな狭い島に、当時は5つの城があったとか・・・

この後、「おばけ坂」に行ったのですが・・・バスを止めて 何やら実験していたけど・・・すごーく眠くて、あまり覚えていない。上り坂なのに、下って見えるとか・・・その反対かな?008.gif
d0082980_10572581.jpg次に行ったのが「五枝の松
写真ではわかりにくいけど、松の枝がずーーっと伸びている様は見事!でした!

ここで、6人で記念撮影006.gif
最近は、みんな写真を撮ることを嫌がるようになって。。私が一番そうかも~025.gifそれでも、久米島に来た思い出だからと撮っていただきました。
d0082980_1141531.jpg
久米島には、ハイビスカス、ブーゲンビリアなど、南国らしいお花が咲いていましたが、こちらは、黄色い花が「双思樹」 ピンクのお花もガイドさんに聞いたんですが、芙蓉の一種で現地では「ねずみの耳」と言っているとか・・???

どこも、お花が満開!というほどじゃなかったけど、テッポウユリが咲いていたり、昼顔が咲いていたり。。。
久米島椿、久米島つつじという、久米島だけにしか咲かないお花もあるそうです056.gif

イーフビーチでの昼食の後、OPで「バーデハウス」へ
d0082980_11134488.jpg
2000年の時を経て地球を巡ってきた海洋深層水のプールです。
首から始まって、ふくらはぎまで身体の7箇所を水の勢いでマッサージして、後はモニターを見ながら、プールの中で運動をしたり、屋外ホットタブで海を眺めながら入ったり、二泊ともホテルは大きな浴室はなかったので、ここでのんびりと遊べましたっ\(◎o◎)/

d0082980_12374029.jpg二泊目のホテルは、「サイプレスリゾート久米島
やはり、屋外プールがあるリゾートホテルでした。夜は、ラウンジで飲み物付き500円で、沖縄の歌の生演奏がありました。ちょっと嬉しい催しです060.gif

三泊目は、OPで「はての浜」ツアーを申し込んでいたのですが・・・057.gif
風も強くて中止に。。。007.gif

d0082980_12441449.jpgはての浜」は久米島の東海上に浮かぶ全長7kmに及ぶ広大な砂州。なんにもないけどとにかく広い。 360°視界を遮るものはなく、真夏だと10分くらいしか居られないくらい、上からも058.gif 下からも熱がきて、立っているのも大変なんだとか004.gif・・・やっぱり行ってみたかったぁー002.gif

雨でどこにも行けず、おしゃべりに花が咲き、それはそれで楽しかったかも~キャッ(^^*))))

今回は、泊まりといっても、飛行機に乗ったので久しぶりに海外に行ったような開放感がありました。
ベル友さん、楽しいひとときをありがとうございましたぁ~003.gif

                                 トラピックス  ¥39800
[PR]
by nayu0905 | 2010-05-31 10:50 | ベル友 | Trackback | Comments(8)

日本フルートフェスティヴァル in埼玉

d0082980_1042757.gif5月15日(土) 彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホールで、フルートだけの演奏会がありました。

フルートだけって、どんな感じなんだろう?って興味津々でしたが・・・
フルートには、高音からピッコロ、ソプラノフルート、一般的なフルート、アルトフルート、バスフルート。。。
他にも説明していただきましたが、コントラバスだったけかな?
5メートルもあるような縦型のフルートまであって、びっくり!005.gif
d0082980_10475276.jpg

出演者も、アマチュアあり、プロのグループありで多彩でした。
音色も綺麗で、豊かな音楽を楽しむことができました。
d0082980_1053733.gif 埼玉では、去年から始まったようで、1年に1度 開催していく予定のようです。
最後は、個人参加オーケストラ060.gif 100人近い方達がステージにいらして、ナント!会場のあちらこちらに、ご自分のフルートを持った方達もいて、すべて一緒に演奏するのです029.gif
面白い試みに、思わず乗り出して聴き入りました001.gif

芸術だけじゃなく、ランチはさいたま芸術劇場に隣接している「ビストロやま」で。。。006.gif
d0082980_116629.jpg

[PR]
by nayu0905 | 2010-05-26 11:07 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

こんなホテルライフも~^^♪

横須賀コンサに行った時、今回はシウォンssiファンじゃない友達を誘ったら、「一泊しない?」と言われて、確かにコンサだけでサヨナラするのも悪いかなぁ~と思い、ネット検索!
泊まったのが じゃらんで見つけた 「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズd0082980_226720.jpg
チェックイン 14:00 
チェックアウト 12:00
このアウトが遅いのが、まず気に入り・・
横浜駅から近い(徒歩1分)のが気に入って・・・
さらに、【じゃらん限定】ケーキ快腹プラン3♪ケーキ買物券付  ¥7300  (ホテルB1直営ショップ「ドーレ」の1000円分クーポンを1人様1枚付き) これが、お得感がある029.gif
部屋はツインで、広めだったし、ベッドもゆったりしていてgood!
15Fの部屋からは、横浜駅が見え、その先には港も。。。
アメニティグッズも充実していましたっ!
d0082980_22155837.gif
コンサートが終わった後、夜中の2時までおしゃべり~003.gif
翌朝は、ゆっくりと起きて、朝シャンしたり、またまたおしゃべりして、すごく!の~~んびりとできました
実のお母さんの介護で疲れ気味の彼女には、よい時間となったようで(もち!コンサートも含めて~)また、近場でこうやってのんびりとするのもいいわねぇ~と話しながら別れたのでした。クーポンを使って、家族へのお土産のケーキを持ってぇ~006.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-05-15 22:22 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

☆ Ryu Siwon FUN FAN LIVE TOUR 2010 ☆

d0082980_1935045.jpg5月10日 「横須賀芸術劇場」 初日 
リュ・シウォンさんのコンサートに行ってまいりましたぁ~016.gif016.gif016.gif
d0082980_1964214.jpg
劇場入口の外で、大きな「麗」 シウォンssiがお出迎え012.gif

実は、京急の「汐入駅」に着くまでが、と~~っても長くて。。。
     エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ
「快特」に乗ると、汐入駅には止まらないので、次の「横須賀中央駅」まで行って、一つ折り返しすればいいと思っていたら、乗ったのが鈍行じゃなくて、また「快特」で・・・005.gif
「金沢文庫駅」で下りて、今度は鈍行!!って待っていたら、「快特」が「鈍行」に替わるのね008.gif 知らないから、一本乗り過ごして。。。行来すぎたり、戻ったりの繰り返しでやっと到着でした007.gif
d0082980_19234345.jpg 
入り口で、「ジュエリーコレクション」のパンフを頂いて・・・
大急ぎで (この時、すでに開演15分前 (^_^;)
欲しいグッズを探して・・・
ジュエリーも、今回は見て気に入ったら買おうと思っていたので~ はい! 買っちゃいましたっ
003.gif 2010コンサート限定ジュエリー053.gif 
d0082980_1922271.jpg





ペンライトも、ポーチも~
なんか、どれも可愛いっ016.gif
我ながら、素早い買い物でしたぁーー


ここからは、ネタバレになるので、これからコンサを楽しもうという方はスルーしてくださいませ029.gif

d0082980_19312995.jpg 登場は、お約束?の白の衣装
オープニングは「Call my name」 激しい曲が続きます。「LIMIT」「愛の苑」
ここまでは、モニターがなかったので、くじ運&席運の悪いわたしは、4階席022.gif
ステージの左四分の一が見えませんっ!!007.gif
乗り出すようにして、ペンライトフリフリ 凝視しておりましたです。
いつもと違うのは、この一部が、8曲歌ったこと。。。すべて アルバム「麗」からです。
後で、言っていたのが、この「愛の苑」のデモテープをもらって、聞いた時に 「うわぉーー」にびっくり!して、これは自分の歌じゃない と思ったそう037.gif
この時につんくさんの物まねをして、「うわぉー」とものすごい声を出したので大笑い
他のデモテープで、やはり猫のような声を出して、つんくさんの歌い方を真似たのでここでも大笑い003.gif 「つんくさんの声は個性的です」「レコーディングの時は恥ずかしかったけど、出来上がったアルバムを聴いてみると良い出来なので良かったと思っている」と。。。

d0082980_21242316.jpg二部は、「FOREVER」から始まりメドレー 「バビロン」、「女夢」など・・
カバー曲 「シングルベッド」「なごり雪」  そして、今度のレースDVDに収録されている曲  衣装は黒 タンクトップ キラキラ ヒラヒラ037.gif

三部は ナント!聞いたことのない曲!から始まりました。 つんくさん作曲のちょっと懐メロっぽい曲でした。 次回シングルになるみたい。
「ありがとう」「約束」(韓国語バージョン) ラストは「麗」
ここまでで、三時間にもならず。。。四時間コンサに慣れている私達は拍子抜け&物足りない025.gif  「アンコール!!」の嵐に。。。
「今日は初日ですよぉ~ 今日、アンコールに応えたら、これからずーーーっと歌わなくてはいけません。 ファイナルを楽しみにしていてください。 その分、踊りを頑張ったでしょ」と、、、
でもねぇー 1階席の「わぁーー!!!」の声で乗り出したのですが・・・、ステージが全部見えない私にはこのダンスがちゃんと見れていません007.gif
次回では、ちゃんと見なくちゃ!!! (^-^)v

曲数は20曲以上なので、歌って、踊ってくれたコンサでしたけど、トークが珍しく!短かったのかな?
3時間足らずのコンサでした。 それでも、余韻に浸り、すぐにまた会いたくなる016.gif
罪な方ですわ・・・012.gif  国際まで、一ヶ月ちょっと。。。又の逢瀬を楽しみに、日々過ごしま~す053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-05-11 19:41 | シウォニ | Trackback | Comments(10)

花めぐり ♪

5月4日、GW まっただ中に 群馬県 館林 「つつじが岡公園」に行ってきましたっ!056.gif
7時過ぎに家を出て、8時前には到着! 東北自動車道は、一箇所、のろ~っ 程度だったので、早出に限ります!
d0082980_161781.jpg
d0082980_16172780.jpg

確か、高校生くらいの時に来たことがあるんだけど・・・
つつじが、こんなに背丈があるとは~005.gif  私の背よりも、ずっと高いつつじが た~~っくさん!植えられている! 大木です!
d0082980_1619548.jpg

d0082980_16202216.jpg

つつじのトンネルをくぐりながら、園内を見学する作りになっている。
ヤマツツジ系、キリシマツツジ系、オオヤマツツジ系、モチツツジ系・・・
d0082980_16215921.jpg

d0082980_16222451.jpg

城沼を眺めながらの景色も素適001.gif
歴史ある公園なので、見応えも充分で つつじの種類の多さにびっくり&見惚れました056.gif
自宅用に、「九重」という つつじを 500円で買って。。。
茂林寺へ・・・
d0082980_1631406.jpg

分福茶釜で有名な、「茂林寺」です
たぬきさんが、お出迎え。。。037.gif
d0082980_16352947.jpg お参りした後は、茂林寺沼湿原を歩いて、「野鳥の森ガーデン」へ
緑が多くて、暑いくらいのこの日は、歩きがいもありました。

野鳥の森ガーデン」は芝桜が見頃ということなので、楽しみでした。
埼玉県 秩父のつつじヶ丘 とは規模が違いますが、それでもピンクの絨毯と独特の香りは、心が和みます。

d0082980_16394172.jpg

d0082980_1640228.jpg

ネモフィラの水色の絨毯も素適!
こちらも、茨城県のひたち海浜公園の噂を聞いていたので、どんなお花なのか興味津々でしたけど、水色の可愛い花が群生していると、思わず 声が出てしまうほど。。。

最後は、館林市役所 近くの鶴生田川のこいのぼりを・・
d0082980_16462879.jpg

世界一 こいのぼりの里まつり」と題して、 市内各所に合計5,000匹を超えるこいのぼりを掲揚しているそうです。 はるか先まで、こいのぼりが大きな川に泳いでいる様は圧巻です043.gif
館林市役所は、つつじをはじめ、たくさんのお花が植えられていて綺麗でした。 わが市役所と比較したら・・・お花なんて植えてないもん002.gif
途中で、お茶したり、ソフトクリームを食べたりしたものの、適当なランチの店がなくて、結局 地元に戻って
イタリアンのお店でランチ   午後1時半でした。
d0082980_16564927.jpg
d0082980_16572753.jpg肝心のメインのパスタの写真を取り忘れて・・・008.gif
お店のHPから拝借しましたぁ~

帰りも早めに帰ってきたので(てか、早すぎの帰宅?)渋滞も、まったくなく! GW の遠出は 早め出発、早め帰宅がお薦めですぅー037.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-05-05 16:33 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905
プロフィールを見る
画像一覧