Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

富士通のパソコン・・・3年足らずで故障して修理・・・結局、4年半でご臨終でした047.gif
5月の末から。。。もっと前から立ち上がりが遅いし、移動が遅いし、固まる回数が増えていたのですが、7月半ばのある日、パソコンを立ち上げたらデスクトップ上のアイコンが半分に減っていたっ005.gif マイドキュメントに保存していたのもは、すべてなくなり。。。メールするにも設定を初めからせよ!となって、設定してもすぐにまたなくなり。。。
さらに数日後にご臨終でした022.gif
d0082980_21453265.jpg 二度と、富士通は買わないっ!!!と決めて、選んだのは以前使っていたソニー   VAIO
VPCJ117FJ
¥134800

テレビのすぐそばに置くので、テレビもDVDもいらないんだけど、今はほとんど基本性能に入っているんですね。
エクセルやワードで仕事をするわけじゃないので、HDDは500GB

動きはスムーズで、速いっ!
ワイド画面は、ワイド過ぎて慣れるまで大変そうですけど~008.gif

d0082980_215618.jpgパソコンが壊れるちょっと前に、ご丁寧にプリンターも壊れていたっ007.gif
紙詰まりを何回か起こした後に、動かなくなり、メーカーに問い合わせたら「故障です」だって~002.gif
こちらも5年くらいたつので、修理代を考えたら購入した方が・・・と、連れ合いがのたもうたので、パソコン購入時のポイントでお買い上げっ! エプソン EP-802A
¥18500
最新の多機能モデルなんだけど、使う人が単細胞なんで使いこなせないかも~008.gif

というわけで、ブログも再開いたしましたぁー
また、ボチボチと更新していきますので、よろしくで~す029.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-07-27 22:07 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(11)
パソコンが、瀕死の重傷です002.gif
まだ、4年半くらいなんですけどぉ~031.gif
しばらく、ブログをお休みさせていただきます007.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-07-14 20:58 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)
7月8日、ベル友メンバー  幹事はわたしでしたので、地元の「ジョン・レノン ミュージアム」を提案001.gif  なぜなら、9月30日に閉館してしまうから・・・
ジョン・レノンの生誕60年にあたる2000年10月にオープンして10年。 オノヨーコさんとの契約が切れるそうです。
「さいたま新都心駅」に、11時過ぎに集合して、まずはランチぃーー003.gif
駅から歩いて5分ほどのところにある、「ブリランテ武蔵野」内の「ル・ソレイユ・ルヴァン」へ
d0082980_226917.jpg

↑ すべて、一人で食べたわけではありませんっ006.gif  友達が注文したのも+してありま~す
味は、まあまあですが、この駅近では雰囲気は一番なので選びました。
お腹がいっぱいになったところで。。。
d0082980_22132338.jpg「ジョン・レノン ミュージアム」へ。
私は二度目ですが、ベル友さん達は初めて~
以前、見た記憶が薄れていたので、改めて見るとさらによくわかった気分です。
ビートルズは好きなわけじゃないけど、どの曲にも覚えがあり
ジョン・レノンも好きなわけじゃないけど、生い立ちに触れると その人間性は魅力あるものですね。
音楽性も素晴らしい!!!
特に、最後のメッセージルーム  白一色で統一された部屋の壁面(白い壁とガラスの壁)にジョンの歌詞から選んだメッセージが書かれている。 どの言葉にも、うなずきながら、最後はジョンらしい活動をして、愛(オノヨーコさんと息子さん)も得たことに思いを馳せる

ジョンの洋服や私物などの展示もあり、一度は来館することをお薦めいたします043.gif

2時間たっぷりと見学をして・・・早々に夕食へ・・・068.gif
d0082980_2312304.jpg

「七匹の子ぶた」という居酒屋? 上海ダイニングって書いてあったけど・・・?
ランチでしっかりと食べたので、こ~んなメニューでも満腹っ
美味しい物を食べて、たんとおしゃべりして、幸せぇー053.gif
気がついたら8時でした・・・008.gif  まあ、いつものことですがぁ~ヽ(^◇^*)/

次回は、11月     ちょっと、間があきますけどぉ・・・^^;;;
[PR]
by nayu0905 | 2010-07-10 22:28 | ベル友 | Trackback | Comments(4)
d0082980_11204826.jpg6月30日、7月1日のファイナル リュ・シウォンさん の2日間の代々木公演に行ってきましたぁ~053.gif016.gif053.gif

6月30日、早朝に 同じ韓流スター パク・ヨンハさんがお亡くなりになったために・・
最初の三曲を歌い終わった顔は、普段の顔ではなくて、暗い悲しみに満ちた様子。
涙を浮かべながら、パクさんのことを話し、次の「最後のキスにしないで060.gif」は涙を流しながら歌っていましたが・・・一部の終わりの二曲は、アコースティックバージョンでアリーナの真ん中のステージで「夏の夢060.gif」「好きです、好きです060.gif」と、上手に歌い上げてくれました。
d0082980_11314784.jpg でも、バイオリンなど40名の女性演奏者と指揮者の生演奏をバックに歌う二部では、5曲すべて韓国語の歌を涙で歌えなくなる場面が多々あって・・・もらい泣き007.gif

「こんな時は、すぐに駆けつけられない芸能人という職業がうらめしい」と言い、「本来は楽しくしなければならないステージをこんな風にしてしまって申し訳ありません」と謝っていました。

でも。。。ここまででした。
「こんな心の僕を、皆さんが助けてください!」と言って、次からは総立ちになって、ペンライトをフリフリ072.gif 一緒に踊って070.gif 歌って060.gif

30日は、花道の端まで2回、来てくれたので・・・両手を振って、何か叫んでいたっ!(苦笑)
やっぱり近くで見るのと、モニターとは全然違うぅーー016.gif012.gif016.gif

スペシャルは、やっぱり今までとは違って、光線が走り、炎が上がり、風船がころがり、花火がはじけ、噴水の中 びしょぬれで歌うシウォンssi060.gif
d0082980_11443155.jpgファンを喜ばせることを一番に考えるシウォンssiのコンサは、今回は全国を回っている間のステージは、いつもよりも地味だったけど、最後の代々木で華やかな演出をしてくれました053.gif

ダンスを終わった後に言う、「僕のダンスは、普通は年齢と共に抑え気味になるのに、年齢と共に進化している」の言葉は、何回 聞いたでしょうか?(笑) 後、1,2年は頑張ってくれるみたいですけど、その後はトークコンサのように、何か考えるとか~037.gif

ファイナルは、「クレヤマンハニ」を歌う前だけ、ヨンハさんのことに触れ、歌っている間もやっぱり涙で歌えなくなる場面もあったけれど、アンコールにも応えてくれて「愛をください060.gif」を歌いました。
二日間共に、4部まであったので4時間のコンサートでしたぁ~010.gif

d0082980_11572130.jpg
コンサの前に、ヨンハさんから電話があって、「僕も2日は日本でコンサートがあるから、その後で先輩のカーレースを見にいくよ」と話していたとか・・・
その後、数日でどんな心境の変化があったのか知る由もありませんが、今、この時に大分でレースに臨んでいるであろうシウォンssi
気持ちを切り替えていると信じています。

今年の最後のコンサは、こんな形になってしまったのは残念でしたけど、喪章をつけて歌う姿は痛々しくて。。。 
生きている私達は、ただ現実を見つめて 前進していくのみ!ですね。

来年のコンサートまで、1年以上もあるよぉーー002.gif もう、今年は終わって、早く来年にならないかしら029.gif
[PR]
by nayu0905 | 2010-07-03 11:44 | シウォニ | Trackback | Comments(10)