☆ 佳い年が迎えられますように~ ☆

私の大掃除は、11月から始まり・・・年末の今になると・・・掃除し終わったところが、もう汚れている!002.gif
生活しているんだから、しょうがないよね006.gif
気にせずに新しい年を迎えることにしましょ060.gif

d0082980_1214241.jpg夫のボーナスも後、2回を残すのみとなり。。。
今回は、前から欲しかったTfalの圧力鍋がジャスコで激安だったので、買っちゃいましたっ(o^∀^o)  クリプソ クレール ホントは、ガラスの蓋付きのクリプソ クレール プラスが欲しいと思っていたんだけど、この価格ならば、別売でガラスの蓋を買えばいいかぁーとっ029.gif
アマゾンよりも安いと思うんだけど・・・¥9500 でしたぁーー♪~θ(^O^ )
来年は、新しいレパートリーが増えるぞぉ~037.gif

今年も無事に一年を終えられそうですが、私的には、なんといっても膝の不調が一番堪えた、後半でした。d0082980_12224423.gif
9月の上旬に、膝に水がたまっていることに気が付き、近所の整形外科へ。
湿布と痛みどめの飲み薬が処方されるだけで、一週間後に行った時も湿布のみ。
良くはなっていないので、近所の接骨院へ。電気をあてるのと10分足らずのマッサージの繰り返しに、今度は夫推薦の整体へ。
膝を中心に丁寧なマッサージとお灸、針、電気と一時間の治療は終わった直後には治ったかと思うほどの膝の軽さで、5,6回の通院で完治かと思われたのですが、7回行って、これ以上の改善は望めそうにないとやめました。
d0082980_12273864.jpgお友達紹介のカイロプラクティックにも行きましたけど・・・
2時間近い電車通院は、やはり続けるのが無理と3回で棄権008.gif
ただ、膝だけに原因があるのではなく、足首の緩み?のせいかも・・・という診断を頂いて、足首のテーピングを薦められました。
d0082980_12322447.jpg ハイキングなどの、かなりの時間を歩かなければならない時にも、このテーピングは効果大のようです。

で、12月に入って、な~んにも治療はしていないのですが・・・
こうなった原因は、スポーツジムに入って、ステップやエアロビなど過激な(急にやるスポーツとしては)運動を2年近く続けた無理がたたったのかなーと思っています。
ジムはやめて、水中ウォーキングでも始めようかと考えてはいるものの、未だ 実行に移せず(≧ε≦)  友達から聞いた太ももに筋肉をつける体操だけは毎日やっています。
d0082980_12375133.gif
それと、膝にサポーターをすることによって、膝が固定されているようでだいぶ良くなってきています。
こうなってみて、周りの友達も結構、膝の不調に悩んでいる人が多いことを知り、
体操で治った人、都内の整体に通って治った人、接骨院に一年近く通って治った人、もう1年以上立つけれど完治はしていない人・・・
d0082980_12413158.jpg 
私も、簡単に完治するとは考えずに、サポーターと体操、30分のウォーキングでとりあえずは、いい方向を目指そうと思っています。

最初は、ショックでしたけど。。。なんせ、気持ちは20代016.gif でも、体は確実に老化していっているんですね。その事実に向き合って、受け止めて、痛みがないのを幸いと感謝して、謙虚に明るく過ごしていきたいと思っています。
d0082980_12465919.jpg
今年もレオママさん手作りの、干支のうさぎのお飾りで(おみみが、片方取れちゃったのぉー007.gif 後で修繕しますけど、小さい写真で~002.gif

   どうぞ、皆様も佳いお年をお迎えくださいませ~072.gif
[PR]

by nayu0905 | 2010-12-30 12:30 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(8)

 近所の友人たちと忘年会

みなさんも忘年会の数々?をこなしていらっしゃると思います006.gif
私は、すべて終わりましたが・・・
いくつかをご紹介
d0082980_13174569.jpg
近所のお友達7名との忘年会は夜。。。
東浦和にある、「農家の居酒屋」でした。
平日で、開店と同時に入ったので、予約はしなかったけど、奥の個室が取れました。
和室だけど、掘りごたつなので足が楽です。
d0082980_13212199.jpg
ここの売りは、「豚しゃぶ」 大盛りの長ネギが圧巻です005.gif
つけタレが美味しいし、豚肉をネギで巻いて食べるのがとっても美味!
みんな口々に、家でもやってみよう~って言ってたけど、こんなに薄くスライスするのは大変そうです002.gif

予約だとコース料理になって、食べきれないくらいの量だけど、好きな品を少しずつ食べたので、大満足でしたっV(^-^)V

ボラ友との忘年会は、浦和駅近くの「アメリ
初めて行ったけど、こじんまりとしたお店で落ち着きがありました。
d0082980_13254219.jpg

こちらは、ランチの2500円のコース。
食材が新鮮で、メインのお肉は食べきれないくらいの量があってびっくり!

このお店界隈は、雰囲気がベネチアのようで異国的。 
小さな洋服やさんで、友達がお買いもの!

男性と違って、アルコールをたらふく飲むわけじゃないので、忘年会といっても女性メンバーは可愛いものですよね037.gif
[PR]

by nayu0905 | 2010-12-23 13:37 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(6)

""" 忘年会 """

d0082980_20494642.jpg遊人メンバーとの、今年最後の会は、グランドプリンスホテル高輪 「グランカフェ パティオ

夕方6時からのディナーでしたぁーー003.gif

ホテルの前は、クリスマスらしくライトアップされていて・・・
庭園もいい雰囲気です (明るい時間だったら、もっと違って見えたかも~)

d0082980_20592266.jpg

サラダの盛り付けがオシャレ! イチゴが可愛いし、ガラスの器の中にはチーズも入っていて、色々な味が楽しめます。
ミネストローネかパスタかでチョイスできる次のプレートは、全員がパスタっ037.gif
程よい量でしたし、パンが柔らかくて美味^^♪ メインもお肉のまわりにある温野菜が柔らかくて、全体的に女性向のメニューかな?
そして、デザートがブッフェ! チョコレートフォンデュのほかにも5つくらいのケーキがありましたぁ~067.gif 飲み物はおかわりしてくださるし、のんびりと食事とおしゃべりを楽しむのにいい感じのお店です(2時間半くらいいたかも・・・006.gif
それに、ワンドリンク無料のチケットを幹事さんが持っていたので。。。069.gif とっても割安な忘年会になりました。。。041.gif

恒例のプレゼント交換は、一人欠席だったので次回に持ち越しで~す( ̄∀ ̄)
[PR]

by nayu0905 | 2010-12-11 21:53 | 遊人 | Trackback | Comments(6)

♪ 少しはクリスマスらしく。。。 ♪

d0082980_127317.jpg玄関ドアにかけるクリスマスリースを娘が買ってきたのをきっかけに・・・

少しはクリスマスの雰囲気を味わおうかと~006.gif

部屋のあちこちに、クリスマスキルトなどを飾り付けましたっ!

d0082980_1292985.jpg

→ これは、5年くらい前の12月にドイツに行った時に買ってきたもの。
ローテンブルクでした。

ニュルンベルクのクリスマス市で飲んだホットワインの味が忘れられずに、以来 日本でも見つけると購入している037.gif
甘いから、完璧!太ると思うけど、この時期のみだから気にしないっ!

おっと、話が逸れていますねぇー008.gif

   ↓ こちらは、友達と知人に頂いたパッチワーク作品。
   お裁縫まるでダメ!のわたくしにとっては、感激のしろものです。
d0082980_12211846.jpg

 d0082980_1224947.jpg 
子供たちが小さい時にはツリーを飾ったけど・・・

今は、こんな品のいくつかを室内に置くだけでも、そこそこ雰囲気が出て、楽しめています♪~θ(^O^ )

もっと、買おうかな。。。006.gif
[PR]

by nayu0905 | 2010-12-05 12:31 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)