--- いつのまにか笑い顔 ---

d0082980_21581399.jpg見た瞬間に笑顔になっていることってないですか?

← こちらは「ゆすら梅」の実です。
今年は、植えてから2年目にして、こんなに収穫できてぇーー003.gif
最初に実ができているのを見つけた時は、嬉しさと驚きで笑顔001.gif
それが、あっちにもこっちにも実があるのを見た時には、さらにスマイルぅーー003.gif
d0082980_222430.jpg
それほど背丈もない木なのに、こんなに実をつけてくれたことが嬉しい。
左となりには、ヤマホロシが茂っているので、わかりづらいとは思いますが・・・

ゆすら梅は、梅のようではなく、どちらかというと甘酸っぱいさくらんぼの小さいやつのような感じかなぁ~
それに、とっても可愛い! 真っ赤になる様もいい!

あっ! この実は6月の初旬に収穫したものです008.gif ← upが遅いだけ

d0082980_2283145.jpg
こちらは、今が盛りの桔梗


つぼみがドンドンと膨らんできて、花が咲いたのを見た時には、やっぱりいつのまにか笑顔になっています。 つぼみがたくさんあるのを見て、さらに笑顔003.gif

私って単純だなぁ~と思います。
笑い顔になった瞬間には、心に栄養が注ぎ込まれたように、気持ちがゆったりとしちゃう。

遠くまで出かけなくても、手軽に我が家で。。。♪~θ(^O^ )

d0082980_22141198.jpg
この子たちを見る時も笑顔になってしまう。

愛らしい姿に、癒されて・・・

窓辺にちょこんと座って、二人で仲良く何を話しているのかな?
たくさんとったリンゴのことかしら?

5月に足利フラワーパークに行ったときに買ってきた人形です。

小さいことでも、幸せを感じられる日々に感謝しています.。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
[PR]

by nayu0905 | 2011-06-30 22:20 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)

♪  上野でたっぷりと。。。 ♪

d0082980_20142636.jpg6月9日、ちょうど一か月ぶりのベル友とのデートは、、、東京国立博物館でやっていた「写楽

12時に入り口で待ち合わせをして入場!
Mさんが、無料チケットを5枚も用意してくれていたのでタダっ003.gif

わずか、10か月間に制作したほとんど(140図以上の版画)が展示されているというから、見ごたえた~~っぷり!
d0082980_20204621.jpg
入場制限はなかったけれど、やはり会場内は混んでいた008.gif

上手というより、じーーっと見ていると、絵の中から抜け出してきそうなリアル感がある。

他の浮世絵師との比較、同じ版画でも刷り具合によって色が違うのが並べてあったりと、様々な角度から見ることができたのが興味深かった029.gif

最初はじっくりと見ていたのが、最後の方になると流し見になってしまったのはショウガナイかな σ(*´∀`*)えへへ

ランチは、同じ敷地内の東洋館内 「ホテルオークラレストラン ゆりの木」へ

d0082980_20292716.jpg

ここって、以前も来たことがあったけど、違うお店だったよね?
今年3月末にオープンしたらしい

私が注文したのは、「五目つゆそば」 お味は800円のわりにはいいかも~006.gif
店内は広くて、お客さんがたくさんいる割にはくつろげました。
食後にケーキセットを頼んだんだけど。。。写真は撮り忘れぇー(-_-#)

次回の旅行の相談をした後は、映画館へ・・・
場所がわからず、田舎から出てきたおばさんよろしく、右往左往しましたがぁ~
d0082980_20405041.jpg見ましたっ! 「ブラックスワン

怖かったっ! 残酷な場面があって。。。(∋_∈)
何度もめをつぶっていました026.gif これって、ホラー映画なのかしら?

主演のナタリー・ポートマンは綺麗で、バレーを踊るシーンは良かったけれど、主役ってこんなにプレッシャーなの? 主役争いってかなり熾烈なの? と終わった後は、何だかなぁー?って感じでした。

それでも、アカデミー主演女優賞を取って、この時の振付の方とご結婚、お子さんがお生まれになったそうで、ご本人にとっても忘れられない映画になったでしょうね。

  「白鳥の湖」のバレーを、一度 最初から最後まで見てみたいと思いました006.gif

映画鑑賞の後は、アトレ上野の中にある「妻家房(さいかぼう)」へ
d0082980_2058296.jpg

韓国料理のお店です。 このお店って決めていたわけじゃないんだけど・・・
行き当たりばったりでも、美味しい店で満足でした068.gif
ランチの後に、あんまり動いていなくてお腹はすいてないよねぇーと言いながらも、シッカっ!と食べて、太鼓腹を抱えながら帰途につきました。。。
ベル友メンバーとは、芸術、娯楽、お食事と・・いつも密度の濃い大満足の一日です  Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ
[PR]

by nayu0905 | 2011-06-16 20:50 | ベル友 | Trackback | Comments(6)

☆ Ryu Siwon LIVE TOUR 2011 ☆

リュ・シウォンさんの話題投稿は、なんと!11か月ぶりですっ005.gif
d0082980_9324992.jpg
なぜって~?
昨年10月に、突然 結婚します!宣言 
  ギャーーーー-っっ!!!!!!!!!!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
ホントに突然なのと・・・隠していたという事実、でき婚だという事実
なんだかなぁー008.gif 私の描いていたイメージと違うじゃん (∋_∈)

結婚式も終わり、新婚旅行の話もどこからか聞こえてきて、1か月も過ぎてから自分の心の奥底にある「嫉妬」に気が付いた
はい!はい! おかしいよね、ちゃんと旦那もいる、孫もいるおばさんが、結婚しちゃったからってそれはないでしょ! 客観的にみてもそう思う。
それに、お嫁さんに嫉妬しているわけじゃない・・・だって、顔も知らないもん013.gif
スターを好きになったのが初めてだから、こんなもんなのかなぁーと思うけど、スーーーーーッと冷めていった感情です (;^◇^;)ゝ

d0082980_9414730.jpgというわけで、グッズもだいぶ処分し、シウォンssi関連のネットサーフィンも減りましたが、今年のコンサートは、一か所だけ申し込みましたっー016.gif

以前は、最高で9回、5回なんていう年もあったけど、今年は初日の三郷のみを申込みましたぁー072.gif
倍率高そうで、当選は??? だけど。。。

もしかして、一度 コンサに行ったら、あの熱い!感覚が戻ってきて、また012.gif012.gif012.gifになるのでしょうか?

追っかけ、入り待ち、出待ち、ハイタッチと、
第二の青春を謳歌させていただいたのは紛れもない楽しい053.gif楽しい053.gif思い出053.gif
こんな経験を知らずにあの世にいかずにすんだのは、私の人生にとっては幸運だったと思っています。

     また、コンサ開演前にドキドキ072.gif するかしら? +.(○´∀`ノノ
[PR]

by nayu0905 | 2011-06-08 09:54 | シウォニ | Trackback | Comments(4)

♪ バラとハーブの森 ガーデン はなもいわ ♪

[さわやか よみうり]5月号に紹介されていた 羽生市の「バラとハーブの森 ガーデン」に行って来ましたぁー056.gif
東武鉄道 羽生駅に着いて、まずはランチっ001.gif

羽生市に住んでいるお友達に聞いたら、駅近だと「たけし亭」がお薦めよ~と教えてもらったので、東口徒歩3分くらいのお店に。。。
d0082980_19574179.jpg

予約をしておいて正解でしたっ 地元で人気のお店らしいです。12時前には満席でしたもん!
↑のほかに、サラダ、珈琲がつくサービスランチにしました。 確かに味がいい!
洋風でもなく、和風とも言い切れない独特の味付けに満足♪(*^^)v
d0082980_2014671.jpg
「バラとハーブの森」は、西口なのですが、歩くと30分なので、タクシーで・・・

どうやら、ここは車で来るところのようで(((^^;)
わかりづらい 
タクシーの運ちゃんもちゃんとわかってない008.gif 

○○さんという家のお庭を公開しているようでした。
d0082980_2065317.jpg

d0082980_2081267.jpg

バラは、もう盛りを過ぎていて。。。思っていたよりも狭いお庭で。。。
それでも、最初は私たち5人だけだったので、の~~んびり、ゆ~~っくりと見て歩きます。
d0082980_2095774.jpg

d0082980_20101590.jpg

変わった色のバラでしょ! 和風な色です。 そして、小さなカエルが何匹かいたのですが~
バラの花の上にいるなんてー005.gif バラさんが、重いってよぉー022.gif
d0082980_20152139.jpg
お庭の中央にある、こんな素敵な休憩場所でハーブティとマフィンを頼みました。

木の香りと、何の花でしょう? 風に乗って心がなごむ香りが漂ってきて、誰かさんのお宅のお庭でお茶をしているような、ゆったりとした時間が流れます。

d0082980_2020923.jpg
ハーブティは
生のハーブが数種 オレンジピールが入っているせいなのか、甘味があって、今まで飲んだことのない美味しさ。
マフィンもブルーベリージャムがたっぷりと入っていて、小さいながらも温めて出してくれるので美味しい!




最初は、1時間もいればいいかな・・・と思ったのが、意外にもくつろいだ時間を過ごすことができました (。・ω-。)-☆

お友達は、バラの苗を購入。
我が家は植えるとこがないしなぁーと、私は虫よけスプレー(自家製だそうです)を買いました。
最近、葉っぱが虫に食われていたので、何とかしないと・・・と思っていたので。
[PR]

by nayu0905 | 2011-06-05 20:13 | お出かけ | Trackback | Comments(2)