<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

B  ボリショイサーカス  B

7月24日 ボリショイサーカス 東京公演 最終日に行ってきました024.gif
d0082980_18114199.jpg
小学生の頃に一度、息子たちが小学生の頃にも一度
今度は5才の孫を連れて、三度目です。

熊が出てくるのは予想していたけど・・・犬も、猫までも芸をするのにはびっくり005.gif
やはり、猫に芸をさせるのには手間取っていましたが・・・037.gif
d0082980_1817248.jpg
孫っちは喜ぶと思いきや・・・ 猫の芸が終わったあたりで、「眠い!」と一言。。。
アッという間に寝てしまいました008.gif
熊さんが出てきたところで、息子が起こしていましたけど~006.gif
それからも、一つの芸が終わるたびに、「終わったの?」と聞く始末(≧ε≦)

空中ブランコは、私は「えーっ!」「あそこから飛び移るの!?」「わっ!大丈夫かしら?」とハラハラドキドキしましたが・・・

シルクドソレイユも見ている身としては、ボリショイサーカスはお子様向けで、動物がたくさん出てくるのが微笑ましいですね。
我が孫は、どうも動物好きじゃないようですが・・・002.gif

観客も動員(5人を選抜?)して、マネをさせたり、最後に紙飛行機を飛ばして、日本とロシアとの友好を示したりと・・・
笑ったり、ジーンとさせられる場面もあって楽しい2時間でした ☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
[PR]
by nayu0905 | 2011-07-30 18:27 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

青山でランチっ!

娘が気に入ったお店で、美味しいから行こう~と誘ってくれた029.gif
d0082980_22375161.jpg
夏の暑い日、えっちらおっちらと外苑前へ。。。

MONTE AZUL モンテアスル
オシャレな雰囲気満点のパサージュ青山の2Fです。

ランチはブッフェ形式で90分の時間制 1800円

まずは、野菜! (NHKで、野菜を先に食べた方が老化防止になると放送していたっ037.gif
くるみのドレッシングが珍しくて美味 !(b^ー°)

このお店、生ハムがウリ!だそうで、確かに食べごたえあり!

パエリアや、ピザ、パスタもいけるけど、ピラフの味が今までに食べたことのない味付けで後を引く。。。

デザートも次から次へとテーブルに置いてくれるので、つい・・・つい・・・どれも美味しそうでお皿に載せてしまうという食いしん坊ぶり008.gif

お店はこじんまりとしていて、パーティにお邪魔したようなアットホームな雰囲気で、気軽に何度でも好きな品を取りにいけちゃう006.gif

土曜日、日曜日は行列ができるほどなので、平日がお薦め
夕飯は抜き! というほど、食べましたっヽ(^◇^*)/
[PR]
by nayu0905 | 2011-07-23 22:56 | レストラン | Trackback | Comments(4)

R 稚内、礼文、利尻の旅 R

遊人メンバーと。。。
7月10日~12日まで 「日本のてっぺん 稚内・利尻・礼文 3日間」(JTB)に行ってきましたぁーー001.gif
羽田空港 9時10分発の飛行機で。。。稚内空港には 11時着
d0082980_2215338.jpg
バスで宗谷岬へ・・・「日本最北端」の文字に感慨深いものがぁ~
気温 15°   あっつい!関東から、飛行機で2時間 飛んだだけでこんなに涼しいとはっ005.gif
日本の国土は広い!! と、不思議な感じ。。。

晴れていれば、遠くサハリンも見えるそうですが・・・この日は曇り空で残念007.gif

全日空ホテルでたこしゃぶとズワイガニの昼食ぅ~006.gif
d0082980_22223243.jpg
カニを食べている間は、寡黙な私たちでした037.gif

たこは、肉厚で大きくて、しゃぶしゃぶするだけでちょうどいい噛みごたえ。
カニさんも、かなりの量があったので、時間に追われながら食べた感じかなぁ~

食後は、車窓から「北防波堤ドーム」を見ながら、稚内駅そばのお土産屋さんへ。

d0082980_22275337.jpg
最北端の線路
最南端から北へ伸びる線路は、ここが終点です
 宗谷本線 稚内駅___ 指宿枕崎線 西大山駅

最北端に来たからには、いずれ 最南端の 西大山駅に行ってみたいね! と話したのですが・・・いつか、実現できたらいいなぁ~029.gif
d0082980_22344567.jpg



稚内港からフェリーで 礼文島の 香深港へ (約2時間の船旅)

ホテル礼文での夕食は。。。
生うに、いくら醤油漬け、サーモンの押し寿司などの前菜、お造り、男爵芋まんじゅう、ほっけ煮付け、揚げ物、白味噌鍋
d0082980_2240711.jpg

翌朝は、5時半 集合で 「桃岩展望台」の散策へ
d0082980_22491888.jpg

専門ガイドさんがついてくれるので、お花の名前を一つずつ教えてくれる。
すぐに忘れるけど・・・008.gif
霧雨のように、雨が降っていて、視界も悪く・・・桃岩も、利尻富士も見えなかった007.gif
お花が、霧に濡れていて、それが風情がある。。。
d0082980_22515323.jpg
約1時間ちょっとの散策の後に朝食! ありきたりのホテルの朝食じゃなく、手作りの温かさが伝わってきました(^O^)

8時発で、「スカイ岬」へ
バスガイドさんがユニーク、綾小路きみまろのように、辛口だけど、急に本来のガイド風に案内する楽しい語り口

d0082980_22542633.jpg

スカイ岬  漢字だと 澄んでいる海 を表して、「澄海岬」と書くのだとか・・・

礼文島は、あまり晴れる日が少ないそうで、この日もな~んか霞んでいる景色でした。

江戸屋山道散策」では、また、また専門ガイドさんが案内してくれます
d0082980_23154887.jpg

エゾカンゾウが、今年はいつになくたっくさん!咲いていると、嬉しそうに話すガイドさん。
ハマナス、、ミヤマキンポウゲ、なでしこ、オオハナウド、レブンシオガマなどなど・・・お花の名前はたくさん教えていただきましたが、どれが、どれだったか???(∋_∈)

昼食は、選択制で。。 私は「海鮮丼」
d0082980_23204594.jpg
すっごい!でしょう! このお刺身の多さ! 食べても、食べても、種々のお刺身が残っている003.gif 新鮮だしねぇ~+.(○´∀`ノノ

昼食後は、またフェリーに乗り(40分) 「利尻島」へ 鴛泊港に到着っ!
d0082980_23244195.jpg
バスで、まずは「海底探勝船」へ
船の中に、海底を見ることのできるガラス?があって、ずっと下を向いていました。
意外にも、海岸近くの浅い海底の岩の上に、うに が、いるんですねぇー026.gif

その後は、「仙法志御崎公園」へ

ゴマフアザラシがいる! っていうんで、楽しみにしていたのですが・・・
小さな2頭を飼っているんです008.gif

d0082980_2332227.jpg 「オタトマリ沼」は静かな、ただ見つめるだけの沼でした。

観光地には、お土産やさんがあって、どちらかというと、利尻島の方が面白みはない気がしました。

礼文島は、素朴な、自然をそのまま残しておくことを一番に考えているような島で、お花の綺麗さを思うと、礼文の方が魅力があります056.gif

さて、北国グランドホテルでの夕食は・・・
d0082980_23363077.jpg
いくら醤油漬け、焼き雲丹、ひる貝浜煮などの八寸、お造り、蟹茶碗蒸し、ほっけつみれなどの煮物、生うに(イゾバフンウニ、イゾムラサキウニ)八角味噌仕立て、海鮮陶板焼き、ウニ釜飯など

お昼に食べた海鮮丼で、もう海の幸はいい! ってな気分でしたが・・・
出てくるのは、豊富な海の幸ばかりで、どれも美味しくて~♪~θ(^O^ )

それでも、当分 お寿司、お刺身は食べなくていいかな037.gif

2泊目の朝も・・・5時半集合で「姫沼」散策へ

d0082980_23465786.jpg

d0082980_23471659.jpg

姫沼の周りを、ゆっくりと散歩することができて、なかなかいい散策路でした。

帰る日は、ここだけを観光して、後は混んでいるフェリーで帰宅の途へ。。。

気心の知れた、遊人6人との旅でしたから、それだけでも楽しい上に、最北の地は涼しくて、静かに咲く花や、美味しいお料理の数々を堪能して、大満足でした003.gif
ちょっとしたハプニングも多々? あって、それも忘れられない思い出です Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ
[PR]
by nayu0905 | 2011-07-18 22:44 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(5)

=== 和菓子 ===

たまたま、餡子の美味しい品に出会ったので・・・
d0082980_20165250.jpg
恵比寿駅 近くのたい焼き屋さん 「ひいらぎ
バーゲンに行った時に、友達がネット検索して調べてくれました。
何回か、人に聞いてたどりついたお店
こじんまりとしているけど 和 を感じる趣がありました。

たい焼きは、皮が薄くてパリパリ! あんこは頭の先からしっぽまでびっしりと入っていて、甘さを抑えめの素朴な味
食べきれない時には冷凍をするといい と書いてあったので、一つだけ 冷凍してあります029.gif 明日、食っべよかなぁー001.gif

d0082980_20255997.jpg
お次は、吉祥寺の「小ざさ」の最中

こちらは、知る人ぞ知る かなり有名なお店です。
最中と羊羹だけしか作っていないという。。。和菓子のお店。
羊羹は、夜中から並ばないと買えないというほどの逸品だそうですが・・・
吉祥寺に行った娘が、最中を10個 買ってきてくれました。

皮がサクサクとしていて、あんこは甘さは控えめだけど、十分な甘さがあって、この小ささだとパクリ!と食べられちゃう043.gif
一個 54円という信じられない安さも魅力かなぁー+.(○´∀`ノノ
d0082980_21475178.jpg
最後は、西板橋駅前の「石田屋」の栗饅頭

こちらも、本命は「栗どら焼き」なのですが・・・開店30分で売り切れなのだとか~008.gif 実家が西板橋の友達が栗饅頭をくださいました。
栗が大きくて、甘くて、柔らかい! 餡は白あんですが、少な目ながら甘味が程よくて。。。
私の中では、一押しかなぁー029.gif

和菓子はいいよねっ! 洋菓子よりはカロリー少な目でぇ~(。・ω-。)-☆
[PR]
by nayu0905 | 2011-07-08 22:01 | 美味しい物 | Trackback | Comments(0)

☆ Ryu Siwon LIVE TOUR 2011 ☆

d0082980_2151536.jpg
リュ・シウォンssiファンクラブ会員 チケット先行販売抽選結果が届きましたぁー060.gif060.gif060.gif
  
11月4日 金曜日 三郷市文化会館 当選いたしましたっヽ(^◇^*)/ ワーイ

くじ運が悪いから、確率は半々? って思っていたんだけど、やはり一か所だけの申し込みだと当選確率が高くなるのかしら?

ファイナルも、ファン友が一緒に申し込んでくれたので、こちらも当選っ!!

コンサートツアーの最初と最後を観ることができることになりましたぁー037.gif
d0082980_21582787.jpg

テンション下がっていると言えども、やはり行けるとなると楽しみなものですね。
トークがめちゃくちゃ面白いし、内容盛りだくさんで、そこまでファンじゃない友達も行く気満々のようです006.gif

4か月後なんて、すぐだよね σ(*´∀`*)えへへ
 その前に、この暑さ・・・夏本番はどうなるのか心配なくらい008.gif・・・耐えて、乗り切らなくてはっ047.gif
[PR]
by nayu0905 | 2011-07-04 22:03 | シウォニ | Trackback | Comments(4)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

ステキのしずく
*KimagureMag...
ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
お気楽散歩道 ...
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  今度、行..
by nayu0905 at 22:05
エクシブ箱根離宮 行って..
by YRG00066 at 23:07
yrgさん  やはり、..
by nayu0905 at 21:21
ルンバのバッテリー交換お..
by YRG00066 at 09:50
yrgさん  育ちが違..
by nayu0905 at 21:44
庶民でない生活、生き方 ..
by YRG00066 at 13:27
YRGさん  長男家族..
by nayu0905 at 21:37
おせち楽しんだのですね。..
by YRG00066 at 19:56

最新のトラックバック

新宿ハイアット リージ..
from 遊ぶろうぐ
町を戦火から救った、キリ..
from dezire_photo &..
エクシブ初島 1泊2日 ..
from 遊ぶろうぐ
鎌倉  一軒家レストラン..
from 遊ぶろうぐ
過去に来日した作品も回顧..
from dezire_photo &..
オランダ・ベルギーの旅 ..
from 遊ぶろうぐ
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
神楽坂 花かぐら 新年会
from 遊ぶろうぐ
伊豆半島 ぐるり旅 1泊2日
from 遊ぶろうぐ

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧