ブログトップ

All are always smiles

*** 12年ぶりの再会 ***

近所のお友達が北海道に越していって、12年。
千葉県の木更津に戻ってきました。。。 
本当は、また近くに越してきてもらいたかったけど、色々とあったようで。。。

みんなで会おう!ってことになったのですが・・・
木更津からは、東京まで行く高速バスが走っているとかで、こちらに来るよりも東京で会いましょう!となりました。そこで、またまた、品川プリンスの「トップオブ品川」に予約をしました。
10月27日、一人欠席でしたけど、総勢7名が集まりました001.gif

d0082980_2245897.jpgここは、11時半~3時半まで居られるのが、ランチとお茶とお店を移動するよりも楽なのです。
以前、来た時よりもバイキングの内容も変わっていて、ほぼ満席なのにはびっくり005.gif
つい食べ過ぎてしまうのが難ですけど・・・008.gif ホテルらしい味を満喫しつつ、彼女の近況を聞いたり、こちらの様子を話したりで、来年は木更津にお邪魔しよう~と再会を約束しつつ別れました。

帰りの電車で、「彼女、全然、変わってないねぇー」と言ったら、「私達だって、誰も変わってないよー」と言われて・・・確かに、年は取ったけど037.gifみんな、穏やかなままだなぁ~と嬉しくなりました+.(○´∀`ノノ
[PR]
by nayu0905 | 2011-10-30 22:18 | レストラン | Trackback | Comments(4)

お友達から頂いて・・・使ってみたら。。。気に入りましたっ!
洗顔石鹸はこだわりたいけど、成分に不安があったり、高すぎたり・・・

d0082980_18274879.jpg山澤さんのローズヒップシリーズ 「ローズヒップ フェイスソープ

とにかく、泡立ちがいいです! ほんの少しつけただけで、すごく泡立つし、泡がなめらか003.gif
  
「水さえ使わず、石鹸素地、ローズヒップエキス、シラカバ樹液を丹念に練り込んで自然乾燥させたビタミンCたっぷりの無添加石鹸。 白樺樹液がきめ細やかな泡立ちと潤いを保ちながら、毛穴の汚れや余分な皮脂をやさしく取り除き、しっとり潤いを与えます。」

これで、顔がすべすべになる? かどうかはわかりませんけど~037.gif、洗顔はお肌を守る「基本」だというから、こだわってみようと思います。
[PR]
by nayu0905 | 2011-10-24 18:37 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

d0082980_19254788.jpg10月16日、一泊で遊人メンバーと「マホロバ・マインズ三浦」に行きましたぁー
三浦海岸駅に2時半に集合。。。駅前の京急ストアに直行。。。何をするのかと思いきや、プールや温泉に入るのはまだ早いので、068.gifでとりあえずの乾杯をするんですって~005.gif
おつまみと缶ビールを買って、いざホテルへぇ~
部屋に入ると、「くつろぎ着に着替えま~す」って・・・008.gif 知らなかった私とyrgさん、oさんは、備え付けの「浴衣」(;^◇^;)ゝ
まずはの、068.gif乾杯!!は、日常を忘れ、話もはずむ029.gif
d0082980_21511340.jpg

全室オーシャンビューのお部屋から見た海

d0082980_21442262.jpg
ひとしきり飲んで、つまんで、しゃべった後は。。。

プール、ジャグジー、温泉と・・・心地よい疲れ

7時からの夕食はバイキング 今度はぁー069.gifワインですっ037.gif
d0082980_21453965.jpg

このバイキングのお味は、まあそれなりですけど・・・私が10年ほど前にベル友と来た時よりは数段上の味と品数でした(o^∀^o)

夜中まで、ピーチクパーチク、しゃべりまくって・・・翌日は三浦海岸をちょいと見て・・・
d0082980_21502341.jpg

バスで三崎口へ。。。
ここでは、お買いもの(お魚)を楽しみ、ランチはお寿司っ!
d0082980_2154419.jpg全員が違う品を頼み・・・私は「まぐろ三昧丼」

まぐろの胃袋、心臓、卵など、普段食べたことのないまぐろさんが丼いっぱいにぃーー001.gif
心臓、胃袋は、美味しい~とは思えなかったけど(好き好きだと思いますが~)三浦に来たら、まぐろ!だと思っていたので、大満足です \(*^▽^*)/
[PR]
by nayu0905 | 2011-10-19 22:01 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(4)

10月13日、ベル友さんとの日帰りの会は、二子玉川にある「瀬田温泉 山河の湯
d0082980_9244458.jpg
駅近くからお迎えのシャトルバスに乗って、玄関を入ろうとしたら・・・
 のような~005.gif
確かに、予約の時に「会のお名前はありますか?」と聞かれましたけど、まさか ここまで用意するとは想像していなかったので、みんなで各自 写真を撮るほどのはしゃぎよう037.gif

お隣の 傘寿 が・・・な~んかですが・・・008.gif私達はずーーっと若いですっ006.gif
d0082980_9314297.jpg
水着で入る、外の温泉は、緑に囲まれていて広々としています。
お湯は赤みを帯びていて、塩分が含まれていて、こんな都会の真ん中にホント!の温泉があるぅーーと感動ものです。
外の温泉は、かなり歩いた国道近くにもあって、車の音を聞きながら入るというのも、都会ならではの面白い雰囲気 !(b^ー°)

温泉の後は、個室で昼食
d0082980_9435741.jpg

入館料とセットになって、お得な宴会パック 3600円です。
お風呂上りだもん、お昼だけどぉー068.gif でしょ! と全員で乾杯!
2時間半 食べて、しゃべって~、最後は畳の上に寝転んで ウトウト014.gif
個室を出た後に、また お風呂に入って・・・夕方、二子玉川駅に戻りました。
デパートをブラブラした後は・・・お決まりの、第二の宴会!!

d0082980_9475198.jpg
幹事のわたくしめが、ネットで日々 検索して探しておいた 「塩梅 あんばい」というお店に入ったのですが・・・書き込みの内容を吟味して、写真でお店の様子を見て・・・初めてのお店でしたから不安だったけど・・・
二子玉川はお店が多くて、目移りをするくらい。 それでも、20%のクーポンがあったので、このお店に決めましたっ♪(*^^)v
d0082980_956947.jpg

最後に頼んだ、おこげ何とかは味が濃すぎて× でしたけど、他はどれも美味しくて、サービスもいいし、個室ふうになった場所なので、くつろげて・・・おまけに安かったので幹事としても、胸をなでおろしましたっヽ(^◇^*)/ ワーイ

こんなふうに、昼間の温泉に入り、美味しいものを食べて、おしゃべり三昧で過ごせること・・・本当に幸せで、有難いことですよね。
それぞれ、体の不調を多少 抱えてはいますけど、それでもこうやって出て来れるのですから。。。
仕事が縁で知り合った仲間も、もう丸20年になります\(☆o☆)/
これからも、ずーーっとずーーっと幸せの逢瀬を続けていければと、願っています072.gif
.。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
[PR]
by nayu0905 | 2011-10-15 10:08 | ベル友 | Trackback | Comments(6)

武相荘~~薬師池公園

d0082980_22171726.jpg10月7日、ボラ友と「武相荘と薬師池公園」に行ってきましたぁーー003.gif

このコース、以前 ベル友さん達と行ったところでして・・・
今回、パクりましたっ006.gif
d0082980_22195274.jpg

白洲次郎さんと白洲正子さんご夫妻が昭和17年に農家を買い取って暮らしていた家。
貴重な文化遺産・・・家の中に入ると当時が偲ばれる
d0082980_22232656.jpg

このお庭は、周囲から遮断されていて、静かな雰囲気に気持ちが落ち着く・・・東京じゃないみたい
d0082980_22253733.jpg
家の中も、お茶をしたお部屋もすべて撮影禁止
あちらこちらに活けてあるお花が、この家を管理している人の面影を感じさせる。
私は二度目だけど、展示物が違っているので新鮮な気分になった。
初めての友達は大感激!037.gif

バスで鶴川駅に戻って、ランチはネットで調べた 「天安門」へ
d0082980_2231297.jpg
駅のすぐ近くで良さそうな店が、ここだけだったので・・・ちょっと心配だったけど・・・
酢豚、ホイコーロ、チンジャオロース、エビの塩炒めとそれぞれが好きな品を頼んで、つまみながら食べたけど・・・どれも、美味!003.gif
ご飯とスープ、揚げワンタン一つ、もやしの和え物?少々が付いた上に、珈琲とデザートまでついて、一人 830円!
お店の雰囲気はイマイチだけど、近所のサラリーマンや一人の主婦なんぞもいて、繁盛している風でした。 幹事としては、ホッ006.gif

また、バスに乗って 薬師池公園へ
d0082980_22414764.jpg

わずかに紅葉していて、いい感じ・・・
d0082980_22422630.jpg

お花はベゴニアくらいで、ちょっと寂しい季節ではありましたけど~
ベンチに座って、木々に囲まれて、池を見つめながら、ひとしきりおしゃべり。。。
とってもくつろげた時間で、心に息吹が吹き込んだよう。

何と!「カワセミ」がいたのです! めったに見れない鳥ですよね012.gif
この池で三羽のカワセミが産まれて、末娘だけが残されたのだそうです。
背中の水色がとっても綺麗で、お魚を取って食べている様も見ることができましたヽ(^。^)ノ

いい一日が過ごせて、幸せだったなぁ~σ(*´∀`*)えへへ
[PR]
by nayu0905 | 2011-10-10 22:37 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

浦和駅近辺って、食事するお店はたっくさん!あるんだけど・・・今一つお薦め処がない008.gif
友達と、「浦和でランチしよう~」ってなると、さて?どこにしようか?と悩むのだ002.gif
特に、東口には皆無と言っていいほどなかった。。。

徒歩2分にできた このお店 「Bon Tigger (ボン・ティガー
フレンチ居酒屋
フランス料理よりは、軽い感じってことらしい

さて、頂いたランチは・・・
d0082980_22321743.jpg

このコースで1380円は安い!なって思いましたっ029.gif
前菜はサラダでしたが、色々な野菜が入っていて、この時期お野菜高いのにぃーと感激! そして、ドレッシングも美味
次のかぼちゃスープは。。。微妙025.gif もしかして、お砂糖を入れたの?って思えるくらい甘い。。。かぼちゃそのものの甘さとは違う感じだったので~
主菜は、私は豚肉・・・こちらは、お肉が柔らかく・・・ソースも美味しい(^_-)-☆
付け合せの野菜も豊富でニタニタ001.gif
デザートは・・・うーん(((^^;) 甘すぎっ! 
シェフが甘いのが好きなのかな?  これが改善されれば、お薦め店になるんだけどぉ~

店内は、意外と広い・・・ただ、奥の部屋は窓がないので、圧迫感があるけど、大勢で盛り上がるのにはいいかもしれない
[PR]
by nayu0905 | 2011-10-03 22:52 | レストラン | Trackback | Comments(4)