ブログトップ

All are always smiles

d0082980_2062887.jpg今年第一番の忘年会は、近所の友達宅でやる、一品持ち寄り 忘年会emoticon-0167-beer.gif

今回は、家族に不幸があった人がいたりで、参加は7名emoticon-0128-hi.gif

チャプチェ・・ポテトサラダ・・お赤飯・・白菜などの生姜煮
私は、スペアリブのコチュジャン煮となすの甘酢かけを持参

トマト鍋、すいとん入りきのこ汁

写真には映っていないけど、お漬物も数種

人の作るお料理はどれも美味しくて、ゆっくりと食べればいいものを、みんなかなり早いペースで食べていくemoticon-0136-giggle.gif
おしゃべりも弾んで、お酒もすすんでemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gif

お店じゃないので、時間を気にせずにのんびりとできるのがいい。
自分が何を持っていこうかと考えたりする刺激もいい。
後で、友達のお料理を真似てみたり・・・

トマト鍋は、モランボンを使ったそう。以前、確か、ハウスを使って作った時には味がイマイチで二度とトマト鍋は作るまい!と思ったのだけど、モランボンは美味しかったっemoticon-0102-bigsmile.gif
ウインナと鳥肉を入れるのがコツなんだとか・・・
モランボンが手に入ったら、この冬に作ってみようと思う (*^^)v
[PR]
by nayu0905 | 2011-11-28 20:20 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)

d0082980_2157968.jpg

今年も買いましたぁーーemoticon-0168-drink.gif 
いつもは、右の「ラフォレ・ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」だけなのですが・・・
今年は。。。左の「シャトー・デユ・ブール
真ん中の「ポール・サパン・ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォープリントラベル」も~emoticon-0128-hi.gif

左は、減農薬栽培 自然派ヌーヴォー のうたい文句に連られて買ってしまったのですが、さて、お味は?
真ん中のは、ラベル買いですねemoticon-0105-wink.gif クリスマスみたいな晴れやかなラベルに惹かれてしまった。。。

夏のビールは美味しいけど、この季節はワインの方が・・・飲むのが楽しみです(。・ω-。)-☆
[PR]
by nayu0905 | 2011-11-17 22:09 | 美味しい物 | Trackback | Comments(2)

=== 平林寺 ===

11月7日、埼玉県新座市にある「平林寺」に行ってきました~emoticon-0100-smile.gif
新座駅から、テクテクと平林寺を目指して歩きましたっemoticon-0165-muscle.gif 15分くらいって聞いたけど・・・30分近くかかったようなぁーemoticon-0107-sweating.gif
d0082980_20415259.jpg平林寺の総門までがかなりあって・・・途中、「睡足軒の森」に入ってみました。
広い敷地の中にある「睡足軒(すいそくけん)」という名の建物は、実業家であった松永安左エ門が使っていたもので、死後、平林寺に譲られたそうです。

今は、有料でお部屋を貸しているみたいで、綺麗に整えられていました。
囲炉裏があって、昔が偲ばれる落ち着きのあるお部屋です。

拝観料 500円を払って、平林寺へ。。。
d0082980_20492877.jpg
関東地方で格式の高い、臨済宗の歴史ある有名な寺院です。
毎年、紅葉は11月20日過ぎから始まるとかで・・・確かに、境内はまだほのかに色づいた程度でしたが、オレンジや淡い紅が目に優しいです。

広~い境内には、散策コースがあって・・・私達は、一番長いCコースをゆっくりと歩いた。
d0082980_21552835.jpg
武蔵野の面影を残す境内林は国指定天然記念物。
両脇にもみじがあるので、紅葉のシーズンはさぞや見事!だろうなぁーと思った。
人も少なく、ベンチもいたるところにあるので、ほ~~んとうにのんびりとできるemoticon-0144-nod.gif
だけど。。。Cコースのつもりが、最後に同じ道を戻り、結局Bコースで戻ってきたemoticon-0136-giggle.gif
d0082980_2213421.jpg
こちらが本堂なのだが・・・質素な建物で、お寺らしくない。。。
お賽銭を差し上げるのも大変なくらいemoticon-0120-doh.gif

禅寺ということで、修行の僧を何人か見かけたが、全体に静かな雰囲気が漂っている。

休み、休み歩いたのでもう1時過ぎ! 総門を出て、右に曲がったところにあったお蕎麦やさんに入った。
d0082980_2212689.jpg
店は混んではいたけど・・・古いし、なんとなく期待していなかったのだが・・・
お蕎麦も天ぷらも美味しかったっ (^_^)v  特に、天ぷらは衣がサックサクで、舞茸をはじめ、どれも美味^^♪

食後は、またまた新座駅に向かって、野火止緑道を歩く。。。
d0082980_22171410.jpg

地元の人もウォーキングしたり、サイクリングしたりするらしい静かな、緑の多い道は気持ちがいい ヽ(^◇^*)/

来年は、紅葉のシーズンに来ようねぇーーと話したのでした\(☆o☆)/
[PR]
by nayu0905 | 2011-11-11 22:09 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

d0082980_11112478.jpg11月4日、リュ・シウォンさんのライブツアー 初日に行ってきましたぁーーemoticon-0115-inlove.gif

三郷市文化会館って初めて行ったけど(去年は外れたっemoticon-0106-crying.gif)収容人数1200人足らずの会場って、すごく狭い!!& 相変わらずの席運の悪さで後ろから数えた方が早い席なのに、顔が良く見えるっemoticon-0104-surprised.gif

6時開演のはずが、始まったのは25分も過ぎていた。。。
んでも、終わったのは10時5分前。。。
3時間半の公演でした。。。

エイベックスに移籍したからってわけでもないんでしょうが・・・今回は、いつもの一部、二部じゃなくて・・・ご本人いわく 「ノンストップ!!」emoticon-0136-giggle.gif
途中、トークや「ちょっと教えて!」コーナーもはさんで、メドレーも含めて17曲で終了emoticon-0128-hi.gif
d0082980_1120505.jpg
シウォンssi  「服を着替えなくていいから、楽ですねぇー」

お決まりのアンコールで、服を着替えて 2曲
「えっ! これだけ?」と。。。「えーーーーーっ」コールの中、御挨拶があって退場

そして、ダブルアンコール?で、ベストを上着に替えて 再度登場emoticon-0111-blush.gif
さらに2曲、歌って 本当の閉幕でしたが、その前にお決まり?のお話がありましたemoticon-0105-wink.gif

最初の時に、以前CMをした「ライスフォース」の社長さんとのご縁で、新たなプロモーションビデオを撮ったそうで、3日前に出来上がったビデオが流れました。
セリフの言葉に、震えながら恥ずかしそうにしていました(-_-#) d0082980_11311979.jpg

今回、このライブツアーの協賛もしてくださったそうで、そのパンフも配られたのですが・・・
化粧品ではなく、シャンプーの宣伝です。
ちょっと見たけど、高いなぁーemoticon-0107-sweating.gif
じっくり検討して、購入を考えま~す

そして、ファイナルが終わってから、別のCM撮りも入っているそうです。
こちらは、どこの会社か、まだ内緒だそうでぇ~~

韓国のテレビ界も、チャンネルが増えるそうで、その新しいテレビ局からのドラマのオファーもきていて、現在考え中。。。来年前期に映画か、ドラマに出演するって言ってましたけど・・・まあ、韓国のことですし、色々あるシウォンssiですから、期待はしないでおこうと思いますヾ(>▽<)o

これからは先は、ネタバレになりますので・・・emoticon-0105-wink.gif
 
ステージに現れたスクリーンに映し出されたのは、流れ星emoticon-0171-star.gif
スーーっと、いくつもの星が落ちていく・・・幻想的なシーン いい感じです
そして、今年のライブのための練習シーン。。過去のコンサの様子。。と流れて。。

オープニングは、「悲しきJoker」emoticon-0159-music.gif 衣装は、上はミリタリールック 背中がピッカピカemoticon-0104-surprised.gif 下は、小さいポッケがいくつも・・ひもがだら~り・・ちょっとピカピカあり の王子ファッション 
上下ともに厚手の素材のようで、と~~っても暑そうemoticon-0145-shake.gif
その後、二曲 歌った後はトーク
kazuさん、去年、結婚なさったんですねぇー+.(○´∀`ノノ
「子供はまだですか?」と聞くのに、「おとこはまだですか?」と聞くシウォンssiemoticon-0107-sweating.gif
「娘と男の子、どちらが欲しいですか?」と聞くつもりが「おとこのこ」と言えないようで・・・「おとと・・・」なあんて言うもんだから、会場大爆笑emoticon-0102-bigsmile.gif

「オッパー!」と呼ぶ声があったかと思うと、「アッパー!」と呼ばれ、シウォンssi
びっくりして「アッパじゃないですよぉー」とファンからみればお父さんじゃないと言いたそうでしたが、「娘のアッパです」と嬉しそうemoticon-0142-happy.gif 以後、アッパと言われても、うなずいていましたemoticon-0144-nod.gif

「precious Love」「Here comes Good-bye」としっとりと聴かせていただいて・・
「ネアネニガイッソ」の韓国語の歌を、一部 会場のみなさんも歌ってくださいと、言った時に会場から、歌いだす方たちがいて、シウォンssiも感動してましたけど、私もびっくり! ちゃ~~んと韓国語を覚えていらしたんですねぇー 素晴らしいですっ\(*^▽^*)/

韓国語の歌「ビクトリー」と続き、「JUNP」の練習ありemoticon-0136-giggle.gif ワンテンポ遅いとご注意を受け・・・ククク 本番は盛り上がりましたぁーーΨ(@`∇.´@)Ψウケケケ

「ちょっと教えて」コーナーは、あらかじめ、会場の外で質問を受け付けたビデオ(3名の方)が流れて、それにシウォンssiが答えるというシステム。
「私のことを愛していますか?」「娘さんのことは、何と呼んでいるのですか?」後一つは忘れましたemoticon-0107-sweating.gif

その後、kazuさんのギターで、「逢えない夜に見える思い」emoticon-0159-music.gif
つんくさん作曲の「愛する時間」 ← この曲、気に入っているようですemoticon-0105-wink.gif レコーディング時のつんくさんとのエピソードもおもろい σ(*´∀`*)えへへ
d0082980_1039840.jpg
トークの後、7曲(本人が言ってたけど・・・何を唄ったのかemoticon-0107-sweating.gif、愛の苑、湾岸ビーム・・・???)途中で、天井からテープがぁぁぁーー
狭い会場なので、数本 ゲット!!
d0082980_10414095.jpg
ノリノリの時間だったけど、バビロンなどの一緒に踊れる曲がなかったので、少し盛り上がりにかけたかな?) 舞台袖に走りながら退場

アンコールで現れた時は、白いシャツ(フリル付きemoticon-0136-giggle.gif) 黒?のベスト、ジーンズ?の左ももにはキラキラの十字架emoticon-0105-wink.gif。。確か、ひもだら~りもあったような?)
すっきりと見えて、最初の衣装より好きですemoticon-0115-inlove.gif
「今、あなたに伝えたい」「Universal Rhythm~軌跡~」← ララララララの練習あり

ここで、全員で手をつないで終わりの挨拶・・・みんな、びっくりで「えーーーーーっ!」の嵐でした。本当に退場しちゃった後は、「アン・コール!」と叫び続けて・・・再登場
「願い星」「どんな時も」で終わりっemoticon-0106-crying.gif

この後、恋人宣言、結婚報告などをまっ先にファンに知らせなかったことへの謝罪がありました (-_-#)  なんか、聞いているうちに、どうでもよくなって・・・会場から「バースディ!」と、怒声のような声がすると、いたたまれない気分になって・・・

確かに、私も気持ちemoticon-0111-blush.gif半減以下でしたけど~ 自分がちっちゃい気がして、完璧な人間なんていないんだし、人のミス、対応の悪さをいつまでも非難する私自身が醜い人に思えてきました。
久しぶりに会えたファンに対する嬉しい思い
娘のことを語る、娘バカを認めるいいお父さんの様子
母親とはすごい!と妻や自分の母親や、すべての母親への感動の気持ち
お茶目なトーク
これらを感じとっていると、自分の心がクリアになっていましたemoticon-0152-heart.gif

音響の悪さなのか、歌いこみが足らないのか、歌は今一つの部分もあったけど、時にジーンとし、時に共に立ち上がって、一緒にリズムをとり、ペンライトをフリフリするその時間は、やっぱり楽しいemoticon-0115-inlove.gif 気持ちの高揚があるemoticon-0115-inlove.gif

地味なファンですけど、ファンは続けていこうと思ったのです・・・次はファイナルだぁーー 
             emoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nayu0905 | 2011-11-05 11:38 | シウォニ | Trackback | Comments(6)

10月29日、さいたま芸術劇場に 「トーンチャイムコンサート」を聴きに行ってきましたemoticon-0159-music.gif

トーンチャイムって知っていますか?
  ミュージックベルと同様、普及型のハンドベルです。グループの中の1人1人が音を担当し 
て音楽を作り上げていきます。
  トーンチャイムは、アルミ合金製のパイプをたたいて共鳴させる楽器です
d0082980_19594889.jpg
 音色は、オルゴールよりも奥行があって、幅がある感じemoticon-0100-smile.gif

 「夕焼け」「ふるさと」を聴いた時には、涙がじわ~んと出てきてしまった。。。
 優しいというか、心の琴線に触れてくる音色

演奏しているのを見ていると、とっても忙しそうemoticon-0136-giggle.gif
ほかの人がだす音を聞きながら、自分の役目がくるのを待つ。
自分はたった1つの音をだすだけなのに、それが前の音とつながり、次の音を呼びおこす。
1人1人が小さくても大切な役割をきちんと果たしていって、素晴らしい音楽が完成していく・・・
d0082980_2071759.jpg
楽譜を見ながら、音を出していたけど、演奏会終了後に楽器のそばに行って見たら、これが何の音になるのか? ちっともわからなかったemoticon-0107-sweating.gif

ある程度、音楽の素養のある人じゃないと無理そうです

もう少し長く聴いていたかったな。。。また、聴きにいきたいな。。。と思わせるトーンチャイムでしたo(^-^)o
d0082980_20163167.jpg

会場に飾ってあったフラワーアレンジメント  テーマは「パリの秋」 素敵でしたemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by nayu0905 | 2011-11-01 20:18 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)