Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年も、後1日を残すのみとなりました。。。
今年は、3月のあの大震災が何といっても心に重く残っています。 今なお、被災者の方々はご苦労をなさっているのだろうと考えると、胸が痛みます007.gif
来年は、ず~~っと良い環境になっていることを願ってやみません072.gif

今年、気になっている美味しいもの。。♪ヾ(*´∀`*)ノ
d0082980_2118278.jpg11月に、幼馴染が我が家に遊びに来てくれた時に、持ってきてくれた「シニフィアン シニフィエ 」の「パン オ ヴァン

遠回りして、日本橋の高島屋で買ってきてくれましたっ\(☆o☆)/

初めて食べたのですけど・・・水のかわりに赤ワインを使っているそうで、私の好きなイチジク、クランベリー、ピスタチオ、クルミ、カシューナッツ、アーモンドなどが、生地よりも多く入っている、しっとりとしたパンなのですぅ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

これ、後をひく美味しさで、また食べたいと切望しておりまする053.gif

d0082980_21274638.jpg
次は、 石村萬盛堂の大人気バーム 「ブリュレドサンク

次男がお礼にと持ってきたのですが・・・福岡製造ってあったから、通販で買ったのかと思ったら、大丸 浦和店で売っているらしい006.gif

バームクーヘンなのですが、上にキャラメリゼがかかっている。
キャラメルの苦味と、キャラメルがバームにも浸透しているのでしっとりとしていて、今までに食べたことがない味 プラス、また食べたくなるクセのある甘苦さ(。・ω-。)-☆

そして、「TWG tea
d0082980_21405762.jpg夫が、どなたかに頂いてきたのですが・・・シンガポールの紅茶らしい。
とっても美味しいと書いてあったので、まだ飲んでいないのですが・・・年末の慌ただしさから、のんびりとしたお正月になったら飲もうと今から楽しみにしているのですぅー037.gif

日本では、自由が丘にお店があるようですが、これはどこで買ってきたのかしら?
六本木でも買えるようですが・・・

来年も、美味しいもの、楽しかったことを書き留めていきたいと思っています。
訪問してくださった皆様、ありがとうございました(^_^)-☆ chu!!
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ~ (つ´∀`)つ
[PR]
by nayu0905 | 2011-12-30 21:51 | 美味しい物 | Trackback | Comments(4)
d0082980_22254685.jpg12月21日、リュ・シウォンさんのツアーファイナルに行ってきましたっ016.gif
さいたまスーパーアリーナは、ファンがい~~っぱい!

夕方5時 15分遅れで始まったコンサート・・・終わったのは、夜10時15分ごろ
なんと!5時間のコンサートでしたっっーー005.gif

サービス精神。。というか、いかにファンが喜んでくれるか? その事をまず一番に考えて行なった二日間だったのだと思います012.gif
d0082980_22304668.jpgテープが降ってくる・・・電飾の電車?に乗って、アリーナと2Fの間を回る・・・後ろにもステージ・・・ショットガン?でタオルを連射・・・サイン入りのボールを自ら投げる・・・メインステージからタオルを投げる・・・歌った曲数は30曲?・・・最後には風船が降ってくる

テープが降ってくるのはいつものことだけど~
広いステージは、席によっては豆粒シウォンssiしか見れないという不満を解消すべく、電車で回ったり、後ろのステージで歌ったりしたのでしょうね。

メインステージは✩の模様がたくさんあって、赤、青、黄、ピンクと、とっても綺麗!

クリスマスだからと。。。「Christmas for you」を歌った時には、クリスマスツリーが二つ、ステージに現れて・・・なんと!100人の子供たちが登場!
d0082980_22415065.jpg
賛美歌を歌ったり、シウォンssiの歌っているそばで、遊びまわったりしている無邪気なお子さまたち037.gif

100人というのは、このファイナルが日本公演の100回目ということだからとか・・・

例のごとく、MCは、冗談やボケ?の連続で大笑いすることが多くて~003.gif
日本と韓国を「渡り、渡り」と言ったあと、通訳さんに何て言うんですか?と聞いて、「行ったり、来たり」と教えられると、何度も「行ったり、来たり」と言い、「似てますねぇー」だって!037.gif まあ、「たり」は同じだけど・008.gif
d0082980_22504297.jpg
最後のステージは、一番最初に日本公演をした武道館で着ていた衣装を着て・・
まずは、韓国語で「約束」を歌い~060.gif

その後、サプライズでTUBUの春畑さんが登場!したものだから、シウォンssi 感激して何度も抱き合っていました(*^▽^*)o~♪
春畑さんのギターで、「秋桜」を歌いましたが・・私は最初の公演は見たことがないんだけど、数段!上手に歌っているなぁーと感動
当時は、かっこいい衣装だと思っていたけど、7年も経つと、「ダサい」と自分で言っていました037.gif ニットはそうでもないけど、パンツが変かな?

d0082980_2259298.jpg「桜」「ひまわりのラプソディ」と古い歌を、会場も一緒になって歌い、温かい雰囲気が流れて・・いい感じでした。

この衣装を選択したのも、100回を迎えるにあたって、最初のコンサDVDを見直したりして考えたのだそうです。

すべて、ファンのことを考えながら、ファンへの愛情をどうやって伝えようかと模索しての構成に、こちらも答えなけれなぁーーと思ったのでした ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
d0082980_23121016.jpg
最後の曲 「ひまわりのRhapsody」を歌っている時に落ちてきた風船!
一つ、ゲットして・・・帰りの通路には、まだいっぱい残っていたけど・・・いい年したおばさんが、混んだ電車に風船をいくつも持って乗れないよねぇ~008.gifと、拾うのを諦めて帰りましたが~006.gif

ひとことで言うと、「楽しかったぁー016.gif016.gif016.gif
シウォンssi、 歌も、ダンスも、とっても上手になっていて・・053.gif
体でリズムを取りながら、ペンライトを振ったり、声に出さずに共に口ずさんだり、トークに大笑いしたり、頬が緩みっぱなしの5時間!!!

シウォン友のAさんが取ってくれた席は、アリーナ席の前から9番目ヽ(^◇^*)/ ワーイ
スクリーンよりも数倍も素敵なお顔が、肉眼で見れたのでと~~~ってもラッキーな一日でしたぁぁぁ~.。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
[PR]
by nayu0905 | 2011-12-25 23:18 | シウォニ | Trackback | Comments(7)
ベル友との忘年会は、12月12日。 神楽坂の「かみくら」で、まずはランチ!
d0082980_20202226.jpg
2階の個室は、椅子席だけど、床の間があって、ライトの先には綺麗なお花が・・・
素敵ぃーーと思って、よく見たら造花でした008.gif
ちょっとがっかりでしたけど~  個室なので、他の方たちに気兼ねなくおしゃべりができるのが良かったですね。
お料理は・・
d0082980_2022336.jpg

テリーヌの前菜、アコウダイのあさりソース、子牛のフォアグラソース、デザートと、どれも薄味だけど美味しい。 これに、ワイン069.gifがついたので、乾杯~001.gif
2時半まで、お料理を堪能して、お店を出たあとは、神楽坂の裏道をお散歩、メイン通りに戻ってからは、あっちのお店、こっちのお店と覗いては、誰かが何かを買う。。037.gif
歩き疲れた後は、お茶タイム063.gif

夕食は、軽くていいねぇーと言いながらも入ったアジアンダイニングSAPANAのお店で・・
d0082980_20322077.jpg

写真にしてみると、かなりの品数でした005.gif
グリーンカレーも海老カレーも焼きたてナンと食べると美味しかったし、インドとタイの2つのメニューがあって、どちらも選べるという変わったお店でした。
コックさんもインドとタイと両方いるのが、ガラス越しに見えました。。

お腹ははちきれそうにいっぱい! になって、半日以上たっくさん!おしゃべりをして、今年の納めにぴったりの一日となりました( ^∇^)キャキャキ
  来年も、また 楽しい会が続きますように~072.gif
[PR]
by nayu0905 | 2011-12-16 20:41 | ベル友 | Trackback | Comments(4)

[[[ 柏で忘年会 ]]]

12月6日、遊人メンバーとの忘年会は、千葉県の柏市にある「クード・マサ
d0082980_22134149.jpg
今回の幹事のMさんが柏に住んでいることから、行くことになったのですが・・・

こんな一軒家! 駅からも遠いし、知る人ぞ知るお店で。。。幹事さんの紹介がなかったら来れなかったですぅー037.gif
この日は、私たち7人の貸切!!お店の中は、照明がダウンされていて、懐古風~
d0082980_22235743.jpg
築年数がかなり立っているようですが、暖炉があって、お庭が見える・・・
お友達の家に遊びに来たような雰囲気でした。
ヘルシーロサスコース、最初のお料理は、バーニャカウダ
d0082980_2226863.jpgd0082980_22262268.jpg
有機野菜の色々とアンチョビのソースでしたが・・
生臭くなく、油っぽくなくて優しい味のソースで、新鮮野菜を美味しく食べられます

左下は、写真ではよくわからないですけど・・008.gif玉ねぎの丸焼き?の中にグラタンが入っていました。ちょっと冷めていたけど、変わっていて楽しかったです。
d0082980_22365043.jpg

↓は、白海老のカダイフ揚げ カダイフがなんだかわからないのですが・・・この衣、サクサクしていて軽い!もう1本 食べたいくらい006.gif
d0082980_22384751.jpg

お魚料理の後、このお店のウリなのかな? 暖炉で焼いたイベリコ豚!
豚さんじゃなくて、牛さんのような高級感とお味!
d0082980_22482646.jpg

d0082980_22492165.jpg
シェフが、暖炉で付け合せの野菜と共に焼いてくれます。
マキが燃えて、暖炉内が真っ黒!

こちらのシェフは、かなり有名な方なのですね。。。
気さくな感じで、この時はそうとは知りませんでした
デザートも凝っていて、と~~っても美味しい!
d0082980_22542076.jpg

こちらの7品で、¥3800   と~~ってもお安いし、色々な食材を楽しめて、ヘルシーでもあり、何より美味しかったですっ! 赤ワイン069.gifも頂いて012.gif・・たっぷりとおしゃべりもはずみ、恒例のプレゼント交換もして・・
d0082980_231557.jpg12時から始めた食事も、お店を出たのは3時過ぎというゆったりとした時間を過ごせました001.gif

手賀沼まで、雨の中、「腹ごなしだよねぇー」と言いつつ、震えながら歩き(寒かったんですぅ~ 。(*´Д`)=3)
手賀沼を過ぎたあたりでタクシーを呼んで、我孫子駅へ・・・
この後、今時 ある?!というくらいのカフェオレ 200円のレトロな喫茶店で(味はいいですっ!)次回を決めて散会となりましたっっーー

はるばる行ったかいのあるお店、幹事さん、いい忘年会をありがとうございましたぁ~♪+.(○´∀`ノノ
[PR]
by nayu0905 | 2011-12-10 23:11 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(2)

!!!!! 養老渓谷  !!!!!

12月2日、「房総もみじ紀行 じっくり4時間 養老渓谷ハイキング」クラブツーリズム に参加しましたぁぁぁー003.gif
家を出る時には、057.gif が降っていて、☂の中のハイキングと覚悟していたのですが・・・

粟又の滝」に着いた時には、曇り空!!
d0082980_1975483.jpg

観音橋から見る景色
d0082980_1995873.jpg

いよいよ、中瀬遊歩道からハイキングっ066.gif
d0082980_19134011.jpgでも、歩き始めてすぐの中瀬キャンプ場で・・・きのこ汁を注文して、バスで配られたお弁当を食べて、まずはエネルギー補給006.gif
そぼろ弁当は、写真に収めるほどじゃなかったので~008.gif でも、美味しかったですっ! 茶店のおじさんは、「今日は、もう人が来ないからサービスだよ」と言って、大きな焼き芋をくれましたっっ029.gif
きのこ汁も味がしみていて、ゴボウまで柔らかくて、体が温まった上に、焼き芋はホクホクで、甘くて美味しかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ

清流に沿って、渓谷が美しさを増していき、見事な紅葉も・・・
d0082980_1920591.jpg

紅、黄、オレンジがミックスしたような紅葉は、思わず「綺麗っ!!」とーーー003.gif

養老渓谷のシンボル 弘文洞跡
d0082980_2018254.jpg

昭和54年に天部が壊れてしまったそうだが、断崖は目をみはるものがある。
天気予報が雨だったせいか、いつもは人が多いハイキング道も私たち4人だけの時もあるほど・・
d0082980_20225787.jpg
養老川を石の上を通りながら渡ったり、吊り橋もどきを渡ったりと川沿いの道をクネクネと歩き、時にはかなりハードな登りもあったり、木々の間を歩いたり、最後は国道?を歩く、養老渓谷駅までの道のりは、
思ったよりもきつくはなかったε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by nayu0905 | 2011-12-05 19:20 | お出かけ | Trackback | Comments(6)