****** 還暦 ******

今月、わたくしめ・・・目出度く?還暦を迎えましたっ029.gif
d0082980_221253100.jpg
長男家族、次男夫婦が我が家に集まり、近くのイタリアンのお店でランチ
コース料理にしたのですが、夫が1メートルのウインナを注文!
9人で、ちょうどいい量でした。
d0082980_22162586.jpg
最後のデザートで・・・
ひと皿に、みんなのデザートを並べて、オルゴール付きのロウソクと
デザートの上には、飴でデコレーションが~

予想外のサプライズだったので、びっくり005.gif
こんな演出を、このお店がやってくれるとは知りませんでした。。。

帰宅後は、またまた大きなケーキが待っていました
d0082980_22194887.jpgフルーツがたっぷりとのったケーキ  ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
ろうそくは、孫っち二人が消してくれました037.gif

お腹がいっぱいなのに、また食べて・・・

お花とプレゼントまでもらって。。。
d0082980_22215491.jpg
d0082980_22223598.jpg
d0082980_2224964.jpg







娘が選んだ朱色のカーディガン、白のインナーまでありました。

お嫁さんが選んでくれたのは、オシャレな水玉のロング割烹着とシックな久留米絣の割烹着

しばらくは、大事にしまっておこうと思っています(*^▽^*)o~♪

この日は、日曜日だったので、本当のお誕生日はその後だったのですが・・・
当日は、次男夫婦からはおめでとう~☆のメールが・・娘は手紙をくれました。

お誕生日って、通常は嬉しいような、一つ年をとって悲しいような気分ですが、「還暦」というのは、また違った特別な日なんだなぁーと思ったのです072.gif
d0082980_22332678.jpg
そして、思いがけずに、横浜のYさんからお誕生日プレゼントが送られてきて~

彼女お手製のポーチは、既製品のように素敵で・・これは、飾っておくことにしましたっ!
白のハンカチは、冠婚葬祭に使うのに良さそうだし、手袋もちょうど古くなってきて、新しいのが欲しいと思っていたところでした。
神楽坂でしか買えないというお菓子も同封されていました。

夫に、「Yさんが、還暦のお祝いを送ってきてくれたの」と話すと、「優しいねぇー」と。。
「でも、私は去年、彼女の還暦に何もしてないの008.gif」と言うと、「冷たいねぇー」と。。~( ̄ε ̄;)

自分がしてもらって、嬉しかったことは他の人にも同様にしよう!と、
          成人式3回目にして誓ったのですっ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
d0082980_2243270.jpg
あっ、そうだっ! ベル友さん達からも、還暦プレゼントを去年のうちに頂いていたのでした~
まだ、早い~と昨年は抵抗?しておりましたけど、みんなと一緒に選んだバッグは、持つほどにお気に入りになってきました。
とっても派手な感じの色ですが・・気持ちが若返りますっ006.gif
[PR]
by nayu0905 | 2012-01-30 22:46 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(10)

d0082980_2241341.jpgちょっと前の記事ですがぁ。。。

地元のお友達から、チケットをもらったので行かない?と誘われて、大宮ソニックシティでの「東京室内管弦楽団 with 森昌子」に行ってきました・・・060.gif
正直、演歌は今ひとつ好きではないのですが・・・クラッシックの生演奏は魅力だったもんで~037.gif

70人のオーケストラ!

前から6番目 正面という、いい席だったこともあり、素晴らしかったです!
聞き惚れて、演奏者の様子を身を乗り出すように見て、指揮者の後ろ姿に見とれて。。。

音楽を聴くのって、心にいつのまにかできている鎧のようなものを溶かしていくような清々しさがありますね!
d0082980_22545931.jpg





二部は、歌手の森昌子さんが、オーケストラの演奏で「越冬つばめ」など昔のヒット曲と、再デビュー後の歌を全部で6曲歌ってくれました。
d0082980_23124261.jpg
ピンクに近い色のドレスで登場!53歳でも、おかしくない着こなし。
指揮者の隣に立って歌うのは歌いにくいのでは・・・?と、思いながら見ていましたけど~ そこは、プロですね!
動じることなく、堂々と歌いこなしていました。

昔ほどの、声ののびはなかったけど、トークの受け答えもキチンとしていて、終始笑みを絶やさずに、会場とも一体となって会の趣旨を理解している様子はさすがでした。

身が軽くなったような開放感のある時間に、誘ってくれた友達に感謝したのでしたぁーー \(*^▽^*)/
[PR]
by nayu0905 | 2012-01-25 23:17 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(6)

お友達から頂いた「スイートスプリング
d0082980_8471357.jpg
市場にはあまり出回っていないようで・・・取り寄せたのだそうですが・・・頂いたのはJAふくおか八女(福岡県)と書いてありました。

みかんよりは大ぶりで、見た目はオレンジのようだけど、無骨な感じ。
名前が可愛い!!ですよねっ(*^▽^*)o~♪
とっても甘いのかと思ったのですが・・・見た目よりは甘いですが、酸味が少なくてさっぱりとした食感でした。スーパーなどで、気軽に買えるようになるといいですね(。・ω-。)-☆

d0082980_9364241.jpg
もう一つ、八百屋さんで見つけて買いましたっ!
パール柑
グレープフルーツのような大きさと重さ。
文旦から生まれた皮の黄色い柑橘だそうです。 実がパールのようにキラキラと輝いているので、この名前がついたのだとか。。。
上品な甘さと酸味の調和が絶妙でした029.gif

皮は、お風呂に入れたり、砂糖煮にしたりと利用できるのだとか~ やってみよっ!(b^ー°)

柑橘類の白い綿や実についている内袋には、脂肪の吸収を抑え、内臓脂肪を分解する成分が含まれているそうです!!
気になるお腹まわり・・・毎日、柑橘類を食べたら、変わるかもぉーー006.gif
[PR]
by nayu0905 | 2012-01-23 09:46 | 美味しい物 | Trackback | Comments(4)

お正月らしさも、あまり感じられずに過ぎていった新しい年。。。
12日は、ボラ友との新年会でした。
昨年から決めていて、東浦和駅近くの「一休」という和食のお店に予約をしておきました。
d0082980_22383667.jpg

もう何度も行っているお店ですが、お刺身が美味しいのですっ!
友達も、もっと食べたかった~と言ったほど・・・029.gif
ホタテのグラタンもミニながら美味だし、今回はカレイのあんかけもたっぷりと入っていて、お腹がい~っぱいになりました003.gif

今年も、行きたい場所がたくさんで、予定を立てるのが楽しくて、時間が過ぎるのが早いこと!ε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by nayu0905 | 2012-01-16 22:47 | レストラン | Trackback | Comments(6)

 ☆::*Happy-New-Year*::☆

   明けましておめでとうございます001.gif
今年も、地味ぃーーに、遊んでいきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたしますっ!
d0082980_21505768.jpg

年末から年始にかけて・・・食べ物がい~~っぱい!で、ついつい食べ過ぎましたっ008.gif

健康第一! 無理せずに、それでも多少は老化防止を目指して・・この一年を過ごしたいと思っています!!( ̄▽ ̄)b」

 は、頂いたり、買ったりした我が家のシクラメン056.gif
一番右は、この冬の新種だそうで、花屋さんがくださったのですが、赤い花の部分が枯れ落ちても、二重?になっている白い花の部分は残っていて、さらに咲いてくれるそうで、長い間楽しめるのだそうです。
まだ、赤い花びらが落ちていないので、感じが不明なのですが。。。!(b^ー°)
[PR]
by nayu0905 | 2012-01-05 23:08 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(8)