^^^ 浦和駅東口 アミー ^^^

d0082980_2152525.jpg 浦和駅東口にできた(そろそろ1年になるようです)フレンチレストラン「アミー

一度行ってみたかったんだけど・・予約制で、一ヶ月前じゃないと予約が取れないというので、行けずにいましたが、やっと念願かなって~072.gif

オープンキッチンの中にはシェフが一人!
ウェイターも一人!

私たちが行った時は、もちろん!満席でしたけど・・15名のお客様!

それぞれのテーブルのお花が違うのが素敵056.gif

今回注文したのが、マノスクコース
d0082980_2205572.jpg

本日のアミューズは、そら豆のスープ カプチーノ仕立て
春キャベツと鰆のテリーヌ仕立て サラダ添え
米沢豚のマスタード焼き 新ジャガイモのロースト添え
イチゴのムース シャーベット添え

そら豆のスープ、とっても美味しい!!
付け合せの野菜の大きくて、品数の多いこと! 20種類以上の野菜を使っているそうです!
お肉の下には、大きなシメジがいっぱいで、味はもちろんでしたけど、野菜のボリュームに感激してしまいましたっ029.gif

一人で作っているので、たっぷりと2時間はかかりましたけど・・おしゃべり好きな友達と行くにはお勧めですね (^_-)-☆   違うメンバーで、何回も通いそうで~す ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
[PR]

by nayu0905 | 2012-04-16 22:10 | レストラン | Trackback | Comments(4)

ooo オリーブオイル ooo

d0082980_22492857.jpg  こちらのオリーブオイル 「O&CO オーアンドコー」 
とっても濃厚で、トローリとしているオイル
オリーブそのものが凝縮している!
美味しいですよぉーー003.gif

このオリーブオイルにバルサミコ酢と塩、胡椒を混ぜてドレッシングを作ります!
サラダにかけて食べると・・いくらでも食べられちゃう006.gif
d0082980_22565822.jpg 
ちょいとお値段が高めですけど~ 上質なエクストラヴァージンオリーブオイルですから、用途は色々
一日 大さじ1杯のオリーブオイルを飲むと? コレステロール値を下げることができるのだとか・・
[PR]

by nayu0905 | 2012-04-12 23:00 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(0)

-- インド料理 ピアーズ --

d0082980_22335792.jpg昨年の夏に、東浦和駅から歩いて10分くらいの所にできた、インド料理のお店「ピアーズ」 インド人が経営しています。

ナンが美味しい!!
甘味があって、と~~っても大きくて、最初 テーブルに置かれた時には、び~っくりした005.gif

女性だと、全部食べきる人は少ないとか・・

d0082980_22374729.jpg
サラダも美味しい!! キャベツがメインなんだけど、ドレッシングが独特で、山盛りきても食べられちゃう029.gif

カレーのお勧めは「海老カレー」甘味があって、海老の風味がして。。行くと必ず注文している。
種類が多くて、選ぶのに迷うほど・・
d0082980_22404866.jpg

ランチは、サラダ、スープ、カレー、ナン、ドリンクのセットが割安です!
夜は・・↑ 左端のチーズナンが美味!! チーズがた~っぷりと入っていて、シンプルピザみたい! 食べきれなくてお持ち帰りになってしまうけど~008.gif、出来立てが一番美味しい ( ^∇^)キャキャキャ
シュウマイみたいなモモ も美味しいしぃー、リピートしたくなるお店です006.gif
[PR]

by nayu0905 | 2012-04-05 22:49 | レストラン | Trackback | Comments(4)

☆彡  退職、おめでとうございます  ☆彡

3月末で退職した夫。。。帰宅後のプレゼントの多さにびっくり!005.gif

d0082980_22142273.jpg 
思わず、記念に?写真を撮ってしまいましたっ037.gif
お花が多かったのですが・・・

無事に勤め上げたことに対して、「おめでとうございます072.gif」なんですね。

でも、家族にしてみると・・「お疲れ様でした。ありがとうございました。」っていう気持ちですね
ヾ(*´∀`*)ノ

家中の花瓶を総動員、いや、それでも足りなくて・・コップにまで活けています029.gif
カサブランカ、フリージア、バラの香りがあちらこちらから、におってきて枯らさないように、水の取り替えに励んでいます ♪(*^^)v
d0082980_2225532.jpg
連日、送別会やら、お疲れ様会やらで・・やっと、夕べ 家族で食卓を共にしました。

重圧から解放されて。。。今日から、新しい職場でしたが・・「楽だぁーー003.gif」と帰ってきました。

またしばらく働いていただくことに、妻としては感謝しています ☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
[PR]

by nayu0905 | 2012-04-02 22:33 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)