幼馴染からの電話・・・
 「明日、空いてる?」
 「うん。空いてるよぉー」 
 「あなたを案内したいお店があるんだけど~」 
 「どこぉー? 行くよ~」

こんなノリで、突如決まった 7ヶ月ぶりの逢瀬016.gif
d0082980_20331664.jpg
有楽町駅で待ち合わせて。。。 連れて行ってもらったのは、「ハーブのお店

松坂屋の裏手にある、「ジャッジョーロハーブハウス

店内に入ったとたん・・・ハーブのいい香り~(^_-)-☆

重厚な雰囲気の、ゆったりとしたティーサロンです。

こちらで、ランチも食べられるというので注文!

ハーフ&ハーフ (ハーブサラダとフルーツの盛り合わせ)
ホカッチャ、ハーブティ

ベジタリアン向きのメニューなので~037.gif 私は、パルマ産の生ハムを追加しました!029.gif

写真だと・・サラダの量が少なそうに見えますが・・・かなりあります!
新鮮で、味付けはオリーブ油と粒マスタードだけなので、ハーブそのものの味が口中に広がり・・友だちは、体内が浄化されるよう~と言っていましたが・・・私はそこまでは感じないまでも、これだけの量のハーブを口にしたことはなかったので・・上品な奥様になったよう~!(b^ー°)

ホカッチャも温かく、ボリュームがありました。

そして・・ハーブティが美味しい! 新鮮なハーブの葉で淹れたとわかります!

このお店、様々なハーブやオリーブ油なども売っていて、講座も開いているので再訪しそうです006.gif

供されたお水もハーブ入り・・彼女は、そのハーブと紅茶に入れるバラのつぼみ?を購入していました。
家で、一人くつろぐ時。。。そうやって、目で楽しんだり、味わったり、心の癒しと気持ちのゆとりが持てそうですね。 違った生活空間を体験させてもらって、私も少し、余裕ができたかな?ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by nayu0905 | 2012-06-29 20:58 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

第二の人生を歩みだした夫
いくらか、時間ができたため・・・夫婦一緒に出かけることが、以前よりもずーーっと増えてきた006.gif

今回は、国立新美術館で開催している 「エルミタージュ美術館展」へ
この美術館、初めてきましたっε=ε=┏( ・_・)┛

まずは、腹ごしらえと・・・3Fにある 「ブラッスリーポール・ボキューズミュゼ」へ
長蛇の列に怯むわたしを尻目に・・・並ぶのを厭わない夫は・・・はい!並びますよぉーー002.gif
かなり待たされるかと思いきや・・・ズンズンと進むので、20分ほどで席へ~029.gif
d0082980_2014297.jpg

ランチは、リェット+メイン+デザート 2000円なりぃ~を注文!
一言でいうと、スキのない美味しさ&上品 です(#^.^#)
給仕も完璧! 美術館の一角という印象はありましたけど~ ( ^∇^)キャキャキャ

大食漢の夫といえば・・やはり、物足りなさそうですが・・・037.gif
テレビで紹介されていて、一度は入ってみたかったようなので、満足したみたい!

お腹が腹八分となったところで、絵画の鑑賞へ~
本物のエルミタージュ美術館には遠く及ばない出品数ですが・・・意外と疲れましたっ008.gif
写真かと思えるほどの細やかな筆さばきの作品に、ため息としばしの歴史の彼方への彷徨を楽しみました072.gif
[PR]
by nayu0905 | 2012-06-26 20:26 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

--- 椿山荘でランチ ---

台風が夕方には関東地方に接近!という、6月19日  遊人メンバーとの会食
幹事さんが選んでくれたのが、「椿山荘 平日ランチ ママ友&女子会プラン

レストラン カメリア の個室が3時間も使えちゃって、飲み物付き 4000円のコースですっ!

d0082980_2331040.jpg


オードブルに、牛フィレ 肉の網焼きステーキ、デザート

お料理は、どれも上品で、美味しいぃーー これに、赤ワイン(私は・・)

食後のコーヒーの時には、プティフールもあって。。。d0082980_2361958.jpg

かなり広めの、綺麗な個室ですから、一人ひとり、近況報告なんぞしちゃって(海外旅行をしていた人が7人中4人もいるという、素晴らしいメンバーなのですっ005.gif
京都でお茶を濁しているわたくしめとは、大違いですぅー029.gif

3時間近く、会話もはずんだ後は、椿山荘のお庭を散策。。。

d0082980_2313262.jpg

前にも一度来たことがあったけど・・・半周くらいしかしていなかったので、しっかりと!一周して堪能させていただきました。
ここが都心?とは思えない、緑の多さ、たぬきの親子も住んでいるというビックリな事実
ホタルが飛ぶ川のせせらぎも・・傘をさしながらのお散歩でしたけど、気分転換には良かったです。
ホテルに戻ると・・また、ロビーでひとしきりおしゃべり(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

椿山荘さんには申し訳ないくらい、たっぷりと遊ばせていただきました

豪雨の前に帰宅して・・次回は、真夏にビアホールだそうです♪~θ(^O^ )
[PR]
by nayu0905 | 2012-06-25 23:20 | 遊人 | Trackback | Comments(0)

6月13日、横浜の友だちと中間地点?の、溝の口駅で会った。
あらかじめ、ネットで検索した 駅近のイタリアン 「ペスカーレ」へ。。。

11時半開店のちょい前に着いてしまったのだが・・「どうぞ、お入りください」と入れてくれたっ029.gif
やはり、おばさん?の3人も座っていたので、慣れているのかも~037.gif
サラダ、メイン(友だちとピザとパスタをシェア)飲み物で 1000円!
d0082980_22502215.jpg

パスタがボリュームありで、一人でこの量だと飽きてしまいそうだったので、シェアして良かったっ(つ´∀`)つ
サラダはフツーだけど、パスタやピザは味が濃い目ながらも美味でした006.gif
何より、超満員になるお店じゃないので、ゆっくり、のんびりできて良かったですぅ~σ(*´∀`*)えへへ
[PR]
by nayu0905 | 2012-06-25 22:57 | レストラン | Trackback | Comments(0)

d0082980_2159712.jpg 夫が、那須にゴルフに行った時に、新鮮野菜をたくさん!買ってきてくれました。。。

アイスプラント
 初めて、見て、食べましたっ!

名前からして、どこかの製造所の何かみたい008.gif
見た目も。。。「これ、食べて 大丈夫?」002.gifって、感じです。

このパックで、100円 (って、ほとんどのお野菜が100円でした037.gif

メタボ予防 ダイエットに最適  アミノ酸や抗酸化物質など機能性の高い物質を蓄積しています。
ナトリウムやカリウム、カロテンなどのミネラルを豊富に含み、キャベツや白菜、レタスなどの特徴を一つに凝縮した栄養価の高い野菜です

と、パックに書いてありました006.gif
d0082980_228324.jpg
茹でて、胡麻和えにして食べましたが・・・沖縄の「海ぶどう」みたいに、プチプチしていて食感がいい!

でも・・・→ ご覧のように、茹でると少~~しになってしまう( ̄∀ ̄;)
3人で、一口ずつ・・くらいしかありませんでした。 それと、胡麻和えよりも、おひたしやサラダの方が、味がよりわかっていいかもしれません。
ほんのり塩味って 書いてあったけど、わかんなかったので~ヾ(>▽<)o

近くのスーパーで売っているかしら? また、食べてみたい野菜です029.gif
[PR]
by nayu0905 | 2012-06-17 22:13 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

d0082980_22105770.jpg さいたま市緑区に、俳優の原田龍二さんのお父さんが経営するお店があります。

長男の中学時代の部活動仲間のお母さん達と、年に一度 会食をしています。
ランチの後、「行ってみよう~!」ということになり・・・噂は聞いていたけど、まだ行ったことのないお店に行ってきました。。。006.gif
d0082980_22135526.jpg
農家を改造して、カフェにした感じ。。
室内だけでなく、外でもお茶ができるようになっています。
庭に大きな漬物樽があったり、元々植えてあった木や花を上手に生かして、外でのお茶ものんびりとできる雰囲気を作っています。
d0082980_22322983.jpg

室内は、土間のような・・ちょっと薄暗い

どことなく、原田龍二さんに似た、背の高いお父さんとお母さんが作り、妹さん?ともう一人若い女性が運んでくれます。この妹さんなのかな? ニコニコと笑顔の可愛らしい、感じのよい方でした。

店内には、水戸黄門などのポスターが貼ってあり・・本宮泰風(弟)さんとお嫁さんの松本明子さんのポスターもあって、めちゃくちゃ宣伝モードです037.gif
d0082980_22335488.jpg
この店のウリは、クリームあんみつらしいのですが・・・ランチが重かったので、私はフルーツティにしました。
いちごなどのフルーツを小さく切ったのを乾燥させた茶葉がポットで、きました。
香りがよくて、美味しかったです (つ´∀`)つ

二階は、アンティークが展示してある っていうんで、行ってみましたが・・・
あまりお掃除してないのかな? 陳列ものも、ホコリをかぶっていて~008.gif

素朴な古い建物を、あまりいじらずに最大限生かした
ちょっと気分を変えたい時に行ってみたくなるお店でした。。。ヽ(^◇^*)/
[PR]
by nayu0905 | 2012-06-07 22:42 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)