ブログトップ

All are always smiles

7月に長男の嫁っちのご両親が新築をなさったので、およばれしてきたのですが・・・
20畳くらいあろうかと思われる LDK に、大きなエアコンが一つ 動いていました。
設定温度が 「29度」 えっーー!!emoticon-0104-surprised.gifと、びっくりしたのですけど、そこは大人ですもん 黙っていましたemoticon-0105-wink.gif
床の上に、見慣れない扇風機の背の低いようなのがあったので、聞いたら・・
サーキュレーター」 とのこと。 これで、部屋全体の空気を循環させているので、設定温度が高いわりに涼しく感じるのだと・・・納得しましたっemoticon-0128-hi.gif

我が家のLDKも、17畳くらいあるのですが・・設計上? エアコンがダイニングとリビングの二箇所にあります。ケチな私めは、ダイニングしかつけずに・・おそらく6畳~8畳用のエアコンで頑張っているのですが・・このサーキュレーターがあれば~と、購入意欲がムラムラ~(^з^)-☆

しか~し、我が夫の行動力は素早いっ!
近所の電気屋に行ったものの、取り扱いしてませんっ! と言われたりして、いくつか店舗めぐりをした挙句に、取り寄せをしてしまったぁぁぁー それも、手に入るのは 三週間後!エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ

d0082980_2143816.jpg
それが、このほど やっと到着っ! 「グリーンファン
  ネットでも、店舗でも値引きはしてないみたいなので、ネットで購入した方が、早く手に入れられたかも~emoticon-0120-doh.gif

さて・・・快適ですっ!( ^∇^)キャキャキャ

部屋全体の空気を循環させてくれるので、エアコン独特の機械的な涼しさではなく、まろやかな涼しさになりました。設定温度も、通常は「26度」だったのですが・・「28度」にしても、同じように涼しく感じます。

風量は4段階。。。最弱でも、充分ですし、音はまるで気になりません。でも、一番上の強や、その下の中だと、うるさいかなemoticon-0107-sweating.gif 特に強は、耳障りです。

節電対策にもなりましたし・・・冬の暖房にも使えるので、この冬は暖かく過ごせそうで、楽しみっヽ(^◇^*)/ ワーイ
d0082980_2233924.gif

[PR]
by nayu0905 | 2012-08-25 21:58 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)

8月14日、六本木の森美術館集合! 
何故か? 真夏の真っ盛りに 遊人メンバーと会いましたっemoticon-0128-hi.gif
 「アラブ・エクスプレス展」を 見学
d0082980_20125533.jpg
幹事さんが、ネットで半額チケットをゲットしてくださったので、ラッキー(^ω^) でしたぁぁ

だって、イマイチ 全体的にアートが理解不能でしたemoticon-0107-sweating.gif
何か、訴えたいもの、響いてくるものがあるのがアートなのだと思うのですが・・・
凡人の私には~ヽ( ・∀・) ―(*゚艸゚)―フ  
アラブを良く知らないせいかもしれませんが~(-_-#)

ザッと見学後は、展望台へ・・・ 都心には緑が多いのだと、嬉しくなります。
眼下の建物を指差しては、あれはどこ? これは何? と かしましく鑑賞emoticon-0136-giggle.gif

6時に予約をした 「重慶飯店 麻布賓館」へ
d0082980_20323421.jpg

・季節の前菜盛り合わせ ・フカヒレ姿煮 ファーツァイと干し貝柱入り醤油煮込み ・伊勢海老のマヨネーズソース和え ・牛肉のにんにく辛味炒め ・季節のスープ ・四川名菜燻製アヒルと中華パン ・アワビのトウチ蒸し ・ワンタンスープと豚肉と炸菜の四川風炒飯  ・デザートの盛り合わせ  以上9品 にドリンクが2つ emoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif

一番美味しかったのが、伊勢海老かな? マヨネーズにオレンジ風味が効いていて、甘酸っぱい味が新鮮でした。アワビあたりから、お腹がいっぱいになって~(∋_∈)  味がしなくなってきた・・・量が多すぎましたねぇ~私には・・それでも、いつもの如く、デザートはきれーーに食べましたっemoticon-0105-wink.gif

次回は・・・久しぶりに二泊の旅行で~す( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
う~~んemoticon-0115-inlove.gif 楽しみじゃのぉーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by nayu0905 | 2012-08-20 20:37 | 遊人 | Trackback | Comments(2)

銀座のジャッジョーロハーブハウスで開かれた講座
 ~色の魔法で美しく、香りの魔法で幸せに~

まずは、自分の肌の色が、ピンクか? サーモンピンクか? で、ベースの色が決まります!
一人、一人、教えてくれるわけではなく、話を聞きながら、判断すると・・
私は、サーモンピンクでした。 ということは、「イエローベース
イエローベースにも、「春」と「秋」があります。
 モデルさんに、布を当てているのを見て・・・私は、「春」かな? と~emoticon-0128-hi.gif
---- 明るく鮮やかで、若々しい色のグループ ---
 まあ、このコンセプトはどうでもいいですけど~(((^^;)  若くないしね~emoticon-0107-sweating.gif
イエローベースなので、これからは、服を買う時に、それを頭にいれて ブルーベースを控えるようにしようと思いました。 これだけでも、収穫かなっ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
d0082980_21563286.jpg

講義の合間に用意されたのが、夏のハーブカクテル (ハーブコーディアル+白ワイン+ソーダ水+冷凍ベリー+ミント)  赤しそやクエン酸は疲労回復にいいそう♪(*^^)v
ケーキは、チコリーとアニスのシフォンケーキ 

ハーブカクテルは、さっぱりとして美味しかったです。
ケーキは、私と友だちのだけ 生クリームが添えられていなかったので、二人してひそかに憤慨emoticon-0130-devil.gif

色の講義だけかと思っていたら・・・次は 「ハーブが香る夏のバスフィズ
d0082980_2243027.jpg
重曹、クエン酸、天然塩を混ぜて・・・お風呂の中に入れた時にシュワーーッとなるemoticon-0105-wink.gif

後は、ハーブを色々とサシェに入れてラッピングします。

すべて用意してあるので、アッというまに完成!+.(○´∀`ノノ

色合わせのコツ? なども教えて頂いて、かなり盛り沢山の内容でした。。。

その後、シネスィッチ銀座で 「それでも 愛している」  映画鑑賞
うつ病の夫を2年間 見守ってきた妻・・ぬいぐるみを通して自分を表現する夫・・破綻・・再生
ハッピーエンドなのですが・・最後の意味が今ひとつ わからなかった。。。(;^◇^;)ゝ

並びの 「凛」でお茶してemoticon-0162-coffee.gif~ 暑い夏の一日、充実していましたっ!(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by nayu0905 | 2012-08-10 22:20 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

7月21日、友人宅で恒例の暑気払い~emoticon-0167-beer.gif
いつもは、10人くらいは集まるのに・・・この日は、体調不良や旅行の人など欠席者が多くて・・6人!!
d0082980_21385364.jpg

野菜中心だけど、ゆで豚にたらこソース添え、手作り餃子・・・
面白いのが、ボールみたいなご飯! テレビで紹介されたそうで、中にはゆで卵が一個(半熟) 入っていて、このゆで卵を味付けした汁でご飯を炊くのだそう。
かぶりつくと、卵が現れて、卵をかじると半熟の黄身が流れ出てきて、卵かけご飯を食べているようでした~emoticon-0136-giggle.gif
もう一つ、面白いのが、いなり寿司じゃなくて、稲荷蕎麦。。。市販の味付けがしてある油揚げに、茹でたお蕎麦を詰めただけなんだとか~emoticon-0105-wink.gif 
お蕎麦と稲荷は・・まあ、合わないことはないけど~私は、やっぱりご飯派かなemoticon-0128-hi.gif
私が持参したのは・・・レンコンの豚肉巻と、じゃがいものジャコチーズ
どちらも、目先が変わっていて、簡単に作れるのがいいのじゃ!

7時開始で、食べながらのおしゃべりは、いつ果てるともなく・・・☆゜:。*。 *:.。☆..。(ノ≧∀≦)ノ
ただ、この日は、高原に来たような涼しい日だったので、暑気払いとはまた違っていたかも~!(* ̄m ̄)
[PR]
by nayu0905 | 2012-08-05 21:53 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)