All are always smiles

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

~~ 美登利寿司梅ヶ丘本店 食べ放題 ~~

d0082980_20222660.jpg某月曜日、かねてから行きたいと思っていた「美登利寿司 梅ヶ丘本店
毎週月曜日の食べ放題に、夫と二人で行ってまいりましたぁぁぁ~006.gif

11時開店とあったので、11時に到着すればいいよねぇーーと軽~く考えて・・・お店に着いたのが11時10分!
d0082980_20264084.jpg
すんごい!甘い考えでしたっ042.gif

すでにお店に入ったであろうはずのお客さんの他に・・・長蛇の列!
お店の横ではなく・・・反対側のビルの前に横一列に並ばされて・・そこだけで、前に並んでいる人が・・ザッと40人!ギャーーーー-っっ!!!!!!!!!!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

ここでくじけないで、もちろん!並びました~008.gif

夫の予想は、2時017.gif
私は、根が楽観的なので・・12時半には入れるかなぁ~と思っていたら・・・

結局、入店できたのは午後1時20分!(´;ω;`)ブワッ

立って並ぶのって、覚悟はしていたので本なんぞを読みながら待っていましたけど・・限度は1時間半ですねぇ~002.gif それ以上だと、腰は痛くなるわ・・飽きてくるわ・・013.gif
d0082980_20361641.jpg
並ぶのへいっちゃら~の夫は、それなりに楽しんでいましたが・・ε-(´ω`●)ハァ・・

前置きが長~~くなりましたがっ037.gif

こちらのお寿司、美味しいですねぇ~~~( ^∇^)
わたり蟹以外は(ちょっと水っぽかった)どれも、美味!!!

大トロは一人3個まで・・ということでしたけど、他のお寿司もあったし・・何よりそんなにたっくさん!は、食べれない~021.gif

かにみそサラダ、白子ポン酢、帆立の網焼きなども食べ放題です (つ´∀`)つ

目の前で握ってくれて、あまり待つこともなく食べることができます。
90分という時間制限があるけど、もうそんな時間まで食べることができないくらいお腹いっぱい!

2時半過ぎに帰るときには、行列は20人くらいでした。。。

美味しいもの好きの夫は、また来たいと恐ろしいことを言っていましたが・・020.gif
d0082980_20482177.jpg

[PR]

@@ 東京国立博物館~ 出雲 ~@@

d0082980_22403453.jpg11月8日、イレギュラーのベル友の集まり・・・Mさんが、東京国立博物館で開催されている「出雲」のチケットを用意してくれたので、鑑賞~~夕食~~037.gifと、あいなりました。
よって、この日は5人が集合!

出雲大社の境内から、発見されたという・・「宇豆柱」

d0082980_22385535.jpg






この3本の柱をくくって、天にそびえる神殿を支えたという
よくぞ残っていたものだと・・不思議な感じ

d0082980_22444569.jpg
古代の出雲大社を復元したもの
高さ48メートル ビルにしたら 15階くらいなんだとか~005.gif
恐らく、海が見えたことでしょうねぇー006.gif
神殿までの階段が 109メートル・・ビルの15階まで、階段で登っていくのって・・・???
まあ、金比羅さんに行くのに階段を登ったことを考えれば、あり!かもしれませんねぇー (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
その他にも、荒神谷移籍から見つかった358本の銅剣・・・何か、意味があるのかな?
銅鐸や銅矛も展示してあって、興味深かったですヽ(^。^)ノ

博物館内の他の展示も見たのですが・・・かなり見ごたえがありますね。。。
特に、「高円宮殿下が集めた根付コレクション」 が、素晴らしかったです072.gif
根付というよりも、芸術品ですね♪(*^^)v
素材も、象牙だけでなく、珊瑚などもあって、彫ってある題材もありきたりじゃなく、ため息が出てしまいました。

夕食は・・上野駅 公園口から坂を下りたところの 「土古里」 へ
d0082980_2315384.jpg

d0082980_2321637.jpg
韓国料理のお店で・・ナムルの盛り合わせ、チョレギサラダ、チジミ、チャプチェ、キムチチゲ、海苔巻き
と、韓国料理の定番メニューを注文!
いつものビールじゃなく、マッコリを~029.gif

全体的に甘めの味付けで、本家韓国料理というよりも、日本人向けにアレンジした感じ。。
キムチチゲだけが、うっすらと汗がでるくらい辛かったっヾ(>▽<)o
新しく、広く、個室なのが嬉しかったけど・・禁煙席なのに、天井部分が少し空いているので、隣りのタバコの煙と臭いがイヤだったなぁーーー022.gif

このお店のランチタイムに、もう一度 来てみたいと思いましたぁ~001.gif
[PR]

~~  シナノスイート  ~~

長野県の 北志賀高原 から、りんごをお取り寄せしたっ!


シナノスイート
d0082980_9445738.jpg
サンつがる と サンふじ を掛け合わせたりんご

つがるの軽い食感を受け継ぎ・・
ふじのきめ細かさ、ジューシーさを
併せ持っている。。。
と、説明書きがあった

つがるも、ふじもよく買う品種だけど・・
私は、甘いりんご、食感も柔らかめが好き029.gif

シナノスイートは、甘いです!
上品な甘さ、硬さ加減もちょうどいいヾ(*´∀`*)ノ゛  家庭用なので、大玉と少し小ぶりと ぎっしり入っていて、息子家族にもおすそ分け~003.gif
[PR]