Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月21日~2泊で 青森県にある 古牧温泉 「青森屋」に、夫と二人で行ってきましたっ~029.gif
実は、昨年2月に遊人メンバーと行ったのですが・・・安いわりには良かったので、夫を誘ってみたのです037.gif
今年は、JTBの通販で 30000円でした。。。八戸までの新幹線代が片道15350円(東京~) もちろん!プラス指定席代もあるから、宿代はタダ???の計算になりますねぇ~Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ

初日の夕食は、バイキング
d0082980_22221294.jpg

d0082980_22502734.jpg品数が多く・・とても、すべては食べきれない008.gif 青森の食材を使って作ってあり、どれも美味しくて、特に牛肉は柔らかくておかわりしたいくらいだったけど、そうは食べられないですねぇ~ε-(´ω`●)ハァ・・
この他に、もちろん!デザートも食べました。。 (^_^)v
8時半からは、無料のショー  
d0082980_22251856.jpg

スコップ三味線が面白い! 夫は、青森弁?のトークが愛嬌があって、気に入ったよう~

翌日は・・・青森屋のバスツアーもあったのですが・・・宿でのんびりしたい~という夫の要望で、午前中は広~~いお庭を散歩
d0082980_22301176.jpg

d0082980_22303254.jpg

酔狂に、この寒い中 散歩をする人は少ないので、新雪のような道をズブッ!と足を踏み込みながら歩くのは得難い体験で、建物を覗きながら結構楽しみました(*^▽^*)o~♪

さらに、元湯まで歩いたら、従業員の方がバスタオルもタオルも貸してくださるので、入って行ってくださいと言ってくださって、急遽11時過ぎの温泉タイム !(b^ー°)
ここの温泉はとろりとしたお湯で、肌がつるつるぅぅ~ 特に、元湯はとろり度が高い!
帰りは、バスのお迎えを頼んでくれたので楽チンでした。。。
二日目の夕食は みちのく祭りや
d0082980_2243674.jpg

先付、お造り、陶板ステーキ、蒸籠蒸し(茶碗蒸し、帆立のバター蒸し、山菜の炊き込みご飯、温野菜)南部せんべい汁、香の物、甘味
d0082980_22464258.jpg

d0082980_22471752.jpg

d0082980_22472238.jpg

食事が終わる頃から、津軽三味線や、唄、青森屋の方たちのお囃子などが始まり・・・最初は乗り気じゃなかった夫も、若い方たちの一生懸命の踊りやお囃子に釘付け。。。
去年と違って、青森ねぶた祭りのように、ねぶたが練り歩き・・雰囲気がすごい出ていました。

朝、雪がぱらつく中、露天風呂に入って 頬は冷たいけど、湯けむりの中 目の前の雪景色を眺めながら ポカポカと温まる贅沢な時間を堪能してきました。。。

お部屋は古くて綺麗とは言い難いですけど、食事、サービスは満点! 何より、お湯(温泉)がいいですねぇーー \(*^▽^*)/   リピートしたい宿です ♡ _( _´ω`)_♡
[PR]
by nayu0905 | 2013-02-24 22:59 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)
d0082980_2263161.jpg
バレンタイン当日、たまたま外出してデパートに行ったため・・・初めて!、バレンタインを意識してケーキを購入006.gif
夫にバレンタインにチョコは・・・何年ぶりでしょうか???

10数年ぶりに、トップスのチョコレートケーキを買ってみました。
あのチョコの味と、クルミが懐かしく、美味しかったですぅ~~~~( ^∇^)

d0082980_22122822.jpg
ところが・・・娘も新宿高野のケーキを予約しておいた・・・とかで・・・008.gif ケーキが二つになってしまいましたぁー~( ̄ε ̄;)

見た目の良さに、つい予約したそうで・・・話しておけば良かったねぇーと・・・

ただ、このケーキ、さすが高野ですから苺は美味しいけど、スポンジはイマイチ、クリームはかなりの甘さ抑え目、上にのっているアイスもどきが微妙、スポンジの下のチョコムースもフツー
見た感じよりも、お味が劣っていて、がっかりでした\( `ロ´)/
d0082980_2223550.jpg
お嫁ちゃんと、職場からは ゴディバのチョコをいただいてきました。

可愛らしいパッケージは、とっておきたくなるほどですが・・
ゴディバのチョコって、合成着色料が使ってあって、抵抗があるし・・・板チョコは美味だけど、中にクリーム?が入っているのは好きくない021.gif
d0082980_2230364.jpg
お値段は、6粒で1800円くらいのようで~ そのわりに、なんだかなぁ~ (;^◇^;)ゝ

バレンタインって、お菓子業界に踊らされているのかも・・・

ただ、多少!夫への気遣いが出てきていることは確かなようです016.gif  これも、先が見えてきたからでしょうか???σ(*´∀`*)えへへ
[PR]
by nayu0905 | 2013-02-15 22:34 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)

## 南伊豆 南楽 ##

1月27日、一泊で 南伊豆に行って参りましたっ~ ♡ _( _´ω`)_♡
ベル友メンバーの、今回はわたくしめが幹事! 2年ほど前に、遊人メンバーと行った・・
ジャスト伊豆 南楽」ですぅぅ~006.gif
東京発 10時の踊り子号 下田まで約3時間は、と~っても遅く感じます008.gif
昼食は、各自が用意したお弁当を車内で済ませ・・・到着後は、下田ロープウェイで寝姿山へ。。。
d0082980_20555230.jpg

眼下に下田湾が。。。伊豆七島がはっきりと見えて、晴れのお天気に感謝っ029.gif
水仙の花の香りが芳しくて、気持ちが浮き立ちます(*^▽^*)o~♪

3時の宿お迎えのバスで 「南楽」へ
2年前と同じお部屋に感激ぃぃーー072.gif 3人ずつ 二部屋を頼んだので、ゆ~ったりとして優雅な気分になれます。
このお宿、宿名の前に「おもてなし」とつくだけあって、すべての宿の方が感じがいいし・・到着後のお抹茶、お風呂上がりのジュース、夕食後のお餅つきは、未だ健在でした!
d0082980_2144417.jpg

食事メニュー・・・これも、2年前とほとんど変わらないというのは? いいような、進歩がないような。。物足りなさも多少はあるかな?

翌日は、水仙まつりがまだ開催していたので、爪木崎へ。。。
d0082980_2154142.jpg
下田の駅から、バスで15分くらい走って終点で降りる。
月曜日だったが、まだ水仙が咲いているせいなのか、観光客はかなりいました。

水仙で有名なのは知っていたが、ちょうど水仙の季節に来たことがなかったので、初めての場所。
駅に3万本と水仙の数があったので、期待していたのだけど~
d0082980_21571941.jpg

そこまで、「綺麗ぃ~!」と思えるほどじゃないですね~( ̄ε ̄;)
昨日の寝姿山の水仙や、宿の川のほとりに咲いていた水仙の方が存在感がありました。
水仙って、群生しているのは感動が薄いのかな?
d0082980_2212016.jpg
灯台のそばは、風が強くて・・晴れていても寒いほどでした。

伊豆七島がうっすらと見えて、海の色は群青色で引き込まれそうヽ(^◇^*)/
岩場で、海藻なのか? 何かを獲っている人が見えて、危なそうでしたけど、慣れていらっしゃるんでしょうね。
海は、気持ちがいいけど、やはり1月の海は早々に退散したくなります ((((;゜Д゜)))ブルブル  

キンメやさんまの手づくり干物を売っている店があって、みんなでお土産に購入っ!
街中の老舗の干物屋さんよりは、油のノリがイマイチのお魚でしたが、その分 お値段は半額くらいでしょうか?
d0082980_227760.jpg

下田の駅に戻ってから、まだお腹がすいていなかったので、ペリーロードへ。。。
d0082980_22142136.jpg

今回もハンギング・バスケット通りをブラブラと。。。 前回よりも、お花の数が少なく、華やかさには欠けていたように思いましたけど、お天気もあるのかなぁ~???

お土産に、下田あんぱんを購入して・・・3時の踊り子に乗って帰途へ。。。
温泉をめいっぱい堪能して、お魚三昧の食事と、下田観光・・・もちろん!おしゃべりも~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
今年も、先行きが楽しみなスタートでした☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
[PR]
by nayu0905 | 2013-02-03 21:07 | ベル友 | Trackback | Comments(4)