Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今月は、10年ぶりの腰痛で、安静を心がけていたら・・・グダグダのダラダラ生活が身についてしまいましたっ008.gif
そろそろ、元に戻さないと!!!( ̄▽ ̄)b」

というわけで、外出も控えていたので・・・美味しい頂きもののご紹介っ029.gif

d0082980_2111534.gif奈良市 奈良漬 山崎屋
 このお店の奈良漬、とっても美味しいです!
 奈良漬って、お酒の香りと味がかなりするので、苦手な方もいるかも~ですが、このお店のは、お酒臭さがまるでなくて、風味と味が抜群です♪(*^^)v
奈良漬に対する考えを変えなくてはいけないくらい・・・上等のお漬物って感じ。
残った酒粕で、うりを漬けてみたら、これまた美味で感激しちゃいました029.gif
3回くらいは、楽しめましたっ

もう一つは、小樽のお土産。。。
d0082980_2184941.jpg
小樽 あまとう の 小樽サブレ マロンコロン
サクサクしていて、軽いのかと思いきや、厚みがあるので食べごたえがかなりあります。
口の中で、溶けた後・・・甘味が広がって、う~ん おいしっ! と、なります+.(○´∀`ノノ
チョコレートなど、味は4種類ありますが・・・
私は、ホワイトチョコレートがコーティングされたウォナッツ が 好きかなぁ~037.gif
[PR]
by nayu0905 | 2013-09-26 22:05 | お土産 | Trackback | Comments(2)
d0082980_2049394.jpg
9月2日、埼玉県伊奈町にある 「ギャラリー&カフェ 寧(ねい)」に行きましたぁ~029.gif
ボラのお友だちが。「いいお店があるよ~」というので、大宮駅からニューシャトルに乗って・・・
わたくしめ、ニューシャトル 初乗車です!!
「羽貫駅」から、トコトコと15分くらいかけて、歩いたら~
一軒のお宅にお邪魔するように・・・門内を抜けて 50メートルくらい歩いたでしょうか?
田舎の家とは違う、趣のある木々や草花の中を通り抜けていくのは、とっても気持ちが良かったです!
初めてだったら、ホントにここでいいのぉー?(オロオロ)と思ってしまうかも~037.gif 一度行った友だちがいたので、安心でしたっ006.gif

ギャラリーは、通路といっていいくらいの狭いスペースに・・この時は、陶器が並んでいました。
優しい色合いの、温かいデザインの、手頃なお値段に、みんな1つ 購入ぅー ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

d0082980_21195387.jpgカフェは、テーブル席が6つくらいの、こちらもこじんまりとした店です。広いガラス窓から、緑がいっぱいの庭がよくみえて、隣家などが見えないので 避暑にきた気分です♪+.(○´∀`ノノ

ランチは、カレーセットを頼みました029.gif サラダ、キーマカレー、ケーキ、珈琲のセットです。1300円
d0082980_21123978.jpg

サラダの量は少なかったけど・・セロリ、梨が入っているのが独特で、手づくりらしいドレッシングも梨の甘さに合わせたのか、甘味があります。
カレーには、ローズマリーが添えられていたり、ケーキには・・私は千日草でしたが、桔梗などそれぞれが違うところがニクいっ!
手づくりのケーキ、カレーもお味はほどよくて、お店の名前どおりに、丁寧に作られていました。

帰ろうかな~と思った時に、雷がなり、おかわりの紅茶(おかわりは、250円!)を頼んで、雨がやむまでのんびりとしました。。。

帰りは、伊奈町中央駅へ・・・こちらの駅の方が近いんだそうです !(b^ー°)

緑の樹木に囲まれての時間は、くつろげますね。。。 また、行きたいお店になりました016.gif
[PR]
by nayu0905 | 2013-09-02 21:03 | お出かけ | Trackback | Comments(2)