All are always smiles

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ccc クリスマス ccc

d0082980_228082.jpg
次男夫婦が遊びに来て、4人でクリスマス~067.gif

夫が、「この肉屋のチキンが美味しいんだよー」の言葉に、仕方なく買ってきてもらう。。。
何故って、どことなく鶏さんを連想してしまう こういうチキンはパスなわたし008.gif
d0082980_22112528.jpg

d0082980_22122412.jpg
ケーキは息子夫婦のお持たせ~
いちごがたっぷりとのっているぅー( ^∇^)キャキャキャ

部屋には、クリスマスのロウソクや飾り・・・やっぱり、いくつになってもイベントは楽しいものですね006.gif
[PR]

SS 会席料理 しみず SS

d0082980_2031446.jpg
12月13日、生協メンバーとの忘年会003.gif
もう30年以上続いているお付き合い。。。
東川口駅 けやき通りから少し入ったところにある会席料理の店 「しみず
初めて行きましたが・・・個室が8人でも広々としていて、畳でも堀ごたつのようになっているので楽でした。
d0082980_20354160.jpg

これだけの品数で・・・何と!2100円005.gif
お造りの器が、丼のように高さがあって 豪華に見える037.gif
主婦にはできないようなメニューの数々が、目を惹きつけ美味しいっ!
デザートのゆずのシャーベットも、手づくりのようで・・満足しましたぁ~029.gif

今年の1月にメンバーのお家で新年会をしてから・・・何と!2回目の会合~ (´;ω;`)ブワッ
家は近いのに、号令をかける人がいなくて。。。008.gif
場所を替えて、063.gif067.gif した後に・・・新年会を2月に決めて、散会となりましたぁーー(。・ω-。)-☆   楽しみじゃわいっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

### 等々力渓谷 ###

12月6日、ボラ友と「等々力渓谷」に行きましたっ029.gif
過去2回 行っているので、3回めぇーー ( ^∇^)キャキャキャ
等々力駅に着いて、すぐに 「OTTO」でランチぃ~006.gif
d0082980_2035119.jpg

前菜の盛り合わせ、ピザかパスタ(3人でシェア)、珈琲のコース ¥1850
以前も食して、美味しかった!という記憶があるのですが・・・今回は・・・正直、盛り合わせに精彩はないし、パスタはのびているし、味も今ひとつ・・・唯一、ピザが美味しかったくらいで・・コックさんが代わったのかしら?と思ってしまいました~002.gif

のんびりと食事をした後は・・渓谷へ~
d0082980_2073482.jpg

雨が降った後だったせいか・・道は濡れていて歩きづらかったけど・・・静かですよねぇ~(^w^)
d0082980_2010922.jpg

所々にある紅葉が、太陽に照らされると とっても綺麗!!
初めて、「等々力不動尊」にも行ってみました。。。
d0082980_2011358.jpg

階段をちょいと上るのが難儀?ですけど・・・境内には桜をはじめ、紅葉が綺麗で休むところもありました。

不動尊から下りて、「日本庭園・書院」にも、行ったのですが・・・石畳の階段園路、池があり、みかんの木がたくさん植えられていました。
書院には、座るところもあり、お茶のフリーサービスもあって、日向ぼっこをしながら お庭を眺めていると眠くなってくるほど~037.gif
隣接には芝生広場もあって、お天気の良い日曜日には家族連れで楽しめそう~って思いました。

d0082980_2030264.jpg
かなりのんびりと過ごして、渓谷入口のお豆腐やさん「翠家」で、厚揚げやざる豆腐をお土産に購入
都会価格でしたけど・・美味しかったです~ (^_-)-☆
[PR]