<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ISU 世界フィギュアスケート選手権大会 2014

3月26日に、「世界フィギュアスケート選手権大会 2014」 さいたまスーパーアリーナに 行ってきましたっ!
ペア(ショート)/氷上オープニングセレモニー/男子シングル(ショート) という、構成。
d0082980_206165.jpg
競技開始が11時から 10時に変更になり・・・会場には、ちょうど10時に着いたでしょうか。。。
A席の、26列ですから かなり上・・・それにリンクの外れなので 顔の表情までは見えないけれど、女性を頭の上でクルクルと回したり、サーカスの曲芸みたいで ハラハラドキドキしちゃいました005.gif

3組がすべって、それぞれ採点があって・・・次の4組のウォーミングアップ 2グループが終わると氷上を整備したりと、ゆるゆると時間が流れます。
その間に、もらい忘れたスケジュール表を取りに行ったり、トイレに行ったり・・・
11時半過ぎには、アリーナの外に出て 駅前のお寿司屋さんで昼食! テイクアウトの珈琲を持ち帰って、2時近くまであったペア23組の観戦を楽しみました。。。

d0082980_20161547.jpg
開会式後、夕方4時から 男子のショート
音楽が大きな音で流れるので、曲も楽しめます。一緒に手拍子したり、ジャンプの度に拍手したり、同じことの繰り返しながらも、飽きることなく むしろ忙しいくらいです037.gif
YRGさんが、点数が出るたびに記入していって、競技が終わるたびに、「何点だと思う?」と聞いてくるので、点数を考えたりして面白かったですが・・・全然!当たりませんでしたねぇー008.gif
難易度のあるステップなのか? ジャンプなのか? 素人にはちっともわかりません ε-(´ω`●)ハァ・・
夕食は、クアアイナでサンドイッチをテイクアウトしてきたので、ウォーミングアップ時間に食事006.gif

小塚、町田、羽生選手の時には、手が痛くなるほど拍手っ!
ジャンプが成功すると 拍手+「ホォーー」と声を出し (;^◇^;) 転んだりしようものなら、「うわぁーー」と、これまた声が出て ( ̄∇ ̄*)ゞ
会場で観る醍醐味を十二分に味わいました。。。 終わったのが、夜9時ですから、12時間近く 楽しませてもらいました053.gif
d0082980_2027451.jpg
ファンの方たちは、スケートにとても詳しくて、にわかファンの私たちは、まるで及びませんが 日本選手が金メダルを取った この大会を観ることができて 良い経験をさせて頂きました ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
[PR]
by nayu0905 | 2014-03-31 20:30 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(0)

~~ 鴨川シーワールド ~~

3月9日、ベル友さんとの、1年1ヶ月ぶりの一泊旅行~016.gif
浜松町 10時のバスで、鴨川へ。。。「ホテルグリーンプラザ鴨川」に到着したのは、12時50分頃。
2時のチェックインまで、ホテル内のレストランで063.gifタイム ♪~θ(^O^ )
200円の珈琲に、サービスでアイスがつきましたっ005.gif
お部屋は、あんまし新しいとは言い難いけど・・・窓からのロケーションは~
d0082980_20341734.jpg

岩場に泳ぐ、とっても小さいお魚や貝、潮風が気持ちよくて、多少寒かったけどお散歩に弾みがつきました。
そして、夕暮れ。。。
d0082980_2036795.jpg

海面にも太陽の赤い色が輝いて、幻想的でした。。。
夕食は、バイキング!
d0082980_20371175.jpg

いわゆるおばんざいが美味しかったです。お刺身も新鮮だったけど、蟹さんは水っぽかったかな。
デザートもたくさんで、もちろん!食べ過ぎましたっ006.gif
昔のように深夜までのおしゃべりはできなかったけど・・・(年ですっ!ハイっ014.gif) 泊まりだと、帰る心配もなくのんびりとできますねぇ~(つ´∀`)つ

翌、10日は、ホテルのバスで送ってもらい、「鴨川シーワールド」へ

d0082980_2051526.jpg
家族連れ、カップルが多くて、おばさん集団は珍しかったけどぉ~
シャチ → アシカ → ラッコのフィーディングタイム → トロピカルアイランド → イルカ → ランチタイム → ベルーガ と、殆どのパフォーマンスタイムを制覇して、大人だけ(おばさんだけ)の鑑賞は、それなりの成果がありましたぁーヽ(^◇^*)/ ワーイ
ショーに集中できたのが良かった・・・シャチも、アシカも み~んな、お利口ですし、可愛いぃ~037.gif
d0082980_20502562.jpg
 
d0082980_20504187.jpg

シーワールド前のバス停から、またバスに乗り 東京駅には夕方6時過ぎに到着!

ホテルとシーワールドとのセット券だったので割安の旅行になりましたσ(*´∀`*)えへへ
ホカロンを貼っていても、寒かったのがちょっとだけ残念だったけど・・・
[PR]
by nayu0905 | 2014-03-15 20:56 | ベル友 | Trackback | Comments(2)