ブログトップ

All are always smiles

yy 山中湖 yy

7月19日、一泊で長男家族、母と7人で「山中湖」へ。。。
談合坂サービスエリアに10時に待ち合わせの予定が・・・三連休初日ですからねぇーemoticon-0107-sweating.gif 渋滞ですっ!!emoticon-0101-sadsmile.gif 11時近くになって合流~ε-(´ω`●)ハァ・・
山中湖に着いたのは、お昼過ぎ。。。湖畔のお蕎麦屋さんで昼食
山梨って言ったら ほうとうでしょ! って、思って頼んだかぼちゃほうとう・・・美味しくなかった(;^◇^;)ゝ
おまけに、食べている間に emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif 本降りになって、仕方なくホテルへ。。。 「エクシブ山中湖」 3時まで 部屋に入れず~ヾ(>▽<)o
孫っちたちは、宝物探し(そういうゲームを購入)に、ホテル内を走り周るっ! 座っていてばかりじゃ、お腹がすかないと、私も一緒についてまわったけど・・・ホンキ!早いっemoticon-0105-wink.gif
夕食は、中国料理「翠陽」にしました。。。
d0082980_2131147.jpg

中国前菜の盛り合わせ、蟹肉入りふかひれスープ、鯛のカルパッチョ、車海老の二種盛り、甲州ワインビーフのスパイシーソース炒め、飲茶三種、冷やし坦々麺、デザート盛り合わせ
d0082980_2153482.jpg

追加で頼んだ 春巻きが美味! 皮が薄くて、パリパリしてる (#^.^#) 
主菜は、私は冷やし坦々麺にしたのですが、↑ チャーハンと、梅の冷麺の三品を全部頼んでもOK!
夫と長男は坦々麺とチャーハンを頼んでいましたemoticon-0136-giggle.gif
品数が多くて、様々な食材が食べられるのが嬉しい。。。車海老の二種盛りはチリソースは一般的だけど、もう一つのマイルドなソースがとっても美味しかったemoticon-0100-smile.gif
強火で蒸し上げた飲茶は、蒸し上げたために汁がなくて、それがちょっと物足りなかったけど~(-_-#)

エクシブ山中湖のお風呂は・・・露天風呂が有料で・・・洗い場がない (≧ε≦)
つまり・・・部屋の浴室で身体を洗い、露天風呂では温まるだけ。。。540円+入湯税150円
温泉好きの母に付き合って、3時過ぎと、夜9時近くと2回 入りましたが・・・
お風呂代だけで、一人 1380円! このホテルには、二度と泊まらないと思ったのでしたemoticon-0128-hi.gif

翌日は、曇り空ながら 山中湖で遊ぶことができました。。。
小3の孫は、釣りをしたかったようですが、1時間 釣り糸をたらしていても釣れる確率は少ないのだとか~
諦めて、白鳥に餌をやったり、スワンボートに乗ったり・・・
d0082980_21171137.jpg

d0082980_21172670.jpg

白鳥のクチバシに攻撃されている 孫が面白いっemoticon-0136-giggle.gif

このあと、御殿場のアウトレットで長男夫婦の買い物の間、孫のお守り!!( ̄∀ ̄*)☆
公園で遊ばせているうちに、雷が鳴って・・・おもちゃ屋で遊ばせながら、交代でお店を見て回ったけど・・・母も私も欲しい品はなしっemoticon-0101-sadsmile.gif
気に入った店がたくさんあったと、買い物袋をたくさん手にした二人が戻ってきたのは、2時間近くはたっていた。。。
年長の孫に好かれて、一緒に寝た夫は楽しかったようですが・・・
わたくしめは、ちょっと消化不良の家族旅行でした。。。 (´;ω;`)
[PR]
by nayu0905 | 2014-07-26 21:22 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)

kk 軽井沢 kk

6月27日、一泊で軽井沢に行きました。。。emoticon-0128-hi.gif
高速で一度 休憩して、まずは 「池の平湿原」へ
d0082980_20504297.jpg

d0082980_2051328.jpg

当初の予定よりも、遅く着いたので、見晴歩道をひたすら上って・・・「雲上の丘」で昼食。 サービスエリアで購入したおにぎり 2つ でしたけど・・自然の中で食べると美味しく感じられますね (o^∀^o)
d0082980_2057155.jpg
鉄線が貼られているコマクサ園の 向こうに 「コマクサ」がたくさん咲いていました。
写真を撮ることができるように、鉄条網に穴が開いていて、そこからカメラを入れ込んで撮るのですが・・・
ご覧の通りの ピンボケです。
貴重なお花が荒らされないように~emoticon-0171-star.gif、毎年綺麗に咲いてくれるように~emoticon-0171-star.gif
可愛らしいピンクの花を見ながら 思ったのでした。。。

下った後は、鏡池を横に見て、木道を歩きます。。。
d0082980_20544657.jpg

d0082980_20551274.jpg

木道を歩きながら、湿原を一周できるようになっています。
d0082980_2114611.jpg
→ こちらは、「イワカガミ
色々なところに、たくさん咲いていて、見るだけで(*゚▽゚*)になってしまいますemoticon-0105-wink.gif
他にも、白い花、紫の花、色々な種類の花が咲いていて、名前を知っていれば さらに愛着がわくのでしょうけれど・・知らなくても、楽しく歩くことができました。

駐車場に戻り、次は 「湯の丸高原」へ
リフトで登った上に、つつじ平の レンゲツツジの群生が見られました。
d0082980_2173166.jpg

d0082980_2174785.jpg
3時を過ぎていたので、遠くの山は霞んでしまって 良く見えなかったのですが、その山にも レンゲツツジがたくさん咲いていて、山が 所々オレンジ色に染まっている様は とっても綺麗なのだとか~

この日は、梅雨の晴れ間で お天気に恵まれたので ラッキーでした (。・ω-。)-☆

宿泊は、「ホテルグリーンプラザ軽井沢
C’est La Vie で フレンチイタリアンの夕食
d0082980_21194279.jpg

シェフからの小さな贈り物   信州サーモンのタルタルとジンライム   フォワグラのソテー ミントのリゾットと共に   ボンゴレビアンコ(ズッパ)   鱧のソテーと夏野菜のカポナータ マスカルポーネとバルサミコソース   群馬県産赤城牛リブロースのグリル 赤ワインのソース   花豆シャンティー

リブロースは撮り忘れましたっemoticon-0107-sweating.gif
もう!お腹がい~~っぱいで、残したら悪いかと・・途中休憩?しながら、水永シェフのアイディアいっぱいのお料理を美味しく、美味しく 頂きましたぁ~ \(*^▽^*)/

翌日は、野鳥の森に行く予定が・・朝からemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
そのうち止むだろうと、午前中はアウトレットへ。。。
土曜日のせいなのか? すんごい混みようでしたっemoticon-0101-sadsmile.gif スペースを広げている途中らしく、もっと混みそうですねε-(´ω`●)ハァ・・

午後は、「軽井沢レイクガーデン」へ
d0082980_21274197.jpg

d0082980_21275579.jpg

d0082980_21281982.jpg

d0082980_2128426.jpg

初めて行く場所で、そこまで期待していなかったのですが・・・
バラやテッセンが綺麗で・・・湖とのコントラストが素晴らしい~ ☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
至るところにベンチがあって、湖と緑の木々を眺めながら ボーッとできそうです。
雨じゃなければ、もっとのんびりと、ゆっくりとしたかったなぁーー 半日以上遊べそう!
d0082980_21332951.jpg
d0082980_21341747.jpg
d0082980_213434100.jpg
d0082980_21345187.jpg
軽井沢って、あんまり遊ぶところがなかったけど・・・再訪したい場所になりましたぁ~ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
[PR]
by nayu0905 | 2014-07-10 21:36 | 国内旅行 | Trackback | Comments(1)

6月18日、遊人メンバーとの逢瀬。。。 幹事はわたくしでしたので、地元に呼んじゃいましたっemoticon-0105-wink.gif
大宮駅に集合していただいて、大宮博物館駅へ~
 ネット検索して ここならいいかなぁーと選んだ イタリアン・フレンチの店 「レ・スリジェ
d0082980_2194438.jpg
徒歩5分とあったのですが・・・な~~んか、遠く感じましたねemoticon-0107-sweating.gif
歩き方が遅いせいもあるのでしょうが、10分くらいかかったような・・・

マンションのような建物の2F 店内は、豪華さには欠けていましたけど、温かいおもてなしの気持ちが感じられました。
→ テーブルの上の 生花が明るさを醸し出してくれています。
d0082980_2114538.jpg

グラスワインサービスのクーポンを持っていったので、ワインemoticon-0168-drink.gifで乾杯っ!
サービスの割には、とっても量が多くて・・昼間から真っ赤な顔の私です。。 ( ̄∇ ̄*)ゞ
ごぼうのスープ、野菜たっぷりの前菜、お肉のメイン(お魚でも可)、盛り合わせのデザート
すべて美味しかったですっ! どれも、量が多いのでお腹がい~~っぱい!
これで、確か。。3000円ちょっとでした♪(*^^)v

ゆっくりと、食べて、おしゃべりして・・・「鉄道博物館」へ
d0082980_21213238.jpg
d0082980_2122117.jpg
鉄道博物館は、一度来たことがあるのですが・・・2歳のまごっちと一緒だったので・・たいした見学はしていなかった。。。
今回は、模型鉄道ジオラマを観たり、パノラマデッキで 間近を通る 本物の新幹線を感じたり、画像合成システム はいっチャオ! で、写真を撮ったりと、2時間くらい 遊んじゃいましたぁーヽ(^◇^*)/ ワーイ



みんなにも満足していただけたようで~emoticon-0111-blush.gif 

次回は真夏ですっ~~~( ^∇^)
[PR]
by nayu0905 | 2014-07-06 21:22 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(2)

ちょいと前(5月末) 夫が一泊でゴルフに行ったすきに・・・わが家で夕食会っemoticon-0105-wink.gif
友だち4人が来てくれました。。。
それぞれに、作ってきてくれたので~emoticon-0136-giggle.gif
d0082980_20523240.jpg

手づくり餃子のMさん、チャプチェ、カジキマグロのチーズ焼き、ポテトサラダの Oさん
即席漬け、油揚げの中にハムとチーズが入った料理、もやし炒め、クリームシチューもどきの Aさん
圧巻は、てまり寿司の Sさん!
可愛いし、見た目も華やかemoticon-0104-surprised.gif
残りの料理は、わたくしめが ちょいちょいっと作った 代わり映えのしない品。。。(´;ω;`)ブワッ

一品豪華 っていうのもいいかも~と研究心を掻き立てられたのでしたぁーー

そうそう! 食べきれなくて、それぞれ 持ち帰って頂きましたっヽ(^。^)ノ 
 多すぎですぅ~ ε-(´ω`●)ハァ・・
[PR]
by nayu0905 | 2014-07-06 20:59 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)