Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0082980_2113862.jpg
毎朝、野菜生活の紫のジュースを飲んでいた。。。
それが、ある小冊子の記事で、市販の野菜ジュースは、その加工段階で食物繊維やミネラル分の大半は、絞りカスの方に残るし、ビタミンC は熱や水、酸化に弱いので殆ど失われてしまう・・・と読んでから、5年ほど前に祝賀会参加のお礼に頂いたブレンダーを思い出した。。。
食器棚の上にしまいっぱなしで・・・はて、どんな風に使うのだろうと・・・取り出して・・・

とっても小さい、おもちゃみたいなブレンダー。。
昔、ジューサーやミキサーを使っていたけど、あの大きさと重たさで、いつしか棚の奥に → 破棄・・・の運命に~

このソロブレンダーは、とっても軽い
刃も、固いものを入れたら すぐにでも折れてしまいそう~008.gif

さて、作ってみましたっ029.gif
d0082980_2123090.jpg



こまつな ひとつかみ(3束くらい)、
人参 3cm(薄くスライス&半分に切る)、
バナナ 1本、
レモン (濃縮のもの 小さじ1強)、
はちみつ 大さじ1、
野菜ジュース 100cc

入れる順序は、かたい人参、こまつな(茎部分は細かく、葉の部分も適度に切る)、バナナ
その上に、レモン、はちみつ、野菜ジュースと入れた

上手に一度で攪拌できる時と・・・一度開けて、下の部分とかき回す時と。。。
d0082980_21305424.jpg


意外にも、すんなりと 野菜スムージー ができた!!

難点は、攪拌時の音が大きいことっ ε-(´ω`●)ハァ・・
「お宅、工事中ですか?」って、思われるような音がする037.gif
まあ、1分くらいで出来上がるので、どうってことはないんですが~

d0082980_21355881.jpg

色が、まっずそう!ですが、バナナが入っているので美味しいです!

洗うのも簡単で、食洗機に入れてしまったりもしますから、毎朝 作るのが苦にはなりませんね。
一人分用らしいですが、夫と二人で分けて ちょうどいい量です。

1年 もつかしら~ってくらいヤワな感じですけど、使い勝手がいいので 壊れても また買い換えるかも~

今度は、野菜ジュースを入れないで、豆乳で作ってみようかな?と考えています(*^^)v

豆乳を入れた方が、断然!! 美味しかったですっ! 色もいいしぃーー029.gif
[PR]
by nayu0905 | 2014-09-26 22:36 | Trackback | Comments(2)
本日、午後2時過ぎに 次男の第一子 長女が生まれましたぁ~~072.gif072.gif072.gif

今日は朝から、朗読ボランティアの録音で・・・次男からの電話にも気がつかず・・・録音が終わり、諸々の用事を済ませ、電話をしたら出ないので、車で自宅に向かう途中にメールがっ!
「生まれたよ~」と、共に6枚の赤ちゃんの写真っ005.gif005.gif
思わず、「うそっ」と返信しちゃいましたーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 
実は、今月27日が予定日、逆子なので 16日に手術と決まっていたのですが・・・
d0082980_21374415.jpg
車を寄せて息子と電話したり、夫へ報告したり・・、夫が仕事で病院へは行けない というので、一人不安ながら 
蓮田の病院まで・・・ε=ε=┏( ・_・)┛
ナビがあったればこそです。。。

17日 早かったにもかかわらず、2640g ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
他の赤ちゃんは、静かに眠っているのに、一人 真っ赤な顔をして、泣いていました~037.gif
それも、見ている間、ちょいと休んでは、また泣き~の繰り返し029.gif
d0082980_214714.gif
これから、育児戦争が始まりますが・・・できるだけ、手伝おうと思っています~ヽ( ・∀・) ―(*゚艸゚)―フ

五体満足、母子共に元気なのが、何よりでした053.gif053.gif053.gif
[PR]
by nayu0905 | 2014-09-10 21:51 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)