<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

kk コバトンカフェ kk

埼玉県のマスコットが「コバトン」なのです!
d0082980_1959180.jpg
各地で ゆるキャラがもてはやされている中、どうも・・・パッとしないなぁ~と、思っているのは私だけ?008.gif

埼玉県庁の近くに、「コバトンカフェ」が開店して、もうどのくらい立つのかしら?
一時期、列ができるくらいに混んでいて、早く行かないと中に入れないっていうので、ずーーっと行ったことがなかったのですが・・・行ってまいりましたっ!029.gif

本格ピザ窯で焼き上げるこだわりピザが有名で、本場イタリアのピザ回し世界大会で銀メダル獲得のピザ職人さんがいるのだとか~
d0082980_2053564.jpg

3人で、有名だというピザを2種類、パスタを1つ 頼み シェアしました006.gif
確か・・ピザは、カプリチョーザとオルトナーラ パスタは海老と蕪 ブロッコリーのトマトソース
ミニサラダ(ミニじゃなく、かなり量がある!)、ドリンクが付いて 1050円!
ただ、今回頼んだのは、どれも200円増しの品ばかり。。。

感想は・・・正直、期待していただけに がっかりでした007.gif
お値段の割には、具材もしっかりと入っていたけど・・ピザは生地が美味しくない
ピザ窯で焼き上げるので、焦げ目が付いているところはいいんだけど・・生地とトマトソースの味もプロっぽくないかも~
店内は、コバトンにちなんで ぬいぐるみが飾られているのですが・・もう薄汚れていて、場末のカフェのような雰囲気・・大衆食堂のようなコートかけが置いてあって・・違うよなぁ~と感じてしまいました。
[PR]
by nayu0905 | 2014-11-28 20:14 | レストラン | Trackback | Comments(0)

10years Ryu Siwon 2014 JAPAN LIVE

d0082980_2148354.jpg
11月19日、リュ・シウォンさんの武道館ライブに 参戦してまいりましたっ029.gif

いやぁー、このカテゴリに投稿するのは、2年ぶりでしょうか?
FCは脱退して・・コンサには行く気がなかったのですが・・・ファン友のAさんから、コンサ一週間前にメールをいただき・・・「チケットが余りそうなので、知っている人に貰って欲しくて~」
午後の予定をキャンセルして、すぐに乗ったわたくしでしたっ037.gif

近所の友だちは、すでに心離れ・・・横浜の友だちは帰省前で008.gif
幼馴染に電話 開口一番!「行かないっ!興味ないもん!」
それを・・・「興味ないことに挑戦するのが、ボケ防止なの!何事も経験でしょう~」と強制的に 「うん!」と、言わせたのでしたぁ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
d0082980_22474584.jpg
シウォンsiiと言えば、カラーは、オレンジと、決まっていたのに・・・何故か?今回は 
急遽、100均でペンライトを購入したのですが・・・コンサペンライトは、大きくて~ 赤くて~ 会場の3分の2は、コンサペンライトか?って思うくらい、綺麗に輝いていましたね。。。感動です (。・ω-。)-☆
一部は、バラードの連続。。。「眠らないでくださ~い」って言うのがおかしい037.gif
d0082980_213053100.jpg
二部は、ダンスナンバー曲で、立ち上がって・・久々に、ノリましたぁーー Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ
お隣で・・・私の友だちは、シウォンさんの振りを見て 忠実に?踊っておりました ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
素直というか・・・変なファンにならないように~と、彼女なりの気持ちが嬉しいですね072.gif

アンコールと称する三部は、5曲くらいだったでしょうか?

総じて、歌が多く、いつものようなファンサービス的な催しがなくて、トークも少なめでした。
10年間で25枚のCDをリリースし、タイトル曲だけでも23曲!
新しいアルバムを出していないので、2年前まで出したアルバムの中から 彼の好きな曲を選別してあったのですが、半歌手のような状態で、難しい歌を選んだのでちょっと無理があったような。。。
衣装も、いつものパターンで、ラフにTシャツとかでもいいのに~って思ってしまいました。

終わった感想は! そう!楽しかったですよ~016.gif016.gif016.gif
ドキドキはしなかったけど・・・トークは温かく、笑えるし・・・立ち上がって、共に踊る!っていうのが、非日常で
気持ち若返りますねぇ~σ(*´∀`*)えへへ
いい曲も多いので、自分なりの好きな曲集でも作ろうかしら?~なあんて、思ったのでした。。。
  ヽ( ・∀・) ―(*゚艸゚)―フヽ( ・∀・) ―(*゚艸゚)―フヽ( ・∀・) ―(*゚艸゚)―フヽ( ・∀・) ―(*゚艸゚)―フ
[PR]
by nayu0905 | 2014-11-25 22:51 | シウォニ | Trackback | Comments(2)

ww 和装バッグ ww

d0082980_9341268.jpg
友人が持っていたバッグが気に入って・・・どこで購入したのか聞いたら・・・作ってもらったという!
それなら、私もぉーーってことで、買っちゃいましたっ!029.gif

紬の帯を使用して、底はレザーになっているから丈夫です
一本の帯から、最高でも3つのバッグしかできないそう。。。
前と後ろのみの柄だと、1つだけなんだとか。。。

後ろはこんな感じです037.gif

d0082980_937482.jpg






前側には、小さなポケットがあって、私は携帯を入れちゃっています

            中は、こ~んな感じ
d0082980_9401510.jpg
鍵入れ、メガネ入れ、携帯電話入れ、ペン入れ、ペットボトルホルダー と、たくさんの収納袋が用意されていて、使い勝手がとてもいいです!

汚れてもいいように、花柄のビニール製の生地を使い、チロリアンテープで可愛らしさを出していて、使っていて ウキウキしてきちゃいます ( ^∇^)キャキャキャ
そして、反対側にも 物入れが・・・
d0082980_9462048.jpg

片側一面に、物が入れられるようになっています。
チロリアンテープにレースが付いていて、素敵ですねっ016.gif

そして、このバッグを注文した時に、気に入って買ったのが、リュック!
d0082980_9483445.jpg

一目で、「」ってわかりますよね!
表側には、大きなポケットがあるし・・・
背中側にも、小さなポケットがあります。。。

ちょっと、 紐が柔らかいので 背負いづらいのが難点ですけど・・・ 軽いし、華やかだし、A4サイズの書類なども入るので、歩いて 近場のレッスンなどに行くのに便利です ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
元々、街歩き用のリュックが欲しかったせいもあるかな

人目を引くらしく、「見せて~」と言われることも度々006.gif
d0082980_12161587.jpg

お値段は、バッグが 8500円
 リュックが 10000円 でした。。。

洋裁がまるで出来ない私には、妥当か、お安いようにも思えます。

しばらく、使う度にニコニコ(*´∀`*) しそうですね
     ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

[PR]
by nayu0905 | 2014-11-16 12:20 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

oo 本日 小田日和 oo

10月22日 木曜日、小田和正さんのコンサートに行ってきました060.gif060.gif060.gif
友だちが、FCに入っていて、チケットを譲ってもらったのでぇ~029.gif
d0082980_2155439.jpg
雨が降っている日で、肌寒かった057.gif

武道館の座席は、南西スタンド 2階 G列でしたっ (^_-)-☆
出入り口に近く、通路の一番前の席だったので、トイレなどに行くのに隣りの人に気を使わずに、すごい楽でした。。。ステージよりも、向かって左にずれていましたけど、まあ肉眼でOK!だったかな006.gif

しっとりと澄んだ歌声を生で聴くのは、心揺さぶられるものがありますね。
バラードが多いし、歌詞がテロップで流れるので、余計そう感じるのかもしれません。
トークが少ないのは、前回と同じでしたけど、バイオリンなど楽器を演奏している方がノリノリだったのが良かったかな(#^.^#)

休憩の時に流れたビデオ・・・全国ご当地なんたらが、楽しかったです! 剽軽で、笑えました。。。
ファンも会場内で盛り上がっていて、和正さんとスタッフが阿吽の呼吸で・・・ミスがまるでないのが、プロぉーー!!って感じでした( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

東北で最後って、言ってたのが、来年アリーナ公演をやるそうですね072.gif
友だちは行くのかなぁー?037.gif
[PR]
by nayu0905 | 2014-11-14 22:09 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

mm 目黒さんぽ mm

10月17日 金曜日 ボラ友3人と、「目黒さんぽ」に行ってきましたっ。。。029.gif
d0082980_1746259.jpg
お上りさんよろしく、中目黒駅をスタートして・・・中目黒の川沿いのショップ とやらを まず散策っ037.gif 地図中⑦
いやぁーー (≧∇≦)ノ彡 バンバン!  個性的な、素敵なお店がたっくさん!あって、ウキウキしてきちゃいましたが・・・008.gif なんと! 開店時間が、11時半とか12時とかが多くて、ほとんどが閉まっている007.gif 
下調べ不足でしたね。。。反対方向から散歩すれば良かったのですが・・・それでも、開いているお店を冷やかしたり、小物を買ったり・・・田舎から出てきたおばさん達丸出しで、楽しみましたσ(*´∀`*)えへへ

次に、案内に紹介されている「目黒区役所総合庁舎屋上庭園」に行きましたが・・・全然、たいしたことがない!写真は素敵ですが、ちょうどお花も終わり、緑も少なくて・・・カットすれば良かったです ( ̄∇ ̄*)ゞ 地図中⑤

歩き疲れたので、目に付いた Balsというビルに入って、お店をブラブラ 
オシャレなお店が多かったですけど・・・目の保養のみで~
お昼は、1Fの「サロンド・ユイット」で。。。
d0082980_1817033.jpg

ズッキーニと貝柱のクリームパスタにサラダ バゲットが付きました006.gif
パスタの味は良かったけど、サラダとパンは普通かな。。。 珈琲付きで1080円なら、まあ妥当かな037.gif
ただ、店内はくつろげるほどに広くないし・・・隣りのテーブルは近いし・・・お給仕の女の子は無愛想でしたね(;^◇^;)ゝ

お腹がいっぱいになったところで、目黒インテリアストリートを目指して歩きましたっ 地図中③
途中で、この道でいいんかいね? と、八百屋さんのおじさんに聞いたら・・・「歩くの!? かなりあるよ~」と言われて ε-(´ω`●)ハァ・・  それでも、ひたすら歩いて、インテリアストリートとやらに到着っ!
テレビで紹介されていたときは、もっと素敵なお店があったよぉーーと、友だちとブツブツ言い合いながら、かなりお店をひやかしましたが・・これといった掘り出し物もなく、再来訪の雰囲気もせず・・・目に付いた「cafe+cardiff」へ。。。
d0082980_18342910.jpg

ビルの2Fにあるのですが・・・狭い 個性的なインテリアのお店で、夜はパブ?のような雰囲気でした。
目黒の裏通りが見渡せるような。。。ちょっと変わったお店でしたが、ケーキセットが850円!
珈琲がありえないくらいの大きさのカップで出てきて、ケーキも美味しかったですよぉ~003.gif
 ↑ 左が私が注文したもの、右は友だちのをパチリっ!

お店を出て、今度は目黒駅を目指して、またまた ひたすら歩きました~
「目黒さんぽ」は、消化不良のまま エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ、
ウォーキングをしたと思えば満足ですが、
中目黒の川沿いのショップは、また行ってみたいな~と思いましたヽ(^◇^*)/
[PR]
by nayu0905 | 2014-11-09 18:12 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

((( 一品持ち寄り ランチ会 )))

d0082980_2052533.jpg
10月の末に、友人宅で 一品持ち寄りランチ会 がありました。。。
総勢12人が集まり・・・それぞれに持参したのですから・・・もう 食べきれないほど~029.gif

きのこの炊き込みご飯  ちらし寿司

鶏の唐揚げは、あんかけがかかったのと・・そのままのと・・
おからの唐揚げもありましたね。
考えたら、私はどちらも食べなかったかも~008.gif

パスタサラダ、ブロッコリーとカリフラワーのナムル

焼肉、卵焼き、チャプチェ、たこキムチ

大根と豚バラ肉の煮物、餃子

私は、里芋の肉味噌炒め  豆板醤やテンメンジャンを使う、ちょっと変わった味の煮物です006.gif
ホントは、もう一品作ろうと思っていたんだけど・・・里芋の皮むきで疲れて・・・ちょうど前日に頂いた丹波の黒豆の枝豆とやらを茹でて 持っていきました。。。
だだちゃ豆ほど 味が濃厚じゃないけど、粒が大きくて ちょいと違うなぁーといった味でした

お腹い~~っぱいになって、次回も またねぇーと散会したのです ♪+.(○´∀`ノノ
[PR]
by nayu0905 | 2014-11-08 20:22 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905
プロフィールを見る
画像一覧