ii さいたま新都心駅 イルクオーレ ii

1月24日(土) 父の一周忌の法要の後、さいたま新都心駅 近くのイタリア料理「イルクオーレ」で食事をしました。。。
d0082980_20363261.jpg

シェフおまかせコース 
  前菜が2つにパスタ、お魚、お肉(写真撮り忘れ) デザート(写真撮り忘れ008.gif
昼間なのに、赤ワインを飲んだせいか・・・お肉とデザートはお腹いっぱいで食べられませんでした007.gif
食欲旺盛な?息子たちがいたので、無駄にはなりませんでしたけど~006.gif
最初の前菜は、長ネギが多く・・あれっ?って感じでしたが、お味は良かったです。。。
前菜の1つは、スープでもいいのになぁ~って思いました。
でも、どれも美味しくて満足! 予約以外は入店できないくらい満席でしたっ029.gif

父のニコニコ(*´∀`*)と笑っている顔が、目に浮かびます。。。1年は、早いですね。。。
[PR]

by nayu0905 | 2015-01-30 20:47 | レストラン | Trackback | Comments(2)

kk 神楽坂で新年会 kk

1月8日 木曜日 11時半に 神楽坂の「花かぐら」集合! で、始まった 2015年の遊人メンバー 最初の集まりっ029.gif
d0082980_2245821.jpg

薄暗い 堀ごたつの個室に7人のメンバー全員が寄り添うように~037.gif
花かぐら弁当(1950円)は、小さな器に様々なお惣菜が入っているお弁当
ご飯の上には鮭と炒り卵が散っていて・・↑ このデザートは4人分を綺麗に並べたもので006.gif一人分は あっ!というまに食べれちゃう量です(o^∀^o)
これに、食前の赤ワインと食後の珈琲が付いていて、2時半まで べちゃくちゃと居座っていても大丈夫というのが嬉しいですね ♪ヾ(*´∀`*)ノ

2時半にお店を出た後は・・・イタリア食材のお店ドルチェ・ヴィータ」でお買い物
このお店、試食をして購入する~っていうシステムらしく・・・色々なチーズを食べたり、ワインの試飲をしたり・・(ホットワインが美味しかったですっ!)
私は、バルサミコ酢を買い、Mさんはワインを買っていました。。。

次に行ったのは、パン屋さんの「亀井堂
ここでは、名物?のクリームパンと栗あんぱん、アップルケーキを購入っ!
クリームも餡も、た~っぷりと入っているのが、このお店の特徴なのかしら? 味も良かったけど、パン生地がパサパサしているのが ちょっとマイナスかな~008.gif

さてさて、のんびりとおしゃべりしたから、幹事さんのOさんが企画していた「新宿 山ノ手 七福神めぐり」は、2つ位お詣りしてやめておこう~となっていたのですが・・・
d0082980_2221311.jpg
神楽坂にある 善国時の毘沙門天を皮切りに・・・少し歩いた 経国時の大黒天

大黒天のすぐ隣りにある「牛込柳町」から地下鉄に一駅 乗って 「若松河田」駅から
巌嶋神社 弁財天 ~~ 永福寺 福禄寿 ~~ 法善寺 寿老人 
この3つは固まっていましたが・・・ここから、ちょいと歩いて
太宗寺 布袋和尚  そして・・・最後が長かった・・・まだかいな?ってくらい歩きましたかな
歌舞伎町のはずれ?かな~と思われる 稲荷鬼王神社 恵比寿神

\(~o~)/ファ~ よお歩き通しましたっ!

七福神 制覇! これで、今年は良い事がありそうな~ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
 幹事さん、ありがとうございました  今年も、たっくさんのお楽しみが待っている予感がする年明けとなりました~ ☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* ☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
[PR]

by nayu0905 | 2015-01-11 22:37 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(2)

--- 2015年の始まり~ ---

明けまして~
  2015年 どんな年になるのでしょうか? もう、ここまで来ると・・願いは家族の健康だけですね。。。
今年の目標! のような気概もなく・・、ひたすら静かに、穏やかに、それでも心震わせる出来事を求めて過ごしていけたらと 思っていますヽ(^◇^*)/

元旦は、夫と二人 お節料理をつまみながらお屠蘇を飲み飲み・・・お雑煮を食べ・・・
食べ過ぎて これはヤバイ!008.gif っていうんで、歩いて20分ほどの 「角上魚類」へ視察に。。。
2日は、長男家族がお昼に来るので、お寿司の下見をしておこう~ってことでしたが、わざと遠回りをしたりして、往復50分くらい歩きました。。。

酔いも冷めたので、実家にお年賀へ。。

d0082980_20222426.pngその後、母を連れて さいたま市の天然温泉 「むさしの湯」へ。。。

夫は、この温泉の 「炭酸泉」がお気に入り
とってもぬるいお湯なのですが、ブクブクと炭酸が出ていて、それが腰痛や肩こりに効くと評判なのです。
d0082980_20252742.png
炭酸泉に20分くらい入り・・・露天風呂に移動

このお風呂やさんの温泉は、この露天風呂だけなので、私は内湯には入りません

夫と二人、寒い冬の定番場所となりつつあります。
回数券を買って、ポイントをためて 無料券をもらったりと 3月までお風呂通いが続きます037.gif
[PR]

by nayu0905 | 2015-01-04 20:28 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)