Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月11日 土曜日に 埼玉県深谷市にある 「花湯の森」に行ってまいりました~006.gif
d0082980_214576.jpg夫が、知人に「いいよぉ~」と聞いてきたらしく・・・ショートコースもあるので、ゴルフの練習がてら・・・私は、温泉で待っている
という筋書きで~037.gif
d0082980_2174677.jpg
一人で待っているのはかわいそうと思ったのか・・・母を誘えというので、二人で温泉に入っていました。。

建物そのものが、日本家屋のそれなりにお金をかけた温泉施設って感じで。。。
温泉は、特別いい!って感じではないですが、脱衣室も、中も綺麗で広くて 気持ちがいい♪ヾ(*´∀`*)ノ
露天風呂も、お庭の木々や池、滝 があって、温泉旅館に来た風情がある

d0082980_2114880.jpg
女性のお風呂の先には、「シルクの湯」「美姫の湯」というのもあって、それぞれ 温泉の効能が違うのも面白い。 シルクの湯は、白くにごっていて かすかに泡も湧いている。
広いガラス窓の向こうに、木々が見えていて ゆったりとした気分になれる。。。

一通り、入ってから ゴルフが終わった夫と待ち合わせして、ランチへ。。
ネット検索して、「煮ぼうとう」が美味しいと書いてあったので、「麺屋さくら」へ
テーブルの上に、それぞれガス台を置いて 中味が入った鉄鍋を持ってきて 火にかける
7分くらいで、煮上がる・・・白菜、大根、人参、しめじ、鶏肉、里芋、かまぼこ、深谷ネギ が入っていて
具材はたっぷり! 麺が固まっているのがちょっと008.gif よくほぐして、食べましたぁ~029.gif おつゆも美味しかったし、ごぼうの炊き込みご飯も美味、白玉にあんこがのっているデザート付きで、1010円  マアマアかな。。。

食後は、1時25分に予約をしておいた 岩盤浴へ。。。 25分 いい汗かいて、身体がほてっているので、シルクの湯の外に置いてある リクライニングの籐椅子に座って 母とおしゃべりΨ(@`∇.´@)Ψウケケケ
八重桜や、椿の木、紫陽花の葉を見ながら のんびりとできたのがいいですねぇ~003.gif
ゆっくりと 温泉にもつかって・・・
d0082980_2126227.jpg
大広間で、夫と待ち合わせをして ソフトクリームを食べました。。。

12歳以下はお断りの、大人の隠れ家 ということで、確かに静かです。。。
ネットのクーポンで、岩盤浴付きの入場券 1350円が 1050円
室内着も、岩盤浴着もバスタオル、タオルも付いているし・・・お風呂にも、廊下にも、岩盤浴の場所にもある無料のアルカリイオン水も飲み放第で 嬉しいサービスです。

高速代やガソリン代を考えると 割高ではありますが、レジャーと考えれば リピートしたい温泉施設でした
ゴルフコースは、たいしたことがない と言っておりましたが・・・
[PR]
by nayu0905 | 2015-04-13 21:30 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

60の手習い  

かねてから考えていた 「60の手習い」 ピアノを習い始めましたっ029.gif
d0082980_19295848.jpg
大昔に習ったことはあったけど・・・数十年は弾いていないピアノ
手先が不器用で、手芸などの細かい手作業は苦手・・・手を動かしているとボケ防止になると聞いていたので・・・ピアノを選びましたぁ~037.gif

私のことだから、すぐに飽きる (´;ω;`)ブワッ かもしれないと・・・電子ピアノを近所の友だちから頂いたのをきっかけに習い始めたのですが~

意外と楽しいのですぅ~( ^∇^)キャキャキャ
最初は、指がガチガチで上手く 動かなかったけど・・・1ヶ月を過ぎて・・・慣れてまいりました。。。

子供のバイエルから・・・曲も簡単なのから・・・でも、段々 今はやりの曲にも挑戦したいなぁ~と思っています♪(*^^)v
[PR]
by nayu0905 | 2015-04-10 19:35 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(3)
3月31日、遊人メンバーとのランチ会っ029.gif
白金台の八芳園 「スラッシュカフェ」 幹事さんが桜テラスを予約してくれました V(^-^)V
d0082980_21213536.jpg

メインディッシュはローストビーフ・・・お野菜はバイキングです・・野菜が大きめに切ってあって、こだわった野菜って感じですねぇ~037.gif
種類が少ないのですが、何度も食べようとは思わなかったです。。。写真を撮り忘れましたが、ケーキを5種くらい食べましたぁーー ~~~( ^∇^)
90分なので、12時半にはレストランを出て・・・お庭に~
d0082980_21251980.jpg

桜が満開で、暖かい一日で・・そぞろ歩きにぴったり! 結婚式のカップルの写真撮影を見学?したり・・池のほとりのベンチでボーーっとしたり・・・
八芳園を出た後は、徒歩10分くらいの国立科学博物館附属「自然教育園」へ。。。
65歳以上は無料です! 残念っ006.gif
ここは、東京のど真ん中? って思うくらい 緑が多くて、自然がいっぱいですっヽ(^◇^*)/ ワーイ
d0082980_21303359.jpg

d0082980_2131194.jpg

ここでも、桜の満開を見ることができましたが・・・カラスがカァー・カァーとうるさくて、恐いくらい沢山いる~( ̄ε ̄;)
全部周ると時間がかかりそうだけど、手前を一周したので、程よいウォーキングとなりました。。。

念願の珈琲(ランチでは、珈琲が有料だったので飲まなかったのでぇ~037.gif)を飲んで、一休みして散会でした。。。
次回は、6月!  幹事さんが、どこに案内してくれるでしょうか? 楽しみで~す053.gif053.gif053.gif
[PR]
by nayu0905 | 2015-04-04 21:36 | 遊人 | Trackback | Comments(0)
3月29日 日曜日 上野にある東京都美術館 「新印象派」最終日に行ってきました。。。
d0082980_20284371.jpg
実は・・・美術には疎い・・・というか、描くのはとっても下手
新印象派というのが、どういう手法をいうのかも知らずに・・ただ、友だちに「ここだよ~」と誘われるままに観ていました。。。
1886年に、美術批評家の方が「新印象派」と名づけたそうで
色彩を小さな点に分割する新しい技法・・色彩の輝きと光の効果を高めるもの
誕生からの約20年をたどって展示されていました。。。

私の見方は、説明を読みながら、自分なりに解釈して
この絵いいなぁ~と単純に好みで 感銘して観ていくという・・
描き方を追求してはいかないのですが、点描技法とやらに対して
色が綺麗!
明るくキラキラしている! 
写真みたい!
と感動しつつ観ていくので時間がかかったかもしれません

ゆっくりと絵を味わった後は・・・
館内にあるレストラン 「IVORY」へ。。。

友だち曰く、美術館の改装と共にできたレストランだそうで、高級そうでした006.gif
ブランチコースを~
d0082980_20432642.jpg

前菜とメインディッシュがチョイスできます。。。
私は、有機野菜の根菜サラダと、牛肉の赤ワイン煮込み
友だちは、ポタージュとカサゴのブーリッドを注文!
大きく切った牛蒡や蓮根が、グリーンサラダの間に入っていて ドレッシングがよくなじんでいて美味しい!
牛肉の方は、量が多いので友だちとシェアして カサゴも味わってみました。。。
お肉は柔らかくて、濃厚な赤ワインソースと合っています。
ホワイトスープの中にカサゴをカリっと焼いたのがあって、こちらも美味でした。
コーヒーが付いているのですが、すかさず「ご一緒にデザートはいかがですか?」と聞かれ・・・
お腹がいっぱいなのに、特製チェリーがまわりにいっぱいあるアイスを食べてしまいました。。
チェリーソースが甘すぎでしたが、アイスはとっても美味しい!

何故か??? 友だちが観覧料も食事代も払ってくれて・・・とってもお得な日曜日となりました037.gif

上野の桜が満開っ!
d0082980_2051331.jpg


雨が降ってきたので、これでも人出が少ない方みたいですね(´;ω;`)ブワッ
[PR]
by nayu0905 | 2015-04-01 20:52 | お出かけ | Trackback | Comments(0)