kk 国際バラとガーデニングショウ kk

5月14日、ベル友さんとの定例お遊びは、西武プリンスドームで開かれている「国際バラとガーデンニングショウ」ですぅ~029.gif
まずは、「遊園地西駅」集合で、「掬水亭」へ。。。
幹事さんのご推薦 中国料理のお店に行きました~
d0082980_20391576.jpg
掬水亭は、割烹旅館のようで 6Fのこのお店は、目の前に「多摩湖」が見える素晴らしい景観のお店。
ボックス席ではなく、多摩湖を眺めながら 横一列になるように座ります。
お天気が良かったので、はるか向こうまで見渡せ、湖に鳥がいるのがわかるくらい。。。
「いいわねぇ~ ♪ヾ(*´∀`*)ノ」と・・・、声が出てしまいます。
d0082980_20445327.jpg

お料理は、サラダ、温菜2品、ご飯、スープ、デザート、珈琲 で 2570円
 私は、油淋鶏と確か・・・白身魚の何とか~でした008.gif 友だちは、イカと○○の塩炒めあり、牛肉と青菜の炒めあり・・・ ↑ は、私が食べた以外も撮ってあります037.gif
d0082980_20483315.jpg
デザートも一品 選べます。。
私は、マンゴープリン
→ は、友だちが頼んだのも載せています。
杏仁豆腐、あんみつ

雄大な多摩湖を前方に眺めながらの食事。。
どれも美味しかったし、デザート、珈琲まで付いていて リーズナブルですっ!


d0082980_20534872.jpg

駅から 掬水亭までの 道のりも(2,3分ですが~)
木々に囲まれていて、避暑地に来たかのようです

初めて見にきました 「国際バラとガーデニングショウ」
d0082980_20564987.jpg

d0082980_2057749.jpg

出品者のお庭・・・つい、わが家にも取り入れられそうなのは~という目で見てしまうので・・・
こんな植え方 いいなぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

大賞作品などもありました。。。
d0082980_20591823.jpg

d0082980_20593987.jpg


テレビドラマでお馴染みの 「風のガーデン」 ガーデナー 上野砂由紀 さんの作。。。
d0082980_2115853.jpg

d0082980_2121479.jpg

 涼やかな小径、色とりどりのお花、木々 その向こうに看板が見えるのが???ですけど~

国際バラですから・・・
d0082980_2133343.jpg

バラも片隅に展示されていました。。。
始って3日目でしたが、一部 萎れているお花や葉があって・・・やはり、お花も木々も青空の下で見る方が数倍 素敵に見えるよなぁ~と思ってしまいました。
会場の半分が、バラの苗木等の販売ブースで、それを目的にいらしている方もいるようでしたね。
この会場で買った苗木は、いつまでも綺麗に咲く~とも聞きました。

会場全体は、こんな感じで~す
d0082980_21403020.jpg


この日は、ベル友にしては珍しく・・・体調不良な人あり、用事で早く帰らなければならない人ありで、夕方4時過ぎには散会となりました~ エエエェェ(´д`)ェェエエエ
次回は、ちょっと間があいて・・・9月末で~す006.gif
[PR]

by nayu0905 | 2015-05-26 20:43 | ベル友 | Trackback | Comments(2)

hh 初島 hh

5月10日~一泊で「初島」に行ってきましたぁ~029.gif
家を6時半に出たので、熱海には10時前に到着っ! 駐車場に車を置いて・・・熱海港定期船乗り場へ・・・
10時半の船に乗りました。。。初島までは、約25分ですっ006.gif
d0082980_2153739.jpg

初島に到着後、荷物をエクシブのバスに預け、島のお散歩で~す。島一周ロードがあるようですね。
途中、「初島灯台」の標識があったので。。。道をそれて、灯台に上ってみました。上りと下りの階段がそれぞれ違うので、すれ違う心配もなくて楽でした。。。
d0082980_2184155.jpg

 ↑ 灯台の上から見た景色   「初島アイランドリゾート」が見えます~
灯台を下りたら、周遊路に戻らず、初島公園を通ったりして 初島港近くの食堂街へ。。。
12時前だったのに、どのお店も満席に近いっ!005.gif
かろうじて空いていたお店に入って、私は 海苔丼を注文029.gif
d0082980_21442157.jpg
普通の海苔じゃなく、パリパリとした乾燥した海苔が たっぷりとかかっています。
その上に、干し海老が~
食べたことのない味で、美味ですぅ~(^_-)-☆

母は、イカ丼にして 二人でシェアしました。。。
イカの方は、柔らかかったけど・・特別新鮮っ!てな感じではありませんでしたねぇ~007.gif

夫は、刺身定食を~

d0082980_21483353.jpg


こちらも、特別な新鮮さはなかったようでして・・・

このお店、しゃりがあまりいいのを使ってないようで・・・
やはり、ご飯が美味しくないとねぇ~。(*´Д`)=3

次回は、お店の研究?をしてから、挑戦してみたいと思っていま~す037.gif

食後は、珈琲が飲みたくて・・・民宿街の方に上がったお店で、注文して 外で座って飲みました。
珈琲は機械のようでししたが・・・ソフトクリームが美味しかったです ( ^∇^)キャキャキャ

このあと、「アジアンガーデン」へ。。。
船の往復(2400円)+アジアンガーデン入園料900円が 一緒に買うと500円になるので買っておいたのです037.gif
d0082980_21584294.jpg

 アイランドトレーラーヴィラ    このトレーラーが宿泊所になるようでして・・・トレーラーの前には、テーブルや椅子、ハンモックがあって、若いグループには好まれそうでした。。。
d0082980_2213269.jpg

アジアンガーデンです。。。 ちょいと南の国に来た感じですが・・・そこまで手入れがされていないので、いい感じではあるけど・・・満足感までは~008.gif
パラソルと椅子のあるスペースもあって、そこには、やはりハンモックが~
食事もできるので、若い人向けのような気がしました。。。おばさんグループなら対抗できるかな?
わが家のような家族連れは、浮いているようでして ( ̄∇ ̄*)ゞ

宿泊先の 「エクシブ初島」へ。。。
ロビー全体が吹き抜けで・・・どこかで見たことのあるようなホテル (ドラマかな?)
部屋の前には、海が広がって・・・別荘に来た気分ヽ(^◇^*)/ ワーイ
夕食は、中国料理 「翠陽
d0082980_2222666.jpg

 季節前菜盛り合わせ、鮑の強火蒸しココナッツの香り、フカヒレと中国乾貨のスチームスープ、帆立貝柱と季節野菜の強火炒め、イサキの中国風お刺身、黒毛和牛ロースとホワイトアスパラの黒豆ソース、釜揚げシラスと水菜のチャーハン、デザート  10000円のコースです。。。
 段々と暗くなる窓辺での食事は、熱海や伊豆半島の灯りも見えて 優雅ですねぇ~037.gif

お風呂も、海を眺めながら・・・広い内風呂と露天風呂も 目の前が海なので解放感満載ですっ!

朝食は。。。
d0082980_2249524.jpg

 和食を選択しました・・・私は、ご飯ではなく、おかゆ・・・品数も多くて、満足で~す029.gif

朝の散歩では~  富士山がぁ~ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
d0082980_22142731.jpg

ホテル前の、松林の散策路からも~
d0082980_22165230.jpg

富士山って、見えただけで興奮しちゃう山ですね006.gif
チェックアウトは、11時です・・・11時10分の船で帰途へ~
d0082980_22192818.jpg

 船から見た 離れていく 初島・・・ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
[PR]

by nayu0905 | 2015-05-21 21:09 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)

aa あしかがフラワーパーク aa

ゴールデンウィークの真っ只中、5月3日 友だちの運転で「足利フラワーパーク」へ。。。
朝、4時45分に自宅近く集合! 高速は混んではいたけど、時速90キロは出せたので 6時前に到着っ!
私は、初めての参加だったけど・・・皆なは、毎年来ているそうで、正門前の駐車場に停められなかったのは、はじめてだとか~008.gif 人気の高さが伺えた(フーっ~( ̄ε ̄;)

車の中で、セブンで購入しておいた おにぎりとお茶の朝食029.gif
7時開門が、やはり車の台数がすごかったせいなのか・・・6時半には開いた。。。
d0082980_2212381.jpg

d0082980_22122545.jpg

d0082980_22124279.jpg

d0082980_22132710.jpg

d0082980_22134778.jpg

d0082980_2214319.jpg

d0082980_221565.jpg

d0082980_22152149.jpg

d0082980_22165941.jpg

d0082980_22171931.jpg
ちょうど満開だったようで~ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
白藤も、大長藤も、八重藤も (香りが一番良かったです~037.gif
藤だけでなく・・・しゃくなげ、クレマチス etc...
園内も、以前来た時よりは広くなったようで~
食事をするところも、簡易的ではあったけど増えていましたね。

2014年 
世界の夢の旅行先9ヶ所」に、日本から唯一 選出されたそうで・・・
確かに 藤は見事ですが~
オランダの キューケンホフ公園を見た後なので、藤以外の花の植え方、トイレや食事処ろが夢の旅行先としては 恥ずかしすぎると思いましたけど・・
この日は、外人の方には会わなかったけど、洋式じゃないトイレってありえないですよね002.gif

園内で、珈琲と持っていったお菓子で くつろいで~
9時半過ぎには(この時の車の数は半端じゃなかったです! 園内に入る車が長蛇・・・005.gif005.gif005.gif
次の目的地 桐生の「龍真寺 牡丹園」へ。。。
d0082980_22314816.jpg

初めて行ったけど・・・牡丹の花が何種類も植えられていて、広いお寺でした。
観光バスまで 見学に来ているのにはびっくり(°д°)

途中、道の駅で昼食を摂り、土地のお野菜を購入して・・・
夏のように暑い日でしたけど、上手な運転のおかげで お花三昧の一日となりました \(*^▽^*)/
[PR]

by nayu0905 | 2015-05-16 22:11 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

bb ベルギー ゲント ~ ブルージュ bb

4月20日、ゲントに夕方到着! グラスレイという運河沿いにある マリオットホテル泊
このホテルも良かったです006.gif
夕食までの自由時間に、ホテル周辺を散策。。。
d0082980_2183972.jpg

d0082980_2185567.jpg

↑ この運河が泊まったホテルの裏側になります。夜9時ごろまで明るいので、仕事を終わった?人達がたくさんいて、この町らしい風景を見ることができました。。。
ホテルの表から出て、ブラブラと 見つけた公園で子どもの遊んでいるのを眺めたり、お店を冷やかしたり・・・やっぱり自由散策はいいですねぇ~♪~θ(^O^ )

夕食は、ホテルから歩いたお店で~
d0082980_21323526.jpg

d0082980_21325923.jpg
 ホワイトアスパラガスの前菜、ポークのメイン料理、チーズケーキ
 
ホワイトアスパラガスも、ベルギーの名物です。
柔らかくて、とっても美味!
ゆで卵の黄身と白身をみじん切りにしてアスパラの上にかけてあります。

このお店では、カール5世ビールを飲みました。
持ち手が3つあって、陶器なのが面白い!
でも、アルコール度が高いので、全部飲めませんでしたぁ~007.gif

翌朝、二人で散歩した ゲントの朝です
d0082980_21382369.jpg

d0082980_21383811.jpg

静かな佇まいと、中世を思わせる建築。。。 
ゲントの観光は、聖バーフ教会

d0082980_20261564.jpg

現地ガイドさんの説明で
ヤン・ファン・アイク作の「神秘の子羊」を見学しました。

説明がなければ、そこまで感動しない絵ですが・・・008.gif
フランドル絵画の最高傑作なのだそうです。

キリストを仔羊に象徴させた絵で、綺麗とか素晴らしい!とは感じない作品でしたけど・・・説明を受けると、ふ~ん ♡ _( _´ω`)_♡ とは、思えるものですね。。。

物語性のある絵なのです。
人数制限をして、中に入って観るというくらい厳重に管理されています

ゲントの観光はこの一箇所のみ
でも、ゲントに泊まって 朝、夕の自由時間に好きに歩き回ったせいか、私は一番気に入った町となりました。

次は、ブルージュの半日観光です。



d0082980_20404854.jpg

d0082980_204147.jpg

d0082980_2046236.jpg

水の都と言われるだけあって、運河が多く 景色が素晴らしいです! クルージングもできるのですが・・・時間の関係で(列を作って、待つそうです!( ̄^ ̄)  私たちはやめました。。。
d0082980_2048552.jpg

 ↑ こちらは、女子修道院の ペギン会修道院です。。。かなり、広い建物でした
d0082980_2050767.jpg

 ↑ マルクト広場まで歩いて、ここで解散で・・・午後は自由時間でした
まずは、鐘楼に上りました。。。狭い螺旋階段を、上から下りてくる人達とのすれ違いが大変で・・・「サンキュー」と言いながら、譲り合って上って行きます(かなりハードでした008.gif
上から見た 景色です~ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
d0082980_2056791.jpg

ほぼ360° 見渡すことができます。。。 遠~くまで見渡せて、オレンジの屋根が印象的でした
その後は、お土産屋さんを探したり、手づくりチョコのお店を探したり・・・
念願のベルギーワッフルも、トラックの屋台?のようなお店で注文して 公園のベンチで食べました029.gif
d0082980_2104143.jpg
チョコレートをかけて、生クリームといちごをトッピング
6ユーロくらいだったかな?
これを、二人で半分ずつにして食べました。
珈琲も一緒に飲みたかったけど、冷たい缶の飲み物しかなくて、飲料なし!
見て回るのに忙しくて、結局 これが昼食でしたσ(*´∀`*)えへへ

ゲントでの最後の夕食はホテルで。。。
d0082980_2152717.jpg

 サーモンの前菜、ほろほろ鳥のメイン料理、クリームブリュレ
サーモンが生っぽいのですが、お刺身とは違うし、スモークサーモンとも違うし・・でも、生臭くなくて美味しかったです003.gif クリームブリュレも、とっても美味っ(#^.^#)

灯りがついた、ホテル裏の運河です ↓
d0082980_2183848.jpg

ちょっと寒かったけど・・・見納め~と思って、しばらく眺めていました。。。

4月22日朝、成田到着 6泊8日の旅でしたぁ~~ ヽ(^◇^*)/
[PR]

by nayu0905 | 2015-05-13 21:08 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb

4月18日、キンデルダイクの風車を見たあとは・・・ベルギー国内へ・・・
d0082980_20443656.jpgベルギー第2の都市アントワープに到着後、
アントワープ中央駅を見学
これが駅なのっ!!
お城のような高い建物

駅の前には、ここでも移動遊園地が・・・

駅の中は~
d0082980_20475547.jpg

美術館のようです。。。
電車が止まっているのを見ると・・やっぱり、駅っ037.gif
d0082980_204908.jpg

昼食は。。。
d0082980_20503533.jpg

 チーズコロッケ、カルボナード、ベルギーチョコレートのムース
チーズコロッケが冷凍食品みだいでしたけど・・・どれも、美味で~す(。・ω-。)-☆ 
d0082980_2054281.jpg

市庁舎前の広場 巨人を退治した英雄

ヨーロッパは、このような銅像が広場に 必ずといっていいくらいありますね
銅像の前に座り込む人達
広場に面しているお店には、椅子がたくさん・・・外でのお茶
のんびりとしている人たちから見れば、あくせくと観光している私たちは どう映っているのかしら?
d0082980_20545481.jpg




















聖ブラボーの噴水像
あちらからも、こちらからも、水が流れていて面白い005.gif

早口の現地ガイドさんの説明は、ほとんど聞き取れず・・・覚えていませんが~

この後、大聖堂の中に入りました。。。

日本では、人気のある「フランダースの犬」も
ここベルギーでは、不人気なのだとか~
ハッピーエンドが好きなお国柄、パトラッシュもネオも死んでしまうかわいそうな結末を好まないようですね。

絵を描くのが上手だったネオのあこがれの絵
ルーベンスの名画「キリストの降架」

この絵の下で、ネオとパトラッシュが死んでいたのだとか・・・




d0082980_21102535.jpg
d0082980_21115821.jpg
急ぎ足で、アントワープの大聖堂の周りを見てまわったので、違った角度から撮影できました。。。
d0082980_2113751.jpg

       遠くに見える 大聖堂も趣がありますね

夕方、ベルギーの首都 ブリュッセルに到着  マリオットホテル泊
d0082980_2026788.jpg

快適なお部屋でした。。。 また、また 夜 お風呂のお湯が出なかったけど~ε-(´ω`●)ハァ・・
グランプラス」まで散策
d0082980_21153092.jpg

世界一 美しいと言われている広場だとか・・・
市庁舎、市立博物館、ギルドハウスに囲まれている・・・想像していたよりも 狭い広場でした
かの有名な? 小便小僧    何も着ていない この銅像が一番マシなんだとか~
路地の片隅にあって、柵までしてありました。。。いたずらする人がいるのかしら?
d0082980_21203916.jpg


夕食はホテルで~
d0082980_211817.jpg

 海老のビスク、ヒメジのグリル トマトバジルソース、ラズベリータルト
ここで飲んだ ベルギービールが一番 美味しかったっ!!029.gif

夜10時に点灯するという、グランプラスの夜景を見に・・・
d0082980_212437.jpg

 実は、この写真は違うのです(((^^;)  何故か?(電気系統の故障?)この日は、電気が点灯しなかったのです。。。なので、これは フツーの夜の風景でした~( ̄ε ̄;)

翌日は、ブリュッセルの観光です029.gif
d0082980_2013232.jpg

凱旋門です。。。
見学の後は、王立美術館へ・・・ブリューゲルの「イカロスの墜落」などを観ました037.gif
昼食は、グランプラスに面しているお店で~
d0082980_20201149.jpg

 野菜のスープ、ムール貝のワインソース蒸し、キャラメルクリーム
ムール貝は、ベルギーの名物です。 昔、パリのシャンゼリゼ通りでバケツに入ったムール貝を食べたことがあって、あの時の美味しさは半端じゃなかったけど・・・今回は、そこまで感動しませんでしたね008.gif
貝の粒が小さかったからかしら?  ポテトが美味しかったですσ(*´∀`*)えへへ

昼食後は、「ハルの森」へ。。。
d0082980_20251047.jpg

d0082980_20253239.jpg
 この紫の花は ブルーベルと言って、満開ならば 紫一色になるようですが・・・

私たち 観光バスだけでなく、地元の方達もたっくさん!見学に来ていて、道路は両側共に車でいっぱいでした。。。
[PR]

by nayu0905 | 2015-05-07 21:04 | 海外旅行 | Trackback(1) | Comments(2)

kk キンデルダイク kk

4月18日、リッセに別れをつげて・・・世界遺産 風車の 「キンデルダイク」へ
d0082980_1904250.jpg

d0082980_1913556.jpg

バスを下りての、一本道。。。 たいしたことないよぉ~という話も聞いていましたが・・・私は感動しましたねぇー☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
風車が立ち並ぶ様も素敵ですし・・・菜の花の黄色と風車が絵になります029.gif
それぞれに、風車の番人が住み込んでいるそうです。国からお給料が出るそうで、いつ、どんな時でも風車を動かせるようにするのがお仕事で、中は意外と広いのだとか~

鴨の親子がスイスイと~
d0082980_1954771.jpg

ほ~~んと、のどかですぅーーヽ( ・∀・) ―(*゚艸゚)―フ
[PR]

by nayu0905 | 2015-05-06 19:06 | 海外旅行 | Trackback(1) | Comments(0)

000 オランダ 000

約6年ぶりの海外旅行です(#^.^#)
 4月15日、KLMオランダ航空 成田10時半発でアムステルダムへ。。。
シンゲルの花市近くの NHカールトンホテル 夕方5時ごろに到着したので、ホテル脇にある市場を散歩
d0082980_2018432.jpg

チューリップの球根はもちろん、生花やオランダのお土産もたっくさん!並んでいます。
今思えば、この市場が一番安かったかも~
市場の後ろは運河です。。。運河を渡って、反対側から映した写真 ↓
d0082980_20204412.jpg

市場が、ズラーーっと並んだいるのがよくわかります ♪+.(○´∀`ノノ   
そして、その後ろの建物がオランダらしいですねぇ~(o^∀^o)
建物と建物がくっついて建ててあるのです。地盤が悪いのでそうするそうですが、地震はないのだとか~

d0082980_20361921.jpg
軽い夕食後 添乗員さん引率の夜のお散歩
アムステルダムは運河の町だというのが よくわかるほど、運河が多く 船の上で遊んでいる?オランダ人もいて のどかな のんきな 雰囲気でした。

ダム広場まで行って 戻ったのですが・・・この広場 ゴミが多かった008.gif 
ポイ捨てする人が多いのかしら? 早朝 掃除をして綺麗になるらしいのですが・・・夜は、街のあちこちにゴミが散乱していて、汚い感じでしたねぇーー (;^◇^;)ゝ

ダム広場の反対側には 移動遊園地が設置途中で・・・国王のお誕生日のお祭りがあるためだそうです。。。
移動遊園地っていうのが面白い!
大きな観覧車もありました

翌日の朝食
朝食は、この旅行中 すべてホテルのバイキングだったのですが・・・
写真を撮ったのは この一枚だけ006.gif
写真を見た時に・・・「えっ!ワッフルなんて 食べたんだぁ~」と、思ったくらい もう忘れている(((^^;)
d0082980_20395590.jpg


d0082980_20411992.jpg翌日は、「国立博物館」へ
レンブラントの「夜警」 ヤン・ステーテン、ロイスダール、フランス・ハルス
そして・・・フェルメールの「牛乳を注ぐ女」
d0082980_20454721.jpg
不思議なことに、写真を撮ってもいいのだそうで・・・ 撮ってみました。。。
現地ガイドさんが 主だった写真の説明をしてくださいますが・・・自分では、わからない点を色々と教えてくださるのが面白いですね

この後、歩いて7,8分の「ゴッホ美術館」へ

予約の列に並んだのですが、それでも待ちました。。。
予約をしていないと、相当な時間を待つようですね008.gif

階段で、1階、2階と観てまわりましたが・・・ゴッホは、生涯に一枚しか絵が売れなかったとか・・・弟の献身的な支えのお話・・・年齢を重ねての絵の変化など・・・説明を受けながら観ていくと よく理解できます029.gif

それにしても・・・以前に、この ゴッホ美術館には来たことがあるのですが・・・エスカレーターで上り下りしたような記憶が~
私の記憶が曖昧なものだと よくわかりました008.gif

この後は、歩いて ランチのお店へ
途中で見た景色。。。 王宮のような建物が。。。何ともいい感じ♪(*^^)v
d0082980_21134399.jpg

d0082980_21144032.jpg

エルテンスープ(えんどう豆)、ミートボール入りヒュッツ・ポット(伝統的煮込み料理)・ダム・ブランシュ
 えんどう豆のスープはオランダの名物だとか・・・どれも、美味しかったですが 写真で見ると貧相ですね037.gif
バスで、デン・ハーグへ。。。
d0082980_2245610.jpg

 ↑ ここは、広場なのですが・・お店の外に椅子がい~~っぱい置いてあって、そこに座っているオランダの人々・・・お天気がいいと、こうやって皆な お茶を飲んでいるようです。
d0082980_2262525.jpg

ハーグは、行政上の首都らしいです
マウリッツハイス美術館」へ
d0082980_229778.jpg
ここでは、フェルメールの「真珠の耳飾の少女」、「デルフトの眺望」などを観ました。。。
d0082980_22183376.jpg
この美術館も、写真OK!なので、撮ってしまいましたが・・・
お馴染みの、真珠の・・・ やはり いいですねぇ~ この絵は045.gif

この日は、美術館3つを見学という・・・頭の中でどれがどれだったか?
ガイドさんの的確な説明があると、結構 印象が違ってくるのが ど素人感覚


ハーグから、デルフトへ。。。
d0082980_22245824.jpg
新教会前のマルクト広場は、お祭り?があったのか・・・テントがたくさん出ていて、その片付けの最中でした。
様々がものが売られていたようで~

ここでも、お店の前の椅子に人が たっくさん!

デルフトはデルフト焼きが有名ですが、と~~っても高い!
手が出せる値段じゃないですね・・・ひたすら見て歩く人になっていました
チーズ屋さんで、試食後に買い物
すべてのチーズが試食できるので、あれやこれや食べましたが、やっぱりシンプルなのが一番美味しいと感じました029.gif
それを、家へのお土産に購入

この日のホテルは、「キューケンホフ公園」がある リッセの町の「デ・ダウフ」
メゾネットタイプのお部屋でした。。。
d0082980_22414635.jpg

2階が寝室とお風呂
お部屋は 広くて良かったけど・・・お風呂のお湯がでなくてε-(´ω`●)ハァ・・
翌朝 入りましたぁ~(´;ω;`)ブワッ

この日の夕食は、ホテル近くのイタリアン
d0082980_18505070.jpg

海老とマッシュルームのソテー、リコッタチーズのほうれん草のカネロニ、自家製ティラミス
[PR]

by nayu0905 | 2015-05-06 18:53 | Trackback(2) | Comments(0)

kk キューケンホフ公園 kk

d0082980_227142.jpg4月17日 リッセのホテルから、歩いて10分ほどの「キューケンホフ公園」へ

公園までの道には、素敵なお家がたくさん。。。
リタイアした方たちが、アムステルダムから移り住むとか・・・
窓辺には花が飾られ、カーテンは「見てくださ~い!」というように開け放たれている。。
奥には、整然としたダイニングテーブルや、リビングが見える。
日本にはない光景ですね。

キューケンホフ公園は、朝からたくさんの観光客。。。
d0082980_2213152.jpg

d0082980_22134188.jpg

d0082980_22121267.jpg

d0082980_22135721.jpg

d0082980_2214452.jpg

d0082980_2215386.jpg

d0082980_22152885.jpg

とっても素敵な公園ですっ! 緑の芝生が綺麗に整えられて、お花の植え方も見事!
池や、川がアクセントとなって、通路が広いので、のんびりと 鑑賞できます。
これは、見る価値あり!の公園だと、嬉しくなりました。。。

風車のところから、運河クルーズを 約1時間・・・かなりの寒さで、凍えそうでしたが・・・
d0082980_22542416.jpg

栽培している、チューリップ畑が、色が整然としているので 見事!としか言い様がありません( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
船から降りると、フリータイム。。。
d0082980_22572162.jpg
「とっとり 花回廊」と日本の国旗
オランダで、日本の庭園を見れるとは・・・005.gif
とっとり(鳥取)と、リッセが姉妹都市なんでしょうか?
これは、見なくては~と入りました。。。外国人もたくさん 見てくださっているのが誇らしい気分。。
d0082980_2322813.jpg

日本の庭園も、好きかも~037.gif キューケンホフの華やかさには負けますが・・・

「ベアトリクス・パビリオン」の中には・・・珍しい色の蘭の花が~
d0082980_23261281.jpg

青や、黄緑など 今まで 見たことのない色です。。。造花みたい。。。

そして、外では・・・
d0082980_23275152.jpg

生のお花で、レイ?のようなものを作っていました。。。何ですか?って聞きたかったけど、英語が喋れないε-(´ω`●)ハァ・・
「ウィレム・アレクサンダー・パビリオン」には、様々な種類のチューリップが、たっくさん!
思わず歓声をあげながら、撮りまくりましたが・・・これで、すべてじゃないですよぉ~006.gif
d0082980_23332833.jpg

チューリップって、色々な種類があるんですねぇーーヽ(^◇^*)/ ワーイ

リッセの町も、二人でブラブラとお散歩して、買い物をしたり・・自由時間が半日あったので 堪能できました。

夕食は、ホテルで・・・
d0082980_18552941.jpg

サーモンのカルパッチョ、ポークのフィレ、チョコレートブラウニー アイスクリーム添え
[PR]

by nayu0905 | 2015-05-04 22:15 | 海外旅行 | Trackback(1) | Comments(0)