<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

cc 鎌倉 チポリーノ cc

6月23日、遊人メンバーと 鎌倉にある 「チポリーノ」 で ランチっ029.gif

幹事さんのTさんが、お勧めしたいお店がすべて火曜日定休で・・・人脈を駆使して、このお店! で、選んでくれたのが、「チポリーノ」でした。。。
鎌倉駅から、鎌倉警察署の前を通って・・(途中、鎌倉野菜?を売っている市場がありました006.gif) 左に曲がった 住宅街の中。。。一軒家レストランですねぇ~~
d0082980_20532428.jpg

 お品書きがなかったので・・・008.gif 最初は、レモンのかき氷 (こう書くと、安っぽくなるけど・・・レモンの酸味と甘さが程よい シャーベットみたいなのが、スマートなガラスの器に入っていました)
前菜 その1が、イカ墨の衣に包まれた蕪、チーズ入りのパンのようなもの、ズッキーニのピクルス でした。
どれも美味しくて、イカ墨の衣も、ピクルスのお酢加減も、もう少し食べたいところで終わりっ! っていうのがいいですねぇ~ (o^∀^o)
前菜 その2は、イカがたっくさん! 前菜でこのイカの量はすごいよねぇ~と言いながら 完食っ!
ショートパスタには、白身魚が上品に入っていて、こちらもボリュームがありましたが、シェアした ニヨッキが抜群に美味しかったです \(*^▽^*)/ 特にチーズのソースが濃厚であとを引きました。。。
メインは、私はお肉 牛肉のほほ肉とジャガイモ  ちょっと単調だったかな~食材をたくさん使っているのが、好きなもんで~
デザートも、すっごく美味っ! バナナのおやき? みたいなのが珍しい

満腹して、次回の予定を決めたところで・・・鎌倉の紫陽花を見に・・・「和田塚」駅へ。。。
江ノ電に乗って、「長谷」駅で下車・・・・長谷寺に行ったら、何とっ!45分待ちぃぃー(;^◇^;)ゝ
そんなに待ってられないよねぇ~と。。。「光則寺」へ
d0082980_2114813.jpg

拝観料 100円を投入! こちらは、すいていましたよぉ~  そこそこ紫陽花も見ることができて・・・

帰り道の、「収玄寺」 小さなお寺ですが、お庭に色々なお花が植えられていて、住職さん?が、庭いじりが好きそうで~ 拝見させていただきました。。。
d0082980_21202941.jpg

挿し木? したと思われる 紫陽花 丈が短いのに、お花がたくさん付いていて、紫陽花じゃないかのようで綺麗でしたね003.gif

長谷駅から、長谷寺への道は、昔の清里のような雰囲気で・・・お土産屋さんや、飲食店が多くて・・・それに比例して 観光客も 平日なのに多かったぁー005.gif  プラス、暑いっ058.gif058.gif058.gif

 熱中症になる前にと、アイス珈琲などで、一服してから 帰途につきました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
[PR]
by nayu0905 | 2015-06-25 20:56 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(2)

kk 軽井沢レイクガーデン kk

翌、6月5日 「軽井沢レイクガーデン」へ。。。
軽井沢駅北口から、町内循環バス 南廻り線 10時50分に乗りました~029.gif
ニュータウンまで、10分くらい 乗車賃200円という安さ!
ただ、午前中 2本しか走っていません021.gif
d0082980_2028069.jpg

d0082980_20281726.jpg

d0082980_202833100.jpg

バラが、5分咲きくらいでしょうか? 色々な種類のバラが植えられているので、順番に咲くことを考えると 当分楽しめそうですね♪(*^^)v
眼鏡橋や、池の周りの遊歩道も キラキラした緑が眩しいくらいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
昼食は、ブラッセリーナカガワで摂りたかったのですが・・・この日は団体予約が入っていて無理でした。。
ガーデンカフェフォーリアで、ホットドッグとパンケーキハーフ、飲み物付きのセットを注文
d0082980_20344763.jpg

ホットドッグも、パンケーキも美味しかったですぅ~037.gif 別添えのソフトクリームが、特に美味! 窓辺で、レイクガーデンの景色を眺めながら食べるのは 気持ちがいいですね。
ただ・・・お客さんは、私たち4人だけ008.gif つぶれなきゃいいけど~ なんて心配しちゃいました (;^◇^;)ゝ
昼食後に、半分まわったコースを再開!
d0082980_20455172.jpg

 紫陽花、ハス、クレマチスなど・・・お花を眺めながらの散歩
残念ながら、途中で057.gif057.gif057.gif が、降ってきて・・・肌寒く、厚手のカーディガンを持ってくれば良かったと思ったほど~
14時45分のバスで、軽井沢駅に戻りました。。。

今回、ボラ友との初めての一泊旅行037.gif
行く前は、恥ずかしいから、お風呂は一人づつ入るぅ~~なんて言っていたのが、女性のお客さんが私たちだけってこともあって、一人で入ると怖いよぉ~(≧ε≦) と、脅して 4人で入りましたΨ(@`∇.´@)Ψウケケケ

びっくりしたのは、北陸まで新幹線が伸びたせいなのか・・・指定席を取らないとダメなくらい、新幹線が混んでいました。。。
新緑の軽井沢を満喫して、十二分に楽しんできました~(。・ω-。)-☆ +.(○´∀`ノノ

[PR]
by nayu0905 | 2015-06-11 20:53 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)

kk 軽井沢 野鳥の森 kk

6月4日、一泊で軽井沢に行ってまいりましたぁ~006.gif
新幹線で軽井沢駅に着くと・・・南口から星野リゾート行きのシャトルバスが出ています。。。
一時間に2本だけですが、無料なのが嬉しいですね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
トンボの湯が終点です(約15分くらい) 川沿いの緑が綺麗な小径を「ハレニレテラス」まで歩いていきます。
d0082980_22373182.jpg

「ハレニレテラス」は、何度も来ていますが・・・梅雨をイメージしたのでしょうか?
d0082980_22382759.jpg

たくさんの色とりどりの傘が吊るされていて・・・それが、下にカラーで くっきりと!映っているのが すごいアイディアですねぇ~029.gif
お昼は、「 希須林」で、、、
d0082980_2245361.jpg
お天気だったので、ちょっと涼しめでしたが、テラスで食べることにしました。
新緑がとっても素敵029.gif
時折、鳥が飛んできたりして・・・

このお店、坦々麺が有名だそうですが・・・
私は、あんかけ焼きそばが美味しそうで~
それを注文!
友だちは、マーボー豆腐定食、酢豚定食と頼んでいました。
定食には、蒸し鮭と野菜が付いていましたが・・・ボリュームたっぷりで100円違いならば、あっちの方が良かったかなぁ~とちょいと後悔!( ̄^ ̄)
d0082980_2252351.jpg

食後、のんびりとお茶を頂いてから、いよいよ「野鳥の森」へ。。。
d0082980_22542113.jpg
以前、来た時に 道を間違えたので・・・「ピッキオ」で、地図をもらい 説明を受けて・・・
クマよけの鈴を貸してもらいました。。。

友だち二人には、「野鳥の森には熊が出るんだよぉ~」と話してあったのですが・・・もう一人には話してなかったので、彼女が異様に怖がって( ̄∀ ̄;)・・・右を見たり、左を見たり、後ろを振り返ったり~037.gif
順番に、必死で!鈴を鳴らして (;^◇^;)ゝ
段々と、私まで 熊がいないか? 心配になってきちゃいました。。。
d0082980_2365688.jpg

 他に道を歩く人もいなくて・・・私たち4人だけ・・・
こんな森林浴と、鳥探しを楽しめるコースなのに、景色に癒されるよりも、熊の姿を探してしまう
何とも滑稽な ハイキングとなりました~ ε-(´ω`●)ハァ・・

「ハレニレテラス」に戻って、アイスを食べたり、ウィンドーショッピング!
友だちは、高価な置物を買っていましたがぁ~

シャトルバスで駅に戻ったあとは、タクシーで友だちのご主人の会社の保養所へ。。。
別荘地帯にあるので、夕食前にお散歩して・・雲場池に行きながら、「この別荘、素敵ね」「ここは、もう誰も来ていないんだわ」「政治家の○○さんの別荘ダァ~」と、かしましいこと!

保養所の夕食は。。。
d0082980_23111152.jpg

海老の松風、五色饅頭、大岩魚のお造り、山菜の天婦羅、赤魚の煮付け、鶏肉木の芽味噌、豆乳鍋、デザート
天婦羅を映し忘れましたが・・・・・ベテランのコックさんではないので、さほどではありませんが、宿泊代がと~~ってもお安いので、充分満足でした。。。
068.gifも、居酒屋の半分の値段・・・ホテルだったら、3倍かなぁ~006.gif
[PR]
by nayu0905 | 2015-06-10 22:39 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

yy さいたま市 与野公園 バラ yy

バラ祭りの終わった 5月26日 与野公園にバラを見に行ってきました。。。
もうあまり綺麗じゃないだろうなぁ~と思っていたのですが・・・
d0082980_21235241.jpg

d0082980_21241074.jpg

ピークは過ぎていましたが、まだまだ綺麗に咲いています~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
バラの香りも漂っていて・・・優雅な気持ちになれますね056.gif
d0082980_21262699.jpg

 ちょっと変わった品種のバラを撮影! バラらしくないけど、高貴さは漂っています(^_^)v

与野公園の前にある 「シャンソニエ」でランチぃ~
d0082980_2128589.jpg

カリフラワーのポタージュが美味しい! お肉も、ソースがまろやかで食が進みます。デザートがボリュームがあるのが嬉しい(((o(*゚▽゚*)o))) ですねぇ~ 税込2100円

母のリクエストで行った 与野公園のバラでしたが 妹と3人 陽射しの強い中のお散歩は楽しかったです058.gif
[PR]
by nayu0905 | 2015-06-03 21:28 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

rr ル・ヴァン・ド・ヴェール rr

5月末、OL時代の友だち(同期)と、10数年ぶりに会ったっ006.gif
彼女の家と、私の家、お互いに行きやすい場所ってことで、国立駅に決まった。。。
d0082980_2165081.jpg
友だちが予約してくれたお店に行って・・・びっくりっ(゚o゚;;

以前、国立に住んでいる友だちが連れて行ってくれたお店 「ル・ヴァン・ド・ヴェール」でしたぁ~037.gif

元艦長の邸宅だったそうで、門を入ってから両脇のアプローチの植木を見ながら進むと、知っているお宅を訪問するようなドキドキ感がありますね。

通された席が、中庭が見えるテラス席で、私たち二人だけだったので 個室にいるような気楽さがありました。

d0082980_21132094.jpg

ランチは、1880円のスープとメインディッシュ、珈琲  それに、前菜やデザートを+できますが、彼女が病み上がりで食欲があまりないというので、私も太りすぎだしぃ~~037.gif プラスはしませんでした。。。
人参のポタージュは、ぬるくて ε-(´ω`●)ハァ・・  メインのお魚のスープが微妙  (;^◇^;)ゝ
以前 来た時には、もっと美味しかったように思うのですが・・・私の舌が肥えた?

お互いの近況、昔話に花が咲き・・・3時間近くも立っていました005.gif

そのせいなのか? 最低ランチ価格だったせいなのか? レジの中年の男性の態度が感じ悪かったですねぇ~ (´;ω;`)ブワッ

次回も、会う場所は国立がいいねぇ~と話したのですけど・・・違うお店を探さなきゃ!ですぅーー !!( ̄▽ ̄)b」
[PR]
by nayu0905 | 2015-06-01 21:13 | レストラン | Trackback | Comments(2)

Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905
プロフィールを見る
画像一覧