nn 那須 家族旅行 nn

8月23日~25日、次男家族、夫、娘、母の総勢7名で、那須に行きましたぁ~029.gif
次男の車 アルファード1台に 7人が乗り込んで・・・ε=ε=┏( ・_・)┛
9時頃に家を出て、ランチ場所 「ジョイア・ミーア」に到着したのは、11時8分頃
運良く、席に案内されました。。。
d0082980_20265388.jpg

 注文は夫と息子に任せたので・・・気まぐれサラダとキャベツのマリネサラダ、ピザは2種類、パスタは3種類、それにラザニアだったかな~037.gif
サラダのドレッシングが美味しいですぅ~、ラザニアも美味しかったな~、ピザは普通、パスタはカルボナーラが美味
驚くほどに、お客さんがい~~っぱいになって008.gif お店を出る頃には、7組くらいが待っていたのでは?
皇室が来店したことでも有名ですが、味は、地元でも食べられそうな感じ、接客があまりよくないですね。
店員さんはたくさんいるけど、感じが悪い人が多い。。。 でも、人気みたいです。

オシャレなカフェに移動しようとしたのですが・・・日曜日のせいか? 夏休みのせいか? どこも混んでいて入れず、以前 夫が行ったという店に行ったら、オーナーが変わっていました~( ̄ε ̄;)
一杯500円の珈琲は、紹介するほどでもないので~006.gif

小雨057.gifが、降っていたのがやんだので、「南が丘牧場」へ。。。
d0082980_20392269.jpg

 ここも、ものすごい混みようでしたっ! やっと駐車できたくらい。。。
11ヶ月の孫は、まだ何もできずに・・・大人がソフトクリームを食べたくらいで、ちょいと寒いほどの気温でしたヽ( ・∀・) ―(*゚艸゚)―フ

宿泊は、「エクシブ白河
予約が遅かったので、小さめの部屋で 和室がオープン、トイレとお風呂場が一緒が イマイチでした。。。
一泊目の夕食は付けなかったので、近くの「万世」へ。。。
d0082980_20555481.jpg
d0082980_20561667.jpg
私が、いつも頼むのが 黒毛和牛スライス肉と野菜   夫は、ハンバーグとナポリタン
d0082980_2058151.jpg



息子は、ハンバーグとステーキのセット、
娘は私と同じ・・・嫁っちと母は、ハンバーグでした。
デザートまで頼んでも、エクシブで食べるよりも割安かな。。 

朝食は、2日間ともバイキング
d0082980_21101074.jpg

かなりの品数があったので、どうしても食べ過ぎにぃぃ~!(* ̄m ̄)

2日目の朝に、孫娘が熱を出してしまい・・・急遽、お医者に連れて行ったり・・長袖、長ズボンを買いに行ったり・・・
てなことで、夫は朝から一人ゴルフ、私たちは、スパへ。。。
「エクシブ白河」のスパは、1080円払えば 滞在中 何度でも入れるので お得感あり!
無料の温泉に入る人が多いのか、このスパは ゴージャスなのに すいていて ゆったりと のんびりと 温泉を楽しめますヽ(^◇^*)/ ワーイ

朝の食べ過ぎで、ランチは食べずに。。。ロビーで ケーキセットを~
d0082980_2115525.jpg
珈琲は、濃いめでしたが(私は、薄い方が好き)・・・
ケーキは、美味しかったで~す。


夕食後、孫を預けて、息子夫婦が食べに行った時には、売り切れていて なかったとか~

ゴルフから帰ってきた夫に、孫っちを預けて 「南湖公園」へ。。。

d0082980_21203311.jpg

白河藩主 松平定信により、享和元年 1801年に築造された日本最古と言われている「公園」
一周歩くと、40分~50分 かかるそう。 時間もなかったので、歩きませんでしたが、南湖には17の景勝地を設けたそうで、見てみたかったです。
 ↑ に見えるのは、睡蓮
d0082980_21262397.jpg
3時過ぎていたのに、まだ花が綺麗に咲いていて とっても綺麗でした。。。

湖の前の 名物「南湖だんご」のお店の人が、「朝の10時頃まで とっても大きく開いて 見事ですよぉ~」と、話してくれました。 確かに、とっても大きい睡蓮です~(^_-)-☆

名物と聞いたら、食べなくちゃ! と、「南湖だんご」も食べましたが・・・粒が小さく、柔らかめの団子で、そこにみたらし、ごま、あんこ、ずんだ餡がかかっています。
ごまが、一番美味しかったかな~029.gif
d0082980_21443093.jpg
南湖神社の手前、「翠楽苑」の入口に 松平定信の像が立っていました。

何となく、この庭に入っていったら 右手に「本日は、○○シーベルト、お帰りになったら、すぐに手を洗い、うがいをしましょう」 という看板があって びっくり!
ここは、福島県だったのですねぇ~((((;゜Д゜)))ブルブル
若い人もいることだし・・・慌てて、ホテルに戻りました。。。

ホテル内には、アカデミーまでの散策コースなどもあって、往復しても20分ちょっとですが 暇つぶしと運動不足解消には楽しめます。

夕食は、ホテル内のフレンチで~
 夏野菜とジュレ  冷たいかぼちゃのクリームスープ  イサキのソテー ミネストロース仕立て  豚ロースのロティ ローズマリー風味  マンゴーのムース 季節のフルーツと共に
d0082980_2271988.jpg

外が見渡せる個室だったので、赤ちゃん連れには嬉しかったです。 開ドアには、鏡がはめこまれていたので、孫娘はそれを見ながら、ドンドン後ろ向きに~037.gif
 お料理は、豚ロースのお肉が固めだったのが残念でしたけど、スープもイサキも美味しかったです~ (^_-)-☆

3日目は、那須のパン屋さん 「ペニーレイン」へ。。。
d0082980_19481083.jpg

那須に行く度に、パンを買いにいくことが多いのですが・・・この日は、平日なのに 異常に混んでいて お客さんがい~~っぱい! 外の食事場所がオシャレで、思わず 写真を撮ってしまいました。
こちらのパンや、どれも美味しいですよぉ~ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

朝、バイキングでお腹い~~っぱい食べたのに、「高林坊」で昼食
地元の、がっつり系のお蕎麦屋さんです。。。 天婦羅付きのお蕎麦で、1000円くらいと ボリュームあるのに、お得感がかなりありますV(^-^)V
隣りには、JAの直売所が・・・新鮮野菜が、ほとんど ひと袋100円という安さ!
バンバン 買っちゃいましたぁーーー029.gif

すぐ近くの、那須アウトレットに立ち寄り・・・帰途へ。。。

次男家族とは、初めての旅行だったので楽しかったです072.gif072.gif072.gif
[PR]
by nayu0905 | 2015-08-29 20:35 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

mm 南越谷阿波踊り mm

d0082980_22135495.jpg
8月22日に、南越谷駅に 阿波踊りを見に行ってきましたぁ~006.gif
第31回 ということですが・・・私は、初めて 見ましたっ029.gif

5時10分開始ってことで、中央通り演舞場 第一本部の手前に着いたのが、4時50分頃
開始10分前に 係の方達が 白い発泡スチールを敷いてくれます。
縁石にすでに座っている人達は、その敷物には移動しないので、一番前に座ることができました。。。
何回も行っている友だちのおかげですねぇ~006.gif
d0082980_2222890.jpg

d0082980_22222331.jpg

d0082980_22224252.jpg

まだ3歳くらいの子供たちの踊りは、と~~っても可愛いっ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
d0082980_2224111.jpg

d0082980_22242922.jpg

本場 徳島からの参加チームです。 「うずき連
やはり違うっ! 揃っているし、手の指の開き方が すごく綺麗!(b^ー°)

参加チームが、50位 あるのでしょうか?  ずっと座っていると、足がつりそうになり・・・008.gif
一番前じゃなくて、縁石に座っている人の気持ちが 良くわかりました。。。
その方が、ずっと楽みたいですねぇ~
「うずき連」が終わった時点で、8時過ぎ 最後までだと8時45分ですが、電車が混みそうだったし お腹もすいてきたし、足も限界だったので、ここで退場? しました~

暑くて、頂いたうちわをあおぎながらの見学。 
でも、楽しい掛け声や笑顔をたくさん見て・・・
     一生懸命に踊っている人の姿ってパワーをもらえますね\(☆o☆)/
[PR]
by nayu0905 | 2015-08-26 22:36 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

hh 花火大会 hh

今月上旬に、地元であった花火大会!
封鎖してある道路から観た花火。。。
d0082980_20302952.jpg
d0082980_20304448.jpg
d0082980_20312123.jpgd0082980_2031353.jpg
携帯で撮った映像は、お世辞にも綺麗とは言い難く008.gif 花火とは思えない程( ̄∇ ̄*)ゞ





電線の間から・・・電信柱の真上に・・・コンクリートの建物の狭間から・・・



見えにくい場所でも、花火というのは 夜空に瞬くと 自然と笑顔になり 胸の中に涼風が吹くよう
☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*

 大スターマインが上がると、知らずに歓声が出てしまう ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




しかし、わずか1時間の間に、「次のスターマインは、一般協賛者からです」とか、「○○不動産様からです。駅から近い○○不動産・・・」と宣伝文句まで入ると、興ざめしてしまう( ̄∀ ̄;)

皆様の地元もそうなのでしょうか?



10ヶ月の孫娘が、笑いもせずに、じーーーっと、花火を見上げているのが印象的でした~037.gif
[PR]
by nayu0905 | 2015-08-21 20:42 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

だいぶ暑さも和らいできましたが・・・猛暑!酷暑!炎暑! の時には、家でエアコンつけて 読書・テレビ・ゲーム・新聞 くらいなもので・・・008.gif

日曜日、越谷にある 「イオンレイクタウン」に行ってみました。。。
一度 行ったことはあるのですが・・・今回は、かなり歩きまわりました~029.gif

お昼は、帯広名物 「ぶたいち
d0082980_20505217.jpg

15分くらい並んだでしょうか・・・炭で焼いた 帯広産の豚肉 柔らかいですぅ~029.gif
タレも甘めで、お肉によく絡んでいて美味っ! 豚丼が名物のようですが・・・野菜がたくあんくらいしかないので、私は ご飯と豚肉が別盛りのものにしました。。。これだと、豚肉の下にキャベツの千切りがあります。
連れ合いは、「特上ローズ豚丼」の大盛りにしていましたが・・・正直、お肉は厚めだけで、硬い( ̄∀ ̄;)
私のは、豚肉4枚 大盛りは6枚 でしたが、4枚食べれば 充分かな。。他のおかずがないので、飽きてしまいます。 普通の豚丼に、普通盛りがお勧めで~す037.gif

アウトレットの方に行ったり・・・広い広い店内を あっちらこっちら歩くと、日頃の運動不足もたたって、すぐに疲れちゃうε-(´ω`●)ハァ・・

珈琲は、美味しいお店で飲みたいよねぇ~ ってことで、京都 「小川珈琲」へ。。。
これまた、名前を書いて 待つこと15分かな~
d0082980_211520.jpg

米粉を使った ワッフル っていうのに惹かれて・・・1つ 頼んでみました。。。
d0082980_2162944.jpg
米粉だから、もっとねっとりというか、モチモチしているのかと思いきや、その反対でパリパリ
生クリームやチョコレートソースは美味しかったですけど~ 米粉らしくないのがちょっとねぇー
アイス珈琲は、お中元で頂いた どこぞの珈琲とあんまし変わらなかったかな。。。
ホットを頼んだ 連れ合いは美味しいよ~と言っておりましたが~

この後、小川珈琲の目の前の靴屋さんで 歩き方からカラダの歪みを指摘された夫君は、靴を購入して、勧められた、「カラダストレッチ」なる店に行って、初回30%OFFの 骨盤矯正コースを夫婦共々受けて・・
半日以上をレイクタウンで過ごしました037.gif

若い人中心のお店が多いけれど、少しは買えそうな店もあって、飲食街も充実!
たまには、行ってもいいかなぁ~~というショッピングモールでしたV(^-^)V
[PR]
by nayu0905 | 2015-08-14 21:14 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(0)

bb バーベキュー bb

友人宅の、作業場を食事場所にして、外でバーベキュー
d0082980_23509.jpgd0082980_2352080.jpg
d0082980_236327.jpg

総勢20人近く・・・一品持ち寄りは、豆ご飯 卵焼き、ピクルス、枝豆、きゅうりの漬物、ジャガイモのオーブン焼き、パスタ、フルーツポンチ
たくさんあるんだけど・・・テーブルが広いので、少ししかないみたい008.gif
作業場は、業務用のエアコンがついているので、寒いくらい。。。029.gif
ドアの外では、炭を使った立派なバーベキュー機!
 辛いチキン、ウインナ、牛肉、さざえ・・・・野菜は、玉ねぎとピーマン
d0082980_23141781.jpg

それぞれ、1つずつ食べて 持ち寄りおかずを食べただけで、もうお腹い~~っぱい!
友人と、メキシコから来ている友だち、そのお孫さん(1歳)のバースディ067.gif ということで、集まったので。。。
d0082980_2313774.jpgd0082980_231325100.jpg
 









ケーキも2つ、知らない人もたくさんいて・・・スペイン語は、ちっともわからずに・・身振り手振りで、どうにか意思疎通を~

暑い、暑い夏の日の思い出となりました。。。
[PR]
by nayu0905 | 2015-08-11 23:05 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

玉蔵院近くにある、「宝寿司
 お寿司だけではなく、創作料理が美味しい!ってことで、行ってまいりました~^^
d0082980_862618.jpg

お寿司屋さんじゃないようなメニュー008.gif でも、海鮮をそこかしこに使っていて、やっぱりお寿司屋さん? って感じですねぇ~
盛り付けが、華やかで 食欲をそそります。。。 どれも、美味しくて・・・037.gif
これまた、お寿司屋らしからぬ、椅子席の個室が 落ち着きます~
こんなに食べて、最後はやはり にぎりでしめる ってのがいいですよねぇ~
d0082980_8102614.jpg
とはいえ、私は2かんくらいしか食べられませんでしたが。。。(;^◇^;)ゝ

お店の玄関を入ってすぐは、フツーのお寿司屋さんで、カウンターの中では、店主が威勢良く お寿司をにぎっていました029.gif
[PR]
by nayu0905 | 2015-08-03 08:12 | レストラン | Trackback | Comments(2)