kk キャナリイ・ロウ 大宮東店 kk

d0082980_2049367.jpg
6月27日、生協メンバーと 「キャナリイ・ロウ 大宮東店」に行ってきました。。。

車2台に分乗して、家から30分くらい走ったかなぁ~ε=ε=┏( ・_・)┛
友だちが知っていて、私は初めて行くお店でした。
レストランらしくない外観で、周りを木々に囲まれているので 誰かさんの別荘に来たみたいです037.gif
10時半開店で、予約すると2時間しかいられないので、11時に到着したら空いているだろうと思いきや、半分以上は席が埋まっていました005.gif
メインを頼むと、サラダや前菜、ドリンクが取り放題です( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
d0082980_20562362.jpg

新鮮野菜が、さっぱりとした味にたくさん用意されていました。かぼちゃを炒めて、ナッツドレッシングのような味付けにしてあるのが、変わっていて美味しかったですV(^-^)V
6人で、パスタを4つ、ピザを2つ 頼んでシェアしましたぁ~
d0082980_2102375.jpg


ドリンクも、ファミレスよりは高級で ピザは普通でしたが、パスタは美味しかったです!
結局、デザートも頼んで 2時半過ぎまでいたかな?

半年ぶりのランチ会でしたが、上は84歳から、80代2人、70代1人、60代3人で 話題もあれこれとこの先の参考になることも多くて、お腹いっぱいプラス有意義な一日でした
  
d0082980_2141451.gif

[PR]

by nayu0905 | 2016-06-30 21:04 | レストラン | Trackback | Comments(0)

dd 浦和駅~ ディージャイ dd

浦和駅近辺には、タイ料理のお店が数店あるのですが・・・
パインズホテル前の、「ディージャイ」に行ってきましたぁ~006.gif
ランチタイムのセットメニュー
d0082980_218637.jpg

私は、メインに「ひき肉のバジル炒め」を選びました。「ミニトムヤム麺」が付いてきます。
この麺が、辛いっ! でも、後をひく美味しさ ♡ _( _´ω`)_♡
ひき肉のバジル炒めも、いい感じです。
相方は・・・グリーンカレーとレッドカレーの二種盛り
d0082980_21124456.jpg
 グリーンカレーは、ココナッツオイルの香りが濃厚ですし、レッドカレーは辛いぃー
 この二つに、ドリンクとデザート(ココナッツミルク)が付いて 私のは 1100円でした。
 美味しかったから満足なのですが・・・
 お料理が並んだ時に、壁に虫が動くのを見て。(*´Д`)=3
 ゴキちゃんじゃないのかもしれないけど、やっぱり飲食店でねぇ~ε-(´ω`●)ハァ・・
 また、出てくるんじゃないかと、壁を睨みながらの食事は・・・
 満席なのを、待って入ったので かなりの人気店です。
 タイ料理って、急に食べたくなる時がありますよね。。。虫退治してくれないかなぁ~025.gif025.gif
[PR]

by nayu0905 | 2016-06-27 21:19 | レストラン | Trackback | Comments(0)

oo オービィ横浜~~.トゥーランドット游仙境 横浜 tt

6月13日、月曜日 遊人メンバーとのお遊びぃーー029.gif
みなとみらい駅 10時半集合っ!
まずは・・・「オービィ横浜」へ。。。
実は、この施設 幹事さんのお知らせがあるまで知りませんでした008.gif
地球探検とかで、自然や動物の映像を見て 遊んだり 感動したり・・・
2600円の入園料は高いけど、幹事さんが半額券を手に入れてくださったので、と~ってもお得に感じられました。
動物と写真を撮ったりもできるのですが・・・写真を見ると、卒倒しそうになる昨今ですから、これは楽しめません ε-(´ω`●)ハァ・・
2時間、たっぷりと遊んで。。。横浜ベイホテル東急へ。。。
「トウーランドット游仙境」で、ランチ
d0082980_22255879.jpg

9品の前菜に始まって・・・海老チリ・・・豚の角煮・・・坦々麺
 前菜に、ナニコレ?っていうのはありましたが、全体に美味しかったです~ !(b^ー°)

2ドリンク付きなので、昼間っから アルコールを068.gif069.gif
ゆっくりと食べるし、食後はデザートブッフェ(写真撮り忘れ^^;)なので、ついつい食べ過ぎて、逆にアルコールが飛んでしまったかも~037.gif

雨の横浜の景色を眺めながら、気心の知れた友だちとのおしゃべり、みんなの元気ぶりに刺激を受けて 楽しい時間は あっという間でしたねぇ~\(*^▽^*)/
[PR]

by nayu0905 | 2016-06-26 22:26 | 遊人 | Trackback | Comments(0)

ee エクシブ箱根離宮 ee

5月29日、一泊で「エクシブ 箱根離宮」に行ってまいりましたぁ~006.gif
自宅を7時頃に出たので、箱根には(途中休憩1回)10時過ぎには到着っ!
甘酒茶屋で、甘酒や力餅を食べて、しばし休憩
甘酒は、とっても熱くて濃厚 飲みでがあります。。。
お客さんがたくさんいました(日曜日だからかな?)
d0082980_20371846.jpg

甘酒茶屋から、元箱根までハイキング

遠い昔も歩いたことがあると思うんだけど・・・意外と、上りがキツイ008.gif
そんだけ年をとったってことなのかしら?

江戸時代、この街道を旅人が歩いたと思うと 不思議な感じですよね。

緑濃い中を歩くのは気持ちがいいけど、前へ、前へと気持ちがせいてしまうので、景色が二の次になってしまうε-(´ω`●)ハァ・・

前半は上りだったけど、後半は下りでした。。。

d0082980_20442460.jpg

芦ノ湖に到着っ!
目に付いたうどん屋さんで昼食。。。うどんらしくない、細い麺で 上品でした。
この後、「湿生花園」へ。。。
d0082980_20504968.jpg

 カンボク、クサタチバナ
d0082980_2051223.jpg

 緑が綺麗で~す003.gif
 クリンソウが可愛かったです。。。
d0082980_2143747.jpg

 「ヒマラヤの青いケシ」 というのも興味をそそられましたが・・・
d0082980_2161270.jpg

 扇風機が回っていて、ヒマラヤの環境?を維持するのが大変そうでした

 3時前には、エクシブ箱根離宮に入り・・・豪華チックなお部屋に、一般庶民は居心地がいいのやら、どうなのやら( ̄∇ ̄*)ゞ
 温泉と、バイキングの夕食を~
d0082980_2195895.jpg

 のんびりと、非日常を満喫できるのがいいですね。 離宮は、夕食の値段が高いので、一番安いバイキングにしましたが・・・価格と見合ったお料理かというと、??? かもしれません。
 でも、1度は行ってみたかった離宮なので、満足で~すヽ(^◇^*)/ ワーイ
[PR]

by nayu0905 | 2016-06-21 20:51 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)

nn 日光 明治の館 nn

5月23日、地元メンバーと日光日帰り旅~~
 車で行く4人と、電車の3人。。。
最近、高速道路の運転に怖さを感じる私008.gif  まあ、夫の運転は仕方なく乗っていますが・・・他の方のは・・・というわけで、同じ思いの3人は東武鉄道で---
9時過ぎに地元の電車に乗って、東武日光駅へは2時間で到着っ!
タクシーで、車組の待つ 「明治の館」へ。。。
d0082980_21441954.jpg

幹事さん、ご推薦のレストランです。(実は、私は二度ほど 来たことがある)
明治時代に建てられた建物をレストランとして使っているようで、タイムスリップした感があります。
それぞれが、好きなメニューをオーダー
d0082980_21463495.jpg

このレストランは、オムライスが有名なのですが・・・以前、食べたので この日は何故か?メンチカツが食べたくなり・・・006.gif
ボリュームが、ものすごいありましたっ! 厚さが半端ないです。ちょいと、最後は飽きてきちゃいましたが、完食っ!
d0082980_21484391.jpg
 そして・・・こちらは、メンチの前に食べた ゆばと干瓢のサラダ
 日光は、ゆばが名物なのですが、干瓢、人参、きゅうりなどを巻いてあります。
 彩りが綺麗ですねぇ~
 お味は、味ぽんのような酸味のあるお醤油味のタレがかかっていて、さっぱりとしていました。

車は、このレストランの駐車場に置いて・・・
二荒山神社」まで散歩

d0082980_21525751.jpg

d0082980_21533280.jpg

東照宮には、何度も行っていますが・・・
この神社に行ったのは、初めてでした。。。外国人が多いですねぇ~005.gif
幹事さんの案内でしたので、縁結びの神社でしたから・・・そこは、しっかりとお願いしてまいりましたぁ~029.gif
お茶タイムは、「日光金谷ホテル」と、決めてくださっていたので ブラブラと電車組は移動
d0082980_21572316.jpg

こんな橋を見ると、はるばる来たんだなぁ~と「旅」を感じます+.(○´∀`ノノ

d0082980_21585527.jpg

 金谷ホテルへの坂道がきつかったぁ~
 昔は、平気だったような・・・苦笑
 ただ、コーヒーだけではねぇ~037.gif
 クリームチーズケーキを頼みました。。。おっしゃれ~ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
でも、ホテルは古いですね~
お茶したところも、場末のレストランのようで、興ざめですが・・・店員さんたちは、とっても感じがいいです。

日光に日帰りというと、紅葉のシーズンにはやったことがありますが、通常は泊まり。
それでも、往復の電車でおしゃべりを楽しめましたし、食事も日光らしい景色も 弾丸だったけど良かったです072.gif072.gif072.gif
[PR]

by nayu0905 | 2016-06-14 22:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

mm 馬込芸術さんぽ mm

5月20日、ベル友さん達と、「馬込芸術さんぽ」に行ってまいりました~029.gif

東急大井町線、荏原町正面改札口11時半 集合っ!
まずは、昼食タイムなのですが・・・これ!といって、こじゃれたお店もなく・・・幹事Fさんのご託宣どおりに、インドカレーのお店でナンとカレーのお昼ご飯
カウンター席のみの小さな、小さなお店でしたが、美味しかったで~す(*^^)v
d0082980_20193350.jpg
昼食後、バスに乗って・・・「大田区立熊谷恒子記念館」へ。。。
実は・・・くまがいつねこさん のことは、知りませんでした008.gif
現代女流かな書の第一人者なんだそうです。
実際にお住まいだった家が、記念館になっていて 書が展示されています。
こんな感じに、書を綴っていらしたのだなぁ~と雰囲気も感じられるお部屋の数々
線の細い、キリッとした 優しい文字に感動です。
絶筆の93歳の 「ありがとう」が、何ともいえない 生き様を感じさせられました。

この後、徒歩で 「龍子公園」へ。。。
14時の開園に間に合うように~ ε=ε=┏( ・_・)┛
龍子記念館の方が説明をしてくださいました。
日本画家、川端龍子(かわばたりゅうし)が住んでいた 広大な自宅です。
d0082980_20331339.jpg

爆弾散華の池
昭和20年8月13日の、米軍機の爆撃によって 龍子の旧宅はほぼ全壊したそうです。
爆撃後の地からは、水が湧き出してきたため、龍子の発案によって 「爆弾散華の池」と命名されたのだとか・・・
d0082980_2038947.jpg

 旧宅があった、ずっと後ろにアトリエが立っていて、その場所は爆撃の被害には合わなかったそう です。天井の高い、ガラス張りの 見事なアトリエでした。
 真ん中に、絵を描いていた当時の様子がわかるように 絵の具などが置かれていました。
 現在の自宅を建築中には、家族は このアトリエで過ごしていたのだとか・・・

 アトリエから自宅までは、見事なお庭が広がっていて、風情のある小道や灯篭などは、龍子の趣味 なんだそうです。




d0082980_20382279.jpg

d0082980_2038327.jpg

 現在は、どなたもお住まいではないのですが・・・こだわりのある家や庭は、1度は観る価値がありだなぁ~と思いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

道路を隔てて ご自分で建てたという「大田区立龍子記念館
こちらも、すごい広さです。 そこに、ゆったりと 絵画が展示されていました。
ちょっと独特な絵ですねぇー
相当なお金持ち? って思ったのですが・・・スポンサーがいたのでしょうか?

バスで、大森駅へ。。。
d0082980_2050473.jpg

大森駅周辺には、文化村と名付けられるくらい 著名人がお住まいだったようですね。
初めて訪れた駅だったので、興味津々でしたが 歩き疲れたので夕食場所を探しに・・・
5時前なのに、入れてくれそうな。。。アトレ内の「カプリチョーザ」に決定!
d0082980_20531491.jpg

 お味はそこそこですが・・・9時近くまで、嫌な顔もせずに居させてくれて・・・家族連れがドンドン入ってきて、一時は満席くらいでしたから、人気のお店なのですね。
私たちは、ゆっくりと、かなり満足なおしゃべりを楽しみました~~003.gif003.gif003.gif
 次回は、かなりあきますが・・・9月で~すヽ(^◇^*)/ ワーイ
[PR]

by nayu0905 | 2016-06-14 21:00 | ベル友 | Trackback | Comments(0)

nn 肉の万世~ 母の日 nn

ちょいと古い記事で恐縮ですがぁ~008.gif
5月8日の母の日に、母を誘って「肉の万世」でランチをしました。。。
プレゼントはいらないと言うので・・・何もしないのも気が引けて~006.gif
d0082980_18162039.jpg

面白いことに、最初はお寿司屋さん  と、言っていたのが、電話をかけてきて 「肉を食べてないから、お肉料理がいい」となり、ハンバーグ(万世コンボ)を頼んでいました037.gif
d0082980_18174456.jpg

私は、いつものメニュー 黒毛和牛鉄板焼き

お会計の時に、「万世グルメツアーハガキ」を出して、「万かつサンド」をゲットっ!
d0082980_1820336.jpg
そして・・・思いがけないことに・・・
d0082980_18212117.jpg
母の日に来店ってことなんでしょうねぇ~
カーネーションを1本ずつ 頂きましたぁーー029.gif
娘も同席したので、私も母とみなされたわけで・・・

いやぁー、予期せぬカーネーションは嬉しいですね。。。ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
d0082980_18281152.jpg
d0082980_1827798.jpg
 





長男からは、カーネーションの鉢植え、

娘もお花と健康サンダル

次男は、エプロンでしたぁ~(^з^)-☆




 
[PR]

by nayu0905 | 2016-06-14 18:29 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(0)