oo 小布施 oo

エクシブ蓼科の朝食は・・・和食を選びましたemoticon-0128-hi.gif
バイキングだと、卑しいかなemoticon-0107-sweating.gif 食べ過ぎてしまって、昼食がいらなくなるので~emoticon-0105-wink.gif
d0082980_19581365.jpg

写真なしですが・・・この他に、鍋仕立てのお味噌汁があります。お味噌汁って、沸騰したら良くないんですよねぇ~ そして、味噌汁の中に、お蕎麦が入っているという面白い献立
悪くはなかったです !(b^ー°)

エクシブ蓼科内の紅葉
d0082980_2005995.jpg


ホテルを出発して、小布施へ。。。
栗の美味しい時期なので行ってみましたが・・・すごい!混みようで、びっくりでした~\(◎o◎)/!
櫻井甘精堂経営の、「栗の木テラス
d0082980_2094292.jpg
このお店の、モンブランが絶品なんですっ!
んでも、土曜日というせいもあるのでしょうが・・・名前を書いてから、1時間待ち(;^◇^;)ゝ

その間に、街中をブラブラしていましたが・・・どこも、人がい~~っぱい!
一頃の、清里みたいですね。

私たちは、桜井甘精堂の駐車場に入れましたが、町の駐車場には長蛇の行列ができていました。
桜井・・は、買い物をすると、2時間まで無料になります。

1時間後に行っても、まだ順番が来ていませんでした。。。ケーキを購入する人の列も、半端じゃなかったです。
やっと・・・店内へ~

ここで食べるのは、やっぱり モンブラン!
d0082980_20262267.jpg
ちょっと小さめですが・・・甘味も控えめで、栗餡が本物!
たっぷりと、ポットで供される紅茶と よく合います。。。

この他に、巨峰タルトや 栗のシュークリームを~

プチシュークリームで、ほんの二口くらいで食べられちゃいますが・・・
栗の風味の生クリームが、とっても美味なので 幸せ気分emoticon-0152-heart.gif

d0082980_20264431.jpg

この他に、お勧めなのが・・・
 味麓屋の「福栗焼き

こちらも、1時間待ちですε-(´ω`●)ハァ・・
d0082980_20345341.jpg

今川焼きのような皮に、中に栗餡と まるごと1個の栗が入っているのが、何とも贅沢っ!
出来立てを食べるのが、一番美味しいのですが・・・
モンブラン他のケーキでお腹が膨れているので、お持ち帰りにぃぃー
2日間は、日持ちがします。
すぐに冷凍して、解凍して食べても大丈夫です!
そして・・・焼栗も買いましたっemoticon-0136-giggle.gif 試食があるので、2箇所で食べてみて、甘味が濃い方のお店にしました。。。

この後、エクシブ軽井沢へ。。。
バイキングの夕食に、食べ過ぎ感 たっぷり(((^^;) σ(*´∀`*)えへへ

食欲の秋ですからねぇ~
[PR]
by nayu0905 | 2016-10-22 20:29 | 国内旅行 | Trackback | Comments(4)

ss 長野県 白駒池 ss

10月7日 長野県 白駒池に紅葉を見に行ってきました~emoticon-0128-hi.gif
中央自動車道を下りて、途中 清里と表示があったので 久しぶりに 清泉寮に寄り道しました。。。
d0082980_21372171.jpg

d0082980_21373420.jpg

だいぶ古くなったなぁ~と感じました。新鮮さがなくなりましたね。
行列して買った ソフトクリーム 今は、ジャージーソフトという名前になっていましたが、味がまるで違って、人工的な味 美味しいには程遠かったですemoticon-0106-crying.gif 残念~ε-(´ω`●)ハァ・・
早々に、清里を離れ・・・「八千穂高原自然園」に、またまた寄り道emoticon-0105-wink.gif
d0082980_21412148.jpg
 入園料 300円を払って 入ります。

 季節、季節で花や紅葉が楽しめるようです

 お花が咲いている時期じゃないせいか、入園者は少ない。。。

d0082980_21435046.jpg

 飛竜の滝
d0082980_21441434.jpg

 もみじの滝
d0082980_2144588.jpg


d0082980_2145214.jpg

遊亀湖のほとりに咲いていた 紅葉  下は ↓ は遊亀湖
d0082980_21463525.jpg

一周しても、30分くらいの 歩きやすい自然園でした。
d0082980_2149204.jpg

ただ、一番長いコースを選ぶと、一時間半くらい歩くようですね。お花の綺麗な時に、また来てみたいところでした。
d0082980_2154181.jpg
 昼食をはさんで、紅葉が綺麗だと噂の「白駒池」へ。。。

 「天然きのこ汁」に誘われて 昼食を摂ったお店の きのこ汁 
 とーーーっても塩辛くて、残してしまいました。 
 天然って、去年とったきのこを塩漬けして、塩抜きをしないで料理しているみたいで、長野県の人はこれで平気なのかなぁ~
 日頃 薄味の我が家には無理でした\( `ロ´)/ 
d0082980_21574712.jpg

d0082980_2158434.jpg

 今年は、紅葉の色が今ひとつなのでしょうか? 綺麗だったけど、まだ早かったのか?
 有料駐車場(500円)から、10分くらい歩くと 白駒池に到着します。
池を一周できるようになっていたので、一周しましたが・・・
d0082980_2203797.jpg

 ほとんどが、木道が整備されていて、それが微妙にずれて続いているので、歩きづらいです。
 トレッキングシューズを持ってくれが良かったと後悔するくらい (´;ω;`)ブワッ
d0082980_2222551.jpg

 トトロを彷彿とさせる その名も 「もののけの森」
 日光が入らないせいで、苔に覆われていて、今はやりの 苔女 苔お爺さんがカメラを構えている姿を多数 見ました。 でも、みなさん ちゃんと登山的な格好で 用意万端って感じでした。

自然を愛でた後は、「エクシブ蓼科」へ。。。
 この日は、中国料理にしました。
d0082980_2295320.jpg

 あんかけチャーハン以外は、と~っても美味しかったで~す♪+.(○´∀`ノノ
[PR]
by nayu0905 | 2016-10-19 21:52 | Trackback | Comments(2)

9月30日、ベル友さんとの4ヶ月ぶりの逢瀬emoticon-0115-inlove.gif
しかーし!、Fさんは圧迫骨折で来られず・・・Iさんは、ご主人が心臓の手術をなさったばかりでランチのみ参加・・(泣)
二子玉川駅に9時半集合は3人のみ~emoticon-0106-crying.gif
んだのに・・・Nさんが、9時半を何故か?10時半設定にして自宅を出たものだから・・・
仕方なく、2人で「109シネマズ」に~
d0082980_22075013.jpg

予定どおりに、「シネマ歌舞伎」蜘蛛の拍子舞と身替座禅を観ました。
前日、娘の帰宅が遅くて 寝たのが1時頃だったので、自然に目が閉じてしまい(*v_v*)zzZ ・・その繰り返しで、蜘蛛の拍子舞は なんとなくしか覚えていないのですがemoticon-0107-sweating.gif
身替座禅は、すんごい面白かったですっΨ(@`∇.´@)Ψウケケケ
中村勘三郎さんは、お上手ですねぇ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!  笑えて、楽しくて、シネマなので、着物の色柄までも詳細にわかって 歌舞伎を手軽に感じることができました。
12時半に終わった後は、遅れてきたNさんと、ランチのみのIさんと合流
二子玉川駅近くの中華料理店へ。。。「東方紅」 ← 東天紅の真似?
d0082980_22193471.jpg
ハハハ( ̄∀ ̄;) だいぶ食べてから、写真を撮ってないことに気がついたので、何ともおかしな写真ですけど、海老チリと酢豚をシェアして食べました~
飲茶と、スープ、生春巻き、デザートが付いていたので、かなりお腹いっぱい!
お味は、(つ´∀`)つ マァマァでしたぁ~
かなり長く、このお店でおしゃべりして・・・早めに帰るIさんのことを考慮して、駅近くにあったケンタでコーヒーを~emoticon-0162-coffee.gif
オシャレな街 二子玉にいるのに、ちょいとがっかりな選択でしたけど・・・長居をするには、いいお店でしたσ(*´∀`*)えへへ
ご主人の夕食の支度があるIさんと、5時に別れて・・・3人で、二子玉川公園へ。。。
d0082980_22280235.jpg
多摩川の先に、高層ビルが見えて、広々とした景色は、駅前の都会的な雰囲気とはまた違って 素敵でした。
「帰真園 きしんえん」という日本庭園があったのですが、5時に閉園になってしまっていて 入ることができなかったのが残念(;^◇^;)ゝ
またの機会に、行ってみたいですね~
階段に腰掛けて、この景色を見ながらおしゃべりをして、6時頃から夕食のお店を探しに行きました。
下調べなしだったので、お店の雰囲気とメニューを見て・・・「ビストロます家」へ。。。

d0082980_22373226.jpg
こちらが、生ビールを頼んだら、持ってきた お通し。
かぼちゃスープは、冷たくて美味でした。
パンがこんなにたくさんあるので、ピザかパスタもいいいなぁ~と思っていたのに、炭水化物系は頼みませんでした。
写真撮り忘れで、「本日の前菜盛り合わせ」「エビとマッシュルームのアフィージョ」「バーニャカウダ」の三品は写真がありませんが、前菜盛り合わせは種類が多いので、十二分に味わえて満足。バーニャカウダのソースは美味しいです。
お客さんが、ほぼ満席で 声が反響するのか かなり声を大きくしないとおしゃべりできないのが、ちょっとなぁーでしたが・・・
あまり長くいたので、追加オーダーでデザートを。。。

d0082980_22474366.jpg
マンゴーシャーベットまで盛り合わせてある「カタラーナ」
一切れで良かったくらい、ボリュームがありました。

ハッ!と気がついたら、9時20分過ぎemoticon-0104-surprised.gif
大慌てで、帰途につきました~

次回は、12月の忘年会emoticon-0167-beer.gif
いいよね・・・先に楽しみが待っているのは幸せです☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*






[PR]
by nayu0905 | 2016-10-01 22:36 | ベル友 | Trackback | Comments(4)