ブログトップ

All are always smiles

d0082980_2154144.jpg
浦和ロイヤルパインズホテル 最上階(19F)のトップラウンジで アフタヌーンティーを頂きましたっemoticon-0128-hi.gif

お昼を少なめにして、3時頃に・・・
秋バージョンでしたが、モンブランやスモークサーモンくらいかな。。
秋っぽかったのは~emoticon-0136-giggle.gif
晴れていたので、遠くまで見渡せて 景色もご馳走になりましたemoticon-0105-wink.gif
コーヒーemoticon-0162-coffee.gifが、濃いめなので、私は紅茶にしました。
その方が、イギリスらしいし・・・

どれも美味しかったですぅ~( ^∇^)キャキャキャ    ちょっと贅沢気分にもなれましたし~


d0082980_2127118.jpg
上の写真は、HPから拝借したもの。。。
実際は、← なのですemoticon-0107-sweating.gif 逆光?のせいなのか、暗いので。。。
ほぼ似ていますが、ちょっと違うケーキも~

スコーンに、干しぶどうなど たくさん入っていたので スコーンらしからぬ味で それが又 良かったです。

もちろん! 夕食は、とっても少なめにいたしましたっ! 
[PR]
by nayu0905 | 2016-11-18 21:13 | レストラン | Trackback | Comments(0)

kkk 海遊館 kkk

d0082980_2126487.jpg
⇒ ホテルのロビーに飾ってあった、ハロウィンのかぼちゃさんたち


「ザ パーク フロント ホテル」は、ツインのベッドがくっついているのが、びっくり!だったけど、お風呂は洗い場のある日本のお風呂仕様で、内装もオシャレ
d0082980_2120173.jpg
朝食付きだったので、バイキングの朝ごはんを8時頃に1Fのレストランに行って、摂りました。
和食、洋食、中華とすべて揃っていて、広々とした場所で、たっぷりと頂いてしまいました。。。

私たちのお部屋から、「ホテル ユニバーサルポート」が見えました。
左側の道から、海遊館に行く船が出る 船着場に行くことができます。

スタジオジャパンで遊んだ翌日は、どこに行くか決めていなかったので・・・船乗り場の案内を見て、急遽 海遊館に行くことになりました。。

d0082980_21285913.jpg

キャプテンライン この船で、海遊館まで・・・わずか、10分たらず
乗ったと思ったら、下りる時間emoticon-0136-giggle.gif
海遊館」は、シニアは2300円が2000円になるそうですが、船の乗船チケット付きで2700円で購入emoticon-0128-hi.gif
d0082980_21335563.jpg

d0082980_21341187.jpg

d0082980_21342536.jpg

上の階から、くるくると下に回りながら 違う角度から見ていく仕組みのようで、面白かったです。

この後、市バスに乗って大阪駅へ。。。この天保山から、延々50分くらい乗っていました。
地下鉄を乗り換えるよりは楽だったかなぁ~

大阪っていったら、たこ焼きかお好み焼きでしょ! てなことで、お好み焼き屋さんを見つけて、昼食 焼きそばと、お好み焼きにビールっemoticon-0167-beer.gif
このメンバーと一緒だと、私もアルコールに強くなります~Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ

新大阪駅に移動して、3時半ごろの新幹線で帰途へ。。。

 今回は、びゅうプラザでホテルと新幹線のセットを購入
  スタンダードシティツイン ¥40300 早期予約で1000円引き、ジパング会員で5%OFF
ほんとは、低層階だったのですが、18Fにしていただけたので、ラッキーemoticon-0171-star.gif

d0082980_2150880.jpg
 たまたまハロウィンの時になってしまったのですが、混んで終わりかと思いきや、すごい!楽しめました。Oさんが、100均でオレンジのとんがり帽子を買ってきてくれたので、6人でかぶっていたのが、目立っていたのか・・・スタッフさん何人もから、「素敵ですねぇ~」と 声をかけられたし、何より どこにいるのかすぐにわかったので、混んでいても迷子にならずに安心できました。。。

 とっても良い思い出となりました( ^∇^)キャキャキャ☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
 60代おばさんグループは、私たちだけでしたけど・・・emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by nayu0905 | 2016-11-13 21:54 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

遊人メンバーと、10月30日 一泊で ユニバーサルスタジオジャパンに行ってまいりましたぁ~emoticon-0115-inlove.gif
今回は、幹事だったので 事前準備も本を購入して読むという熱心さ ヽ(^。^)ノ
とにかく! ハリーポッターには入らなくては~!と、整理券を得るためにトコトコと。。。
んでも、わかりにくかったemoticon-0107-sweating.gif ジョーズの大きなサメのいる 反対側の通路を入っていけばいいのが・・ずーーっと行き過ぎたりemoticon-0106-crying.gif
東京駅8時の新幹線のぞみに乗ったので、スタジオジャパンには11時半近く到着だったのですが・・・12時過ぎの整理券をゲットできました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
3時以降の整理券は終了していたので、夕方からが人気なのかな?
整理券に書いてある時間よりも、早く行ったら 入れてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
d0082980_20512714.jpg

d0082980_22534268.jpg

d0082980_20524925.jpg

d0082980_2053097.jpg

ハロウィンの前日の日曜日ということもあって、仮装している若い人たちが い~~っぱい!
映画のシーンを彷彿とさせて、ホグワーツ城なんて、思わず歓声が出ちゃうほどっemoticon-0136-giggle.gif
d0082980_22313278.jpg

2つのライドアトラクションは、120分待ちとか80分待ちなので、諦めて キャッスルウォークのみ。こちらは、待つことなくスイスイと入れました。中は、人が多かったですけど~
肖像画が喋りだしたりと、映画のよう。。。薄暗い廊下と、ハリーたちの映像が現れたり。。。
これだけでも十分に楽しめました。
ホグズミード村の、三本の箒(レストラン)で昼食っemoticon-0128-hi.gif
d0082980_22523630.jpg

 こちらの↑ プレートが4人前 6人なので、2人前を追加しようとしましたが・・・これで大丈夫!ってことで食べ始めたら、やぁーボリュームありますよんemoticon-0105-wink.gif
チキンと豚のスペアリブ、かぼちゃのグラタンは、皮まで食べてしまいました。意外とイケます!
生ビールemoticon-0167-beer.gifの、美味しいことっ ♪~θ(^O^ )
少し並んで入ったのですが、「今日は空いている方です」と言われました。ラッキーemoticon-0171-star.gif
オリバンダーの店にも入り、トイレが面白かったぁ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

2時半からのパレードの陣取りで、ハリポタを出て・・・
d0082980_22493883.jpg
d0082980_22494962.jpg

d0082980_2250973.jpg

リボンと泡が出るパレードでしたが、想像していたよりも短かった!( ̄^ ̄)
この後、どれに乗ろうかと 見て回りましたが・・・どれも、120分くらいは待ちますemoticon-0107-sweating.gif
結局、スパイダーマンにしようと 130分待ちに挑戦!!
d0082980_20131371.jpg
止まったり、動いたりの繰り返し・・・2Fから1Fに行き、部屋に入って、廊下を進み、左に曲がって もう終わりかと思いきや、またそこでグルグルと・・・また、廊下を行き、左に曲がって もう終わりかと思ったら また新聞社の部屋で・・・おちょくっているんかいな~と勘ぐりたくなるほど・・・結局、115分待ちで「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」に乗れましたぁーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しか~し、待ったかいがあったと思うほど、面白かったですっ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

d0082980_20285469.jpg
でも、後は、待ち時間が30分以内を探して 乗りました~emoticon-0136-giggle.gif
となると、ユニバーサル・ワンダーランドしかなく、「フライング・スヌーピー」「スヌーピーのグレートレース」← これは、ミニといえどもスピード感のあるコースターでしたε-(´ω`●)ハァ・・
「ビッグバードのビッグトップサーカス」コーヒーカップにも乗りましたemoticon-0128-hi.gif
「ジョーズ」「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」を最後に、満足いたしましたっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!
d0082980_20282699.jpg
夕方6時頃から、ゾンビが出てきたのですが・・・最初は、大勢のお客さんのいる 明るい中での登場だったので、全然怖くなかったのですが・・・

ジュラシックパークに行く所は暗かったので、いきなり現れて 「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!」と大声を上げてしまいました (;^◇^;)ゝ

しまいには、暗闇に急に目の前に現れた男の方に、ギャーーーー-っっ!!!!!!!!!!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w と、声を上げてしまい・・・後で、冷や汗でした。。。ごめんなさいm(__)m

スタジオジャパンを出た後、夕食のお店探し・・・もう、10時近かったので やっと見つけた「がんこ」で食事
d0082980_20355728.jpg

盛り合わせのお寿司と、サラダ、お吸い物代わりに半うどん それに、emoticon-0167-beer.gif
おうどんのお汁が美味しかったですっ! 普段、こんな時間に夕食を摂らないのにねぇー
大満足して、「ザ パーク フロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に宿泊しました。。。
[PR]
by nayu0905 | 2016-11-06 20:54 | 遊人 | Trackback | Comments(0)

富士山の見える温泉旅館 「鐘山苑」に行ってきました。。。
お庭が広くて、有名らしいのですが~
d0082980_2002548.jpg

d0082980_2004348.jpg

d0082980_2005731.jpg
旅館に到着したのが、4時過ぎで、お部屋でのんびりとしたりしたもので・・・まずは、無料で頂けるお抹茶を飲みに行きましょう~と広い館内の端っこ方の部屋から、お庭へ。。。
お庭の中にある建物内で お菓子とお抹茶を頂きましたemoticon-0128-hi.gif
干菓子ではなく、和菓子で 夕食前にいいんかいな?と思いましたが、ペロリっ!
お菓子もお抹茶も美味でした。。。
d0082980_205259.jpg
この後、甘酒も頂けるというので、また別の建物へ。。。
無料には弱いんです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
お庭も、薄暗くなってきて・・・展望風呂へ行く時間と夕食の時間が迫ってきたので、お庭はザッと見ただけで(要するに、食べに 飲みに来たemoticon-0136-giggle.gif)お風呂へ。。。

展望風呂は、6時までが女性、翌朝は男性になるそうで・・・もっと、早くに来ないと富士山は見えませんでしたemoticon-0107-sweating.gif
夕食後には、岩風呂、翌朝は赤富士の湯に入って、富士山の側面に朝日が当たって赤く見える赤富士を堪能してまいりました。
お風呂三つ制覇で、満足!満足!

リピートしてもいいなぁ~と思う旅館でしたね ♪+.(○´∀`ノノ
[PR]
by nayu0905 | 2016-11-06 20:11 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

~~ XEX日本橋 ~~

10月21日、「XEX(ゼックス)日本橋」でランチぃぃ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
OL時代の友だち2人とライングループを作ったら、「ランチしよう~!」ってことになった V(^-^)V
一昨年の7月に、その友だちの別荘に行って以来だから・・・2年3ヶ月ぶりヾ(>▽<)o
何げに・・・会わない時は、かなり間があくものですねぇ~^^;
ライン上で、場所を決めてから、レストラン探し・・・今回は、一休で 友だち推薦のお店に決定!
d0082980_1944881.jpg

お料理は、どれも美味しかったで~すemoticon-0128-hi.gif
お店全体の雰囲気も素敵ですねemoticon-0171-star.gif
一休のサービス?で、ドリンク1つが無料になったので、全員が赤ワインを注文emoticon-0168-drink.gif
これだけで、お得感がありましたが、案内された席が今一でしたemoticon-0106-crying.gif
厨房のすぐそばの窓際。。。働いている方たちが良く見えて 落ち着かない。。。音もかなり大きい
席だけが×でしたが、90分までとネットには書いてあったのですが・・席を立つように言われなかったので、2時間ちょっといたかもしれません。これは、嬉しい誤算ですねemoticon-0102-bigsmile.gif

近況報告、これからのこと、昔話に花が咲いて、やっぱり楽しいですねぇ~
日本橋をブラブラして、またお茶してemoticon-0162-coffee.gif 夕方には散会となりました~emoticon-0128-hi.gif
次回は、いつかな? ~~~( ^∇^)
[PR]
by nayu0905 | 2016-11-06 19:54 | Trackback | Comments(0)