All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

顔のたるみ、シワ 改善策は・・・

d0082980_2022542.jpg
去年、12月だったか・・・証明写真を撮るために、近所のカメラ屋さんに行ったのですが、その時に 「こんな感じです~」と見せられた、パソコン上の大きな顔!
あごのラインが ← のようになっているのに気づかさせられました。。。
     ギャーーーー-っっ!!!!!!!!!!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


今まで、鏡を見るっていったって・・・顎のラインになんて注目したことがなくて・・・
いつのまにか、こんな顔になっていたのです(泣)

でも、気にして 周りを見回すと、同じようなブルドッグフェイスがかなりいる!
しかしっ! 私よりも年上なのに、すっきりとした まだ老化してないフェイスラインの人もいるε-(´ω`●)ハァ・・・

そこで、顔のシワやたるみを解消すべく、色々な化粧水、クリームなどを調べてみました !!( ̄▽ ̄)b」

今、使っているのが「マナラ
d0082980_20215592.jpg
d0082980_20165465.jpg







無添加ということが気に入って、ずっと購入していたのですが・・・
お肌に、本当に良いのかどうなのか? 疑問になってきました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

で、調べはじめると・・・シワやたるみに良いという 謳い文句の商品が山のようにある(´;ω;`)ブワッ

それでは・・・と、無添加にこだわって選択していくと・・・

・「ジーノ」(味の素)は、無着色じゃないです。紫のクリームが、効き目がありそうですが。
・「アスタリフト」(富士フィルム) これは、香料入り。
・「クリーム20」(ドモホリンクル)パラベン(防腐剤)使用
・「スーパーコラーゲン スプリーム」(DHC)
  ぢょっと、誇大広告っぽいです。
皮膚の内部に浸透して、生理的効能を与えることは禁止されている。角層までの効果しかないそうなのですが、広告には違う表現で書かれています。
・「エクイタンスヴァイトロジー」(サンスター)香料、メチルパラベン使用
・「アクアテクトゲル」(アクシリオ) パラベン使用
  この商品は、一本ですむ オールインワン商品で、愛用者も多いとあります。
ここで、防腐剤は むしろ必要なのかな?と、疑問を感じはじめたのですが・・・
どうなんでしょうか???

・「プラセンタ 十勝産100%」を使ってみましたっ!
生協で、購入できて、なんとなく 国産で安心できそうだったので~
 3500円だったのですが、たっぷりと使ったせいなのか、一ヶ月ともたず・・・
使い勝手も、肌に与える影響も良いとは思えず、1本で終了っ( ̄∀ ̄;)

・「ヒフミド」(小林製薬)日中の紫外線や乾燥から肌を守り、うるおいをキープ
これは、無添加
お試しセットがあったので、化粧水(エッセンスローション)の大きな容量タイプと、旅行用かな?と思われる、クリームやクレンジングなどが入ったものを購入。
約2ヶ月以上かかって使い終わりましたが・・・変化はないですねぇ~(;^◇^;)ゝ

娘が、私のお誕生日にプレゼントしてくれた、
・「ローズ ヒップオイル」(トリロジー)原産国はニュージーランドとある。
これを、化粧水をつけたあとに、数滴 ほうれい線を中心につける。
ちょっとべタついて、私好みじゃないけど・・・せっかくなので、セッセと使用。
このオイルと一緒に、
アイケアクリーム」(マルティナ)も、もらった!
目元のシワ専用だそうだが、防腐剤を使ってないので、目元だけじゃ いつまでもなくなりそうもないので、シワにすり込むように(顔にはシワがたくさんっ!)使用中。。。

この2つも、付け始めて2ヶ月が立つが・・・
朝、「しわがなくなってきたーーー」と思っても、数時間すると、「なあんだ^^; いつもの顔じゃん~( ̄ε ̄;) と、なる。。。

残念ながら、結論としては 化粧水やクリームを替えただけでは たるみ、シワの改善までは無理だな~ということ。宣伝では、すごく!効果があるようにうたっているものが多いのだけど~

顔のみにこだわるだけでなく、姿勢や背骨、肩甲骨も意識するのがいいそうですね。
キスミー体操」も、続けています♪(*^^)v

化粧水は、また マナラに戻りました。。。
乳液に近い ネットリ感が な~んとなく、乾燥を防いでくれそうです。
[PR]
by nayu0905 | 2017-03-30 20:20 | 美容 | Trackback | Comments(0)

rr さいたま市緑区 楽庵 rr

d0082980_2105378.jpg
さいたま市緑区中尾にある お蕎麦屋さん「楽庵」に行きました~029.gif
「美味しいよ~」と漏れ聞いて、夜7時頃に 初めて行ったのですが・・・
夜の営業は、土曜日と日曜日のみ!005.gif 
ちょうど、土曜日に行ったので、入ることができました。。。
d0082980_18575723.jpg

メニューに、おつまみを頼むと、サワーが200円で飲めるーと書いてあったので、夫は、レモンサワーを注文!
おつまみは、そば豆腐と、アナゴの煮こごりです006.gif
量は少ないのですが、一品300円という安さですし・・・アナゴの煮こごりは夫の口には合わなかったようですが、私は 美味しく頂きました~003.gif
私が注文したのが・・・鴨汁つけそば
たっぷりの丼でくる鴨汁の中には、野菜も入っているので 嬉しいっ!
それに、サービスで、たまねぎの天婦羅が付いています。
夫は、天丼に田舎そば! ← 食べ過ぎでしょっ!!033.gif
でも、この田舎そば、私もお相伴したのですが・・・太めのお蕎麦で、と~っても美味!
私の鴨汁つけ蕎麦よりも、手打ち感があって 好きです!

蕎麦好きの夫も、二重丸の評価。。。
天丼と田舎そばのセットもあることがわかり、私も鴨じゃなくて、肉汁も良さそう~と、次回への楽しみもあって、リピートするお店となりました。。。 V(^-^)V

ランチは混んでいるようですね。
この夜は、私たち以外に2組しかいませんでしたが・・・
[PR]
by nayu0905 | 2017-03-24 19:01 | レストラン | Trackback | Comments(0)

千葉県 生命の森~翠州亭~ホキ美術館

3月6日、遊人メンバーのランチ会ですぅ~029.gif
千葉県 誉田駅に集合! 迎えに来たマイクロバスに乗って、翠州亭へ。。。
d0082980_2030242.jpg

旧スイス大使館だったのを、移築したようで・・・
昭和5年に建てられたそうですから、かなり古い建物ですが、格調がありますね。
お庭の見える広間で昼食
d0082980_20323966.jpg

先付け、白魚の土瓶蒸し、お造り、揚げ物、煮物、蒸し物、筍ご飯、デザート
筍の天婦羅が、一番美味しかったかなぁ~003.gif
幹事のHさんが、このリソルの会員になっているとかで、ワンドリンク付き!
ビール068.gifを飲みながらのランチは、これまた格別ですねぇ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

あいにくの雨で、梅を眺めたりができませんでしたが、宿泊する棟は高層で、近代的でした。
温泉だったら、宿泊もあり!だったんだけど・・・( ̄∀ ̄;)

大満腹になったあと・・・タクシーに分乗して、千葉市緑区にある 「ホキ美術館」へ。。。
d0082980_2043785.jpg
と~っても変わった外観の美術館です。

中に入ると、細長くずーーっと続く展示室で・・・つい、作品について ああだこうだと
おしゃべりをしてしまうと、その声が とっても響いてしまう構造みたいです。
係の方に、案の定 注意されてしまいました008.gif

この美術館は、写実絵画専門なのです!
ほーんと、写真じゃないの? って思うくらい、細かく描いてあります。
ものすごい時間をかけて描く絵のようですね。
それが、これでもか!ってくらい展示してあるので、見ごたえ充分でした。

帰りは、雨の中 すぐ近くのバス停からバスに乗って帰りました。

次回は茨城県です  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
幹事になると、みんな必死で考えてくれるので、色々な場所に行けて楽しいですね。 ☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* ☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
[PR]
by nayu0905 | 2017-03-17 20:57 | 遊人 | Trackback | Comments(0)

yyy 湯河原梅林 yyy

2月22日、水曜日 友だちと日帰りで「湯河原梅林」に行ってきました。。。
湯河原駅には、10時40分過ぎに到着 駅前からは、梅見のお客さんのためにバスのピストン輸送
10分くらい待って、発車でした。
d0082980_21454180.jpg

d0082980_21461569.jpg

d0082980_21462814.jpg

入園料 200円を払って 山登りε=ε=┏( ・_・)┛  「以前は、入園料なんて取らなかったんだけどねぇ~」と近くのおばさまが言っていましたが、私は 初めて来たので とっても楽しみでした016.gif
幕山(まくやま)という山に咲く梅ですね。満開ではなく、7分咲きでした。
来週が見頃だったのかなぁ~007.gif
それでも、山登りをして 上から見た景色は素敵ですっ!
d0082980_21502133.jpg

d0082980_21515169.jpg

光が足りないので、映像で見ると 今一つですが、念願かなって満足ですぅー029.gif

バスで湯河原駅に戻る途中にある、「人間国宝美術館」に行きました。
建物の外観を見た時には、「えっ!?」って感じで、早まったかな~と思いましたが・・・
開館10年だそうで、個人が収集した作品400くらいから、今では1200まで増えたのだとか。。。
お客さんが少ないので、のんびりゆっくりと観ることができました。
見終わると、自分が選んだ茶器で、抹茶がふるまわれます。
d0082980_21583938.jpg
このお茶碗が気に入ったというよりも、価格で選びました(;^◇^;)ゝ
「浜田 庄司」さんの作。
確か、130万円だったような・・・
もうお亡くなりになられた方ですが、1955年に重要無形文化財保持者(人間国宝)に認定。
川崎市生まれ

手が震えることもなく、お茶碗が良かったからなのか、お抹茶の入れ方がお上手なのか、美味しく頂き、粋な催しに感動しちゃいました\(☆o☆)/

湯河原駅に戻る途中に、「餃子ショップ」で 湯河原のB級グルメ 「坦々やきそば」を食べましたぁ~
d0082980_2210331.jpg

住宅街の中に、埋もれるようにあるお店で わかりづらかったし、お店も古くて 正直 期待はしていませんでしたが・・・
まあ、見た目からも期待薄ですよね006.gif
意外や! 辛さが何ともいえず 今まで食べたことのない味 麺が柔らかめ、太めなのもいい!
量が少なそうですが、女性にはちょうどいい分量でした。
一緒に頼んだ 餃子も 揚げ餃子のようで こちらも美味でした。 ただ、小さめで、ひと皿450円は、ちょっと高いな・・・と、感じましたが~

d0082980_22202861.jpg
餃子ショップのすぐそばにあるという、「かみむら製菓」で、きび餅と、くるみ最中を購入!

普通の店先を想像していたので、通り過ぎてしまいましたε-(´ω`●)ハァ・・
倉庫のような場所の、ずーーっと奥 右側にのれんがかかっていて、恐る恐る のれんをくぐると
鐘を鳴らせ~と 張り紙があって、鳴らすと ドアから人が出てくるのです。
どこかに卸している店なんでしょうね。。。

きび餅は、リピートはしないかなぁ~(苦笑)
くるみ最中は、くるみがしっかりと入っていて、くるみ好きな私には嬉しい!
ただ、小さいですね!( ̄^ ̄)  箱ではなく、バラ売りしているといいのになぁ~

このあと、「石澤商店」という かんきつ類が店先にた~~くさん!並んでいるお店に行きました。
ここいいです!
国産のオレンジや、キウイまで売っているし、試食ができるので、甘いみかんを選ぶことができます。それに、家庭用だとザルにはいって、300円とかいう都会ではありえない価格!
つい欲張って、いっぱい買ってしまったので、信じられない重さになってしまいましたギャーーーー-っっ!!!!!!!!!!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

駅まで戻ったあと、「こごめの湯」という温泉へ。。。
バス停から、また山登りかよぉーーーという、超急な上り坂を ヒーヒー言って登った先にありました。疲れたし、湯冷めするから、コーヒー飲んで帰ろっ! と、話していましたが・・
コーヒー063.gif飲み終わったって、おしゃべりが続くから 「んなら、温泉の中で話そ!」とお風呂へ。。。
いやぁー、地元の方たちで賑わっていましたが、中々いい温泉でした。
身体がいつまでも、ポッカポッカで湯冷めなんてしませんでした037.gif

夕方6時18分の電車で帰るつもりが、乗り遅れ008.gif 6時40分だったかな~ 帰宅の途へ。。。。
充実した一日となりました。。。フゥーー 楽しかった!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
[PR]
by nayu0905 | 2017-03-03 22:13 | お出かけ | Trackback | Comments(0)