All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イングリット・フジコ・ヘミング&イタリア国立管弦楽団

4月16日、日曜日 東京オペラシティコンサートホールに、「フジコ・ヘミング」のピアノ演奏を聴きに行ってきました♫♫♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
d0082980_1948634.jpg
大昔、テレビで フジコ・ヘミングの生い立ちを描いたドラマを観てから、1度はピアノ演奏を聞いてみたいなぁーーと思っていたので、やっと念願がかなった!という感じですね。

ホントは、ソロ演奏が良かったのですが・・・
友だちに取って頂いたのは、イタリア国立管弦楽団とのコラボ

最初は、管弦楽団のみで「フィガロの結婚」を演奏
見渡したところ、日本人の女性が2名 入っています。。。

次の「ピアノ協奏曲 第21番 ハ長調 作品467」で、フジコさん登場!
何ともカラフルな服装に、らしさを感じますΨ(@`∇.´@)Ψウケケケ
管弦楽団と一緒にピアノ演奏
自分の出番じゃないと、ピアノの前で 髪をいじったり、手を下にしたり
とってもリラックスしている風 ♡(〃∇〃)
d0082980_19553168.jpg

このあと、一人で お得意の 「ラ・カンパネラ」を演奏
83歳のお年を感じさせない弾き方に、フーっとため息が出ました。
巷では、スピードが遅いとか・・プロとは言えないとか・・・色々とあるようですが、コンサートホールは満席で、人気の高さをがうかがえます。

オペラシティは二度目ですが、とっても綺麗で 荘厳な雰囲気の会場ですねぇーー♪~θ(^O^ )

二部は、イタリア国立管弦楽団のみの演奏で、フジコさんが登場することはありませんでした。
聴き応えのある楽団で、日本各地を廻るようです。

面白かったのが、アンコールの仕方。。。
拍手して、指揮者が戻ってきて挨拶・・・また袖に消えて・・・さらに続いている拍手で、指揮者が戻ってきて、楽団の全員が立ち上がって挨拶・・・また袖に消えて・・・指揮者が戻り、やっとアンコール演奏 という、何とも おちょくられているようなε-(´ω`●)ハァ・・
拍手のし過ぎで、手が痛くなりました(苦笑)

アンコールの、日本の曲「ふるさと」の演奏が とっても良かったです~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
[PR]
by nayu0905 | 2017-04-28 20:09 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

sss スカイバス~~ 菜な丸の内店 nnn

4月14日、地元メンバー9名で、東京駅丸の内にある 日の丸自動車が運営している
スカイバス」に乗りました~
2階建てバスで、乗車席は2階のみ。天井がないから、風をモロ感じて走る。。。
d0082980_21262493.jpg

d0082980_21274132.jpg

道路をかなり上から見下ろして走るので、いつもと見え方が違いますね。
高速に乗ると、ガイドさんが言うように、ちょっとしたジェットコースターのよう(´;ω;`)ブワッ
レインボーブリッジを通り。。。
d0082980_21393934.jpg

遠くに、フジテレビを眺め。。。
d0082980_2140470.jpg

高速をおりてからは、かの豊洲市場を車上から見て、築地の人の多さに驚きながら
約50分のドライブが終了っ!
d0082980_21501352.jpg

海外の方にも人気のようで、降りたら 営業所の前は長 い外国人の列ができていました。
面白いですぅー ( ^∇^)キャキャキャ    お勧めしま~す(。・ω-。)-☆

昼食は、JPタワー(KITTE)5Fの「菜な」へ
d0082980_21503093.jpg

 菜な特選膳  個室だったので、2時までおしゃべりができました。
お料理のお味は、(つ´∀`)つ マァマァ かな~(笑)

お部屋から、東京駅が見えます
d0082980_21521454.jpg


広いお店で、お客さんがいっぱいでした。店員さんが感じがいいです。
お料理も、リーズナブルなものから、私たちが頼んだ特選の品まで かなりの種類がありそうですね。

食事のあとは、KITTE内をウィンドーショッピング
男性陣は、奥様へのお土産を購入していました ← 優しいですねぇーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

最近、このメンバーでのランチ会は、2ヶ月に1度となっています~( ^∇^)キャキャキャ
次回 6月は青山だそうで~す♪( ̄▽ ̄)b
[PR]
by nayu0905 | 2017-04-18 21:48 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

~~ 見沼氷川公園 ~~

パソコンの調子が悪くて・・・~( ̄ε ̄;)
ネットが使えない状態でしたが、急に 元に戻りました(#^.^#) なんでだろっ?

4月5日、まだ桜は6分咲きでしたが・・・暖かくて、風もない お花見日和の日でした。。。
見沼氷川公園」へ、お弁当を持ってお出かけ( ^∇^)キャキャキャ
d0082980_20485718.jpg

d0082980_20491642.jpg

快晴じゃないので、桜の綺麗さが 写真だと 今ひとつですね。
d0082980_2050061.jpg
見沼氷川公園」は、別名 「かかし公園」とも呼ばれています。
それは、園内に 案山子のモニュメントがあるから~

 公園の中央付近に, 蓑と笠をつけたかかしの彫刻が建っていて, 副碑として 唱歌「案山子」の詩碑 もある。
「案山子」の歌は, 二年生用の文部省唱歌として 明治44年に発表された。 作曲は 山田源一郎, 作詞は 武笠三。
碑文にあるように この地で生まれ育った 作詞者の武笠が, この周辺の「見沼たんぼ」に立つかかしを 歌ったもので, 彼が 文部省で教科書の編纂に携わる間に作詞したものと言われる。


そう!あの・・・「やまだの中の、一本足のかかし♫ ・・・」の唱歌です。
見沼氷川公園の隣りにある、女体神社の神職の息子さんが、作詞者なのでした。。。

夕方まで、のんびりと桜の下で、おしゃべり~ いくつになっても、暖かい日に公園でお弁当を食べて、くつろぐというのは、ホンワカ 幸せな気分になりますね♪~θ(^O^ )

4月10日、井沼方公園の桜
d0082980_2114611.jpg

近所の歩道横の桜
d0082980_2122111.jpg


 春爛漫、満開の桜は 心を浄化してくれますね♪ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by nayu0905 | 2017-04-16 21:06 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(0)