pp 武蔵浦和駅 poco rit pp

8月17日、ボラ友さん達と武蔵浦和駅集合っ!
駅から歩いて5分くらいの 「poco rit (ポコリット)」へ。。。
開店と同時くらいに入店しました
天井が吹き抜けのような、広々とした店内で、とってもオシャレですぅ~\(*^▽^*)/
友だちの一人が、美味しかったよ~とお勧めの、ステーキサラダランチセットを注文
d0082980_2046426.jpg

 マッシュポテトパン、スープ、デリ1品付き
スープは、コンソメで 具が入っていたような、いないような・・・
デリは、ポテトサラダでした。 マッシュポテトパンだったので、ちょっとかぶっていたかな。。
お肉は美味しくて、量もたっぷり
サラダが、食べても食べても減らないように感じるくらい多かったです(1200円)

食後に、それぞれ・・・キャラメルモカを頼む人、コーヒーぜりーのようなデザートを頼む人
わたくしはですね~ コーヒーと、チーズケーキにしちゃいましたσ(*´∀`*)えへへ
d0082980_20512225.jpg


 お肉をたっくさん食べた後なんですけどねぇーー
 我ながら、すごい食欲ですっ♪~θ(^O^ )

3人に、少しずつ食べてもらいましたけど、ちょっと大きすぎるケーキでした。
クリームチーズの濃厚さが薄かったような~

オシャレなカフェバーで、ゆったりとランチができて 濃密な時間となりましたV(^-^)V
[PR]
by nayu0905 | 2017-08-25 20:54 | レストラン | Trackback | Comments(0)

8月13日、エクシブ蓼科の朝食
d0082980_9545720.jpg

和食にしたので・・・毎度のことですが、お鍋のお味噌汁が面白い・・・でも、食べにくいんですけどねぇ~(;^◇^;)ゝ

車で、1時間ほどの 山梨県「八ヶ岳倶楽部」へ。。。
d0082980_9563818.jpg

俳優の柳生博さんが、お手入れなさっているというお庭
3年前に訪問した時よりも、奥行が伸びたような~
常設のお店で、アクセサリーや帽子を買ったり・・
ちょうど、お昼時になったので、こちらでランチ~・ヽ(^◇^*)/
d0082980_9591249.jpg

やっぱり、名物?の「フルーツティ」は、外せない(*^^)v
d0082980_1032110.jpg
ホットサンドと、パスタ、写真撮り忘れのカレーをチョイス

ホットサンドは、フツーですねぇー
パスタとカレーは、そこそこ美味しかったようです。

しかし、何度飲んでも フルーツティは美味っ!
こんなにたくさんのフルーツを入れて、自宅で真似して作るのには勇気がいりますもの。
なんせ、フルーツは出がらしみたくなって 食べることはできないのですから~
お値段が高いのも、しょうがないのかな~

駐車場で誘導する方など、スタッフは大勢いて
何と!! 柳生博さんも、姿を現しましたぁ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
有名人って、見るだけでテンション上がりますね。

長男の方が亡くなってから、存続が危ぶまれているという噂も聞きましたが・・・
この時の様子では、微塵も感じられませんでした。
お客さんも、ほぼ満席でしたし・・

ただ、トイレが汚いかなぁーー 古いのはしょうがないけど、お手入れがね。。。

ホテルに戻る途中に、行列しているお店を発見!
d0082980_2142262.jpg

アイスクリーム屋さんみたいだけど・・・
通り過ぎちゃったのに、モノ好きな夫と、その血をひいている娘の一言で、バックしました~
d0082980_2155942.jpg
  ← 店内はこんな感じ
八ヶ岳 sereno (セレーノ)」
搾りたてジェラートのお店です( ^∇^)キャキャキャ

空き地のような広々とした駐車場があります。
店内だけでなく、ベランダに座って 外で食べることもできます。
d0082980_21113599.jpg

並んで購入!

シングル300円、ダブル350円
もちろん!ダブルを注文!
とうもろこし、ブロッコリー、トマトなど野菜のジェラートもありました


とうもろこしが、美味ぃぃぃー ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
戻ってきて正解でしたねぇ~
再訪したいお店となりました。。。嬉しいな~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

この後、「蓼科花ファクトリー」へ
ランチだけでなく、お茶を楽しむことができるお店なのですが、この日はお腹はいっぱい
お茶もいいかなぁー ということで、可愛らしいグッズをじっくりと選んで いくつかお買い上げぇぇ~!(`・ω・´)ゞビシッ!!
買い物も楽しみの一つです。。。

夜は、和食
d0082980_2120514.jpg

 フォアグラ洋風玉蒸し、大岩魚の洗い ボタン海老、鰻蒲焼飯蒸し、アスパラと独活の牛肉巻き
 鮎一本揚げ、そば三昧、デザート
2番目に出た すり流しは撮り忘れでーす ( ̄∇ ̄*)ゞ

 鮎の一本揚げが、と~っても美味しかったです。
盛り付けも変わってますよね。お皿に一本載せるのではなく 器に切って盛ってあります。
一見、何のお料理かわからないけど、食べやすかったです。
炭水化物は、お蕎麦と飯蒸し少々だけだったので、前日のイタリアンよりはお腹がいっぱいになり過ぎなくて良かったかな~
どちらにしても、毎日 何もしなくて美味しいご馳走が食べれるのは幸せなことです
  ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ 感謝 ☆☆☆彡

翌日は、昨年新装開店になった 「たてしな自由農園」茅野店へ。。。

野菜、果物だけでなく、地元で作られたジャムや調味料なども置いてあります。
d0082980_21372542.jpg
これは、コリンキー
かぼちゃの一種です。
山形に行った時に、初めて知ったのですが・・我が家の近くのスーパーには売ってないので、珍しいし、安いので買いましたっ
コリンキーの名前どおり、「コリコリ」とした食感です。好きかも~
生で、サラダのようにして食べたり、炒めて食べたりしました。
d0082980_21402265.jpg
茅野は、何故か?
寒天の生産地なのだそうです。
食物繊維がたっぷりで、ダイエットにもいい!
という 「糸かんてん」の大袋を購入。。。

水で戻して、サラダに入れたり
酢の物にしたり
お味噌汁に入れたり

セッセと使っておりますです!(b^ー°)
この他にも、桃を一箱買ったり、ルバーブジャム、とうもろこしetc
気が大きくなって、かなりの金額になりましたε-(´ω`●)ハァ・・

そうそう! 帰りのサービスエリアで
d0082980_21485714.jpg
丘わかめ」という野菜を買いましたっ!
初めて知った野菜です。

生きくらげのような、肉厚の葉っぱです
ちょっと粘り気があって、ゆがいて おひたしのようにして食べました
栄養豊富な健康野菜だそうで、知らないものを知るのって、楽しいですねぇー
[PR]
by nayu0905 | 2017-08-24 10:08 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

nn 長野県 入笠山 nn

8月12日、自宅を朝 4時半に出て・・・談合坂へは、6時に到着!
圏央道を通って行ったので、八王子の合流あたりは渋滞しましたが・・・意外と、スムーズでした。。。
諏訪南インターでおりて、富士見町にある「入笠山(にゅうかさやま)」へ。。。
駐車場から、ゴンドラ乗り場まで ちょっと歩きます~
標高 1734米の入笠湿原・・・約18500平方メートルの面積です。。。
d0082980_8541078.jpg

d0082980_8542385.jpg

d0082980_8543979.jpg

d0082980_8545542.jpg

d0082980_8553670.jpg

ゴンドラ頂上から、湿原までも 登り坂を少し歩きます。
湿原は、木道が敷いてあるので 歩きやすいです~
そして・・・お花が綺麗っ ♪ヾ(*´∀`*)ノ
d0082980_8573738.jpg

クルマユリ、ノアザミ・・・色別の「花の宝庫」というノートを頂いて、名前を探しながら楽しみました。
d0082980_904023.jpg

台湾から飛来してきたという、珍しいチョウチョです。
私は、二度目の訪問でしたが・・・6月のすずらんの咲く頃が素晴らしいそうです!
1度、観てみたいですねぇ~~

蓼科に車を走らせ、「せせらぎ」というお蕎麦やさんで昼食
お盆の最中なので、どこも人が多くてにぎやかです。

宿泊は・・・いつもの「エクシブ蓼科」
このホテルのみにある、イタリアンのピザが美味しいというので・・・
d0082980_919576.jpg

 信州八ヶ岳産彩り野菜、八ヶ岳産のカリフラワーの冷製ズッパ、八ヶ岳産コーンと信州豚のピザ、信州産グリーンアスパラガスと信州産の鶏のパスタ、信州産大岩魚のパデッラ、信州牛のアロースト、信州産ブルーベリーのパンナコッタ

すべて、信州産の食材を使っているという徹底ぶり!
それも、上質の品なので 美味しいこと!(。・ω-。)-☆
期待していたピザは(専用の釜で焼き上げている)トマト味じゃないのが、ちょっと物足りなかったけど、コーンがとっても甘くて 生地が薄くて 一人分が多すぎるほど~
大満足、お腹がいっぱい過ぎる夕食でした。。。
[PR]
by nayu0905 | 2017-08-21 09:05 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

アズーリ・クラシコ」伊勢丹浦和店で、ランチ しましたぁ~ !(* ̄m ̄)
d0082980_2171188.jpg

私が注文したのは、「ヨロ研野菜のバーニャカウダ風スパゲティ」 ↑ 真ん中です。
どこにパスタがあるんじゃい? って思うくらい 野菜がてんこ盛りでした。
こちらのお店、地産地消をうたっていて、地元の野菜農家と提携
ヨーロッパ野菜を研究している農家から 野菜を仕入れているようです。
色々な野菜を、たっくさん食べられました。
パスタが少ないから、お腹がいっぱいにならないかと思っていたけど・・・意外と満足できました。
d0082980_21191568.jpg

相方が注文したのは、ワンプレートランチ
パスタとお肉料理、サラダのセットです。
1800円

↑ 左は、たまログクーポン 
パスタには、パンとスープが付きますが・・・このクーポンで、
「さいたまヨーロッパ野菜のパワーサラダがサービスでした。
生ハムまであって、お得感たっぷりだったのですが。。。

このクーポンがないと、バーニャカウダスパ 1200円は 他のイタリアンのお店と比較しちゃうと高く 感じますね。飲み物付いてないし・・~( ̄ε ̄;)

食後は、デザート&カフェ(500円)を追加っ!
 
 すべて美味しくて、お味は大満足でした~~(#^.^#)
[PR]
by nayu0905 | 2017-08-03 21:28 | レストラン | Trackback | Comments(0)