kk 加須市 久下屋脩兵衛 kk

9月24日 お墓参りの帰り・・・
いつも立ち寄るお蕎麦屋さんを、この日は敬遠して、加須まで車を走らせました。。。
d0082980_21245233.jpg
何度か行ったことのある「久下屋脩兵衛(くげやしゅうべえ)」

加須は、うどんが有名な場所で 何店舗もありますが、
このお店は、夫が見つけたお店で 他の店には行ったことがありません。
いつもは、並んで入るのですが・・・1時近かったせいなのか、和室は席が空いていました

お店 いち押しだという 南蛮汁うどんにてんぷらを付けました~
d0082980_2125635.jpg

うどんは手打ちなので、シコシコして ツルツルとのどごしがいいです。
南蛮汁は、鶏肉 きのこ ナス 長ネギ しっかり焼いた大きめな油揚げなどが たくさん入っていて 私好みですが・・・
お汁が濃いっ!(´;ω;`)ブワッ
我が家は、薄味で それに慣れてしまっているせいなのか、ちょいと濃すぎですねぇー

一緒にだしてくれる、そば茶も美味です。。。

数席空いていたのも、あっという間に塞がって、帰った人のテーブルには また人が来るという盛況ぶりでした !(`・ω・´)ゞビシッ!!
[PR]
# by nayu0905 | 2017-09-28 21:32 | レストラン | Trackback | Comments(0)

Bon Tigger (ボンティガー) 

浦和駅東口 徒歩3分くらいにある 「Bon Tigger
一時期、3~4回 行きましたが・・・ご無沙てしていました。
ランチに、友だちと二人で行ってまいりました。。。
d0082980_20294683.jpg

数年前と変わらない スープ、海鮮入りのサラダ、メイン、デザート、コーヒーですが
メインが、お肉とお魚 両方が ワンプレートに盛り付けられていました。
確か、以前は どちらかを選択したと思いますが・・・
その分、お値段が少々高くなったのかな     1500円

ボリュームがあるし、品数も多いし、食材もたくさん使ってあるので、満足感があります。
でも、ちょっとお味に 何かが足りない
だから、リピートしなくなるのかもしれませんね。

初めて行った友だちは、美味しいよぉ~と嬉しそうでしたが~ (^_-)-☆
[PR]
# by nayu0905 | 2017-09-26 20:37 | レストラン | Trackback | Comments(0)

((( 映画 ワンダーウーマン・・・関ヶ原  )))

映画 「ワンダーウーマン」「関ヶ原
d0082980_20355919.jpg
続けて、観たわけじゃないけど・・・
夫と二人、休日に行くとこって行ったら お墓参りか映画館くらいなもんで(((^^;)

夫の趣味に合わせるとアクションもの

「ワンダーウーマン」は、時代がかなり前みたいで
女だけの島で育った 人間じゃない?主人公の下界に行ってからの会話が面白いっ!

相手役とのロマンスもあって、アクションばかりじゃないのもいい。。。

この女優さん、綺麗なんだけど、時々年齢不詳に見えることがあって・・・実際は、32歳らしいけど、もっと上に感じた時もあれば、20代に見えることもあった~

そこまでドキドキしないから(スリルものは苦手)楽しめました~\(☆o☆)/

映画「関ヶ原」
d0082980_20532738.jpg
歴史がとっても好きってわけじゃないからなのか?

俳優のセリフが、早口でして・・・
特に、主役の石田三成役の岡田さんと、平幹二朗の息子さん~( ̄ε ̄;)
聞き取れないし、耳慣れない単語を理解しようと、頭で考えていると 先にドンドン進んで
理解不能になるε-(´ω`●)ハァ・・

歴史大好きの夫は、ちゃんとわかったーと、のたもうておりましたから、わかる人には面白いんでしょうねぇー

歴史上にいたかどうか知らない、初芽との恋?が、戦国の中でも描かれていたので、チャンチャンバラバラよりも、私にはこの話が清涼剤となりました。

家康役の、役所広司さんの、妊娠9ヶ月と思われるようなお腹 ギャーーーー-っっ!!!!!!!!!!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
あれは、本物じゃあないですよね?

石田三成の人柄、わずか6時間で終わった 関ヶ原の戦い
本当にあった過去を なんで、日本人同士が戦わなければいけなかったのか?と・・・
まあ、今の世だからの感想ですね。。。
[PR]
# by nayu0905 | 2017-09-20 21:05 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(0)

tt てっぱち屋 大宮店 tt

8月30日、ボラ友さんと飲み会でしたぁーーヽ(^。^)ノ
d0082980_19482972.jpg
大宮駅集合で、お店は 友だちまかせ。。。

ネットで調べたとかで、東口の「てっぱち」という鉄板焼きのお店へ~

水曜日だし、まだ時間が早かったので 難なく入れると思ったら・・・
予約しないとダメみたいでした~( ̄ε ̄;)

一つだけ空いていたので、どうにかもぐりこめましたが~

どうも、60代のおばさん達が飲食するお店じゃないようでした ε-(´ω`●)ハァ・・
d0082980_19532582.jpg

鉄板を前に、お肉を焼いたり・・プルコギ、カマンベールの蜂蜜焼き、アヒージョ、お好み焼きと・・・かなり食べて、飲んで(こちらは、2杯くらいですがぁ~)
廻りのうるささに(若いグループが多いっ)お腹いっぱいになったところで、お店移動して
結局、ファミレスのジョナサンで お茶とデザートを~

どんだけ食べたんだかヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、happyな時間でしたぁー (o^∀^o)
[PR]
# by nayu0905 | 2017-09-16 20:00 | レストラン | Trackback | Comments(0)

チャイニーズビアホール Bluy lily 青百合飯荘

8月29日 火曜日・・・
遊人メンバーと、ランチ会で~す ( ^∇^)キャキャキャ
 銀座にある 「Bluy lily」に 12時集合っ!
銀座松屋の脇の道 右側にある ビルの地下2F
昭和が漂う ちょっと古いお店でした。。。
幹事さんが選んだのが、3700円のフリードリンクセット
d0082980_20535147.jpg

撮り忘れの品もあるし・・・デザート、コーヒーも付いていました♪( ̄▽ ̄)b

幹事さんが、「飲み放題だから、3杯は飲んでっ!」と~
私は、アルコールは2杯どまり・・後は、ソフトドリンクにしましたぁ_
お料理は、普通でしたけど、個室だったし 「もう、お時間です」と言われるまで 長居ができたので、結果 リーズナブルだったのでは?

食後は、幹事のOさんが、「銀座 見学 無料」で探し出した 「王子製紙」へ。。。
見学するといっても、ロビーの受付の前の ほんの少しのスペースで ちょいとガッカリかな~(´;ω;`)ブワッ
もう忘れちゃったけど、この紙おむつは王子製紙の紙なんだぁ~とか わかりましたΨ(@`∇.´@)Ψウケケケ

この後、まだ行ってなかった 「銀座シックス」 へ。。。
まずは、6Fの、「銀座蔦屋」
本屋さんじゃなくて、本の展示会場のような・・・天井が高くて、どういう基準で本を並べているのか よくわからない雰囲気
眺めて、目に付いた 気になる本を手に取る
また戻す  んの、繰り返しかなぁー  ホントに買いたい本があったら、店員さんに聞くか そばに置いてあるPCで調べるか・・・

次は、屋上へ。。。
d0082980_2184519.jpg

一周できるようになっています。
前側? 道路に面しているスペースが 一番広くて 水が流れている
小さな子供が、裸足で水遊び(^_-)-☆

脇のスペースは、通路で花が植えてある ↑
裏側には・・・
d0082980_2111627.jpg
長~~い通路  ベンチが置いてあったので ここに座っておしゃべり

片側には、東京タワー
反対側には、スカイツリー
すべて見えるわけじゃないけど、
「おっ!あそこに見えるぞぉー」って感じ

暑い日だったけど、ここは そこそこ涼しい

最後に
地下2Fの食品売り場に行きました。。。

見るだけぇーーの、一周だったけど
楽しいねぇ~ 買わなくても  ♡ _( _´ω`)_♡

次回、10月 その次 12月の忘年会 そして・・・1月の一泊旅行まで・・・
なんと、この先 3回の逢瀬のお約束をしてしまいました~
スゴイグループだっ! 
お楽しみがあると、目の前に人参がぶら下がっているようで 元気が出るねぇ~
 有難いことです  \(*^▽^*)/ ☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
[PR]
# by nayu0905 | 2017-09-08 20:54 | 遊人 | Trackback | Comments(0)

pp 武蔵浦和駅 poco rit pp

8月17日、ボラ友さん達と武蔵浦和駅集合っ!
駅から歩いて5分くらいの 「poco rit (ポコリット)」へ。。。
開店と同時くらいに入店しました
天井が吹き抜けのような、広々とした店内で、とってもオシャレですぅ~\(*^▽^*)/
友だちの一人が、美味しかったよ~とお勧めの、ステーキサラダランチセットを注文
d0082980_2046426.jpg

 マッシュポテトパン、スープ、デリ1品付き
スープは、コンソメで 具が入っていたような、いないような・・・
デリは、ポテトサラダでした。 マッシュポテトパンだったので、ちょっとかぶっていたかな。。
お肉は美味しくて、量もたっぷり
サラダが、食べても食べても減らないように感じるくらい多かったです(1200円)

食後に、それぞれ・・・キャラメルモカを頼む人、コーヒーぜりーのようなデザートを頼む人
わたくしはですね~ コーヒーと、チーズケーキにしちゃいましたσ(*´∀`*)えへへ
d0082980_20512225.jpg


 お肉をたっくさん食べた後なんですけどねぇーー
 我ながら、すごい食欲ですっ♪~θ(^O^ )

3人に、少しずつ食べてもらいましたけど、ちょっと大きすぎるケーキでした。
クリームチーズの濃厚さが薄かったような~

オシャレなカフェバーで、ゆったりとランチができて 濃密な時間となりましたV(^-^)V
[PR]
# by nayu0905 | 2017-08-25 20:54 | レストラン | Trackback | Comments(0)

yy 八ヶ岳倶楽部~八ヶ岳sereno~蓼科花ファクトリー yy

8月13日、エクシブ蓼科の朝食
d0082980_9545720.jpg

和食にしたので・・・毎度のことですが、お鍋のお味噌汁が面白い・・・でも、食べにくいんですけどねぇ~(;^◇^;)ゝ

車で、1時間ほどの 山梨県「八ヶ岳倶楽部」へ。。。
d0082980_9563818.jpg

俳優の柳生博さんが、お手入れなさっているというお庭
3年前に訪問した時よりも、奥行が伸びたような~
常設のお店で、アクセサリーや帽子を買ったり・・
ちょうど、お昼時になったので、こちらでランチ~・ヽ(^◇^*)/
d0082980_9591249.jpg

やっぱり、名物?の「フルーツティ」は、外せない(*^^)v
d0082980_1032110.jpg
ホットサンドと、パスタ、写真撮り忘れのカレーをチョイス

ホットサンドは、フツーですねぇー
パスタとカレーは、そこそこ美味しかったようです。

しかし、何度飲んでも フルーツティは美味っ!
こんなにたくさんのフルーツを入れて、自宅で真似して作るのには勇気がいりますもの。
なんせ、フルーツは出がらしみたくなって 食べることはできないのですから~
お値段が高いのも、しょうがないのかな~

駐車場で誘導する方など、スタッフは大勢いて
何と!! 柳生博さんも、姿を現しましたぁ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
有名人って、見るだけでテンション上がりますね。

長男の方が亡くなってから、存続が危ぶまれているという噂も聞きましたが・・・
この時の様子では、微塵も感じられませんでした。
お客さんも、ほぼ満席でしたし・・

ただ、トイレが汚いかなぁーー 古いのはしょうがないけど、お手入れがね。。。

ホテルに戻る途中に、行列しているお店を発見!
d0082980_2142262.jpg

アイスクリーム屋さんみたいだけど・・・
通り過ぎちゃったのに、モノ好きな夫と、その血をひいている娘の一言で、バックしました~
d0082980_2155942.jpg
  ← 店内はこんな感じ
八ヶ岳 sereno (セレーノ)」
搾りたてジェラートのお店です( ^∇^)キャキャキャ

空き地のような広々とした駐車場があります。
店内だけでなく、ベランダに座って 外で食べることもできます。
d0082980_21113599.jpg

並んで購入!

シングル300円、ダブル350円
もちろん!ダブルを注文!
とうもろこし、ブロッコリー、トマトなど野菜のジェラートもありました


とうもろこしが、美味ぃぃぃー ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
戻ってきて正解でしたねぇ~
再訪したいお店となりました。。。嬉しいな~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

この後、「蓼科花ファクトリー」へ
ランチだけでなく、お茶を楽しむことができるお店なのですが、この日はお腹はいっぱい
お茶もいいかなぁー ということで、可愛らしいグッズをじっくりと選んで いくつかお買い上げぇぇ~!(`・ω・´)ゞビシッ!!
買い物も楽しみの一つです。。。

夜は、和食
d0082980_2120514.jpg

 フォアグラ洋風玉蒸し、大岩魚の洗い ボタン海老、鰻蒲焼飯蒸し、アスパラと独活の牛肉巻き
 鮎一本揚げ、そば三昧、デザート
2番目に出た すり流しは撮り忘れでーす ( ̄∇ ̄*)ゞ

 鮎の一本揚げが、と~っても美味しかったです。
盛り付けも変わってますよね。お皿に一本載せるのではなく 器に切って盛ってあります。
一見、何のお料理かわからないけど、食べやすかったです。
炭水化物は、お蕎麦と飯蒸し少々だけだったので、前日のイタリアンよりはお腹がいっぱいになり過ぎなくて良かったかな~
どちらにしても、毎日 何もしなくて美味しいご馳走が食べれるのは幸せなことです
  ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ 感謝 ☆☆☆彡

翌日は、昨年新装開店になった 「たてしな自由農園」茅野店へ。。。

野菜、果物だけでなく、地元で作られたジャムや調味料なども置いてあります。
d0082980_21372542.jpg
これは、コリンキー
かぼちゃの一種です。
山形に行った時に、初めて知ったのですが・・我が家の近くのスーパーには売ってないので、珍しいし、安いので買いましたっ
コリンキーの名前どおり、「コリコリ」とした食感です。好きかも~
生で、サラダのようにして食べたり、炒めて食べたりしました。
d0082980_21402265.jpg
茅野は、何故か?
寒天の生産地なのだそうです。
食物繊維がたっぷりで、ダイエットにもいい!
という 「糸かんてん」の大袋を購入。。。

水で戻して、サラダに入れたり
酢の物にしたり
お味噌汁に入れたり

セッセと使っておりますです!(b^ー°)
この他にも、桃を一箱買ったり、ルバーブジャム、とうもろこしetc
気が大きくなって、かなりの金額になりましたε-(´ω`●)ハァ・・

そうそう! 帰りのサービスエリアで
d0082980_21485714.jpg
丘わかめ」という野菜を買いましたっ!
初めて知った野菜です。

生きくらげのような、肉厚の葉っぱです
ちょっと粘り気があって、ゆがいて おひたしのようにして食べました
栄養豊富な健康野菜だそうで、知らないものを知るのって、楽しいですねぇー
[PR]
# by nayu0905 | 2017-08-24 10:08 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)