5月半ば、地元での女子会。
焼肉屋さんを予定していたら・・・何と、お店に着いたら、定休日と判明っ(´;ω;`)ブワッ

そこで、どこにしようか?と、考えて・・・
一人の人が、「シエスタ」は?と。。。

何年か前に、お店ができたのは知っていたけど・・・Barかと思っていた。。。
ランチもやっていると、案内してもらいました。
東浦和駅から、徒歩5分くらい
d0082980_2023249.jpg
駐車場が、とっても停めづらそうなのですが・・・
彼女は、運転が上手なので スイっーーと~
白い外壁で、一戸建て風 重厚な玄関を開けると・・中庭が見えて、右手のドアを開けて店内へ・・・
そう! やっぱり、Barです。カウンターに、高そうな椅子がズラっーーーと!
クラシカルな店内で、テーブルと椅子も、それぞれ違う
→ こちらの席が、中庭が見えて明るいのですが・・・4人だと、ちょっと話がしづらそう。
カウンターの見える、ほの暗いテーブル席にしました。

私は、この日はご飯の気分だったので、リゾットを~
d0082980_20291735.jpg

サラダ、スープ(オニオンでした)、じゃがいものニヨッキ付きです。
プラス、食後に飲み物がついて、1200円。
お友達は、パニーノにしたので、1000円。
サラダのドレッシングも、スープも美味しい! 特に、ニヨッキが、と~っても美味。
トマトソースが濃い目で、こちらに絡めて食べます。
リゾットは、チーズがたっぷりと入っていて、チーズ好きな私の好みの味です。

さらに、ケーキ(500円)を追加して、2時間以上 いたような・・・ !(b^ー°)

兄と弟の二人で経営しているようで、ドアの外の 別の建物に厨房があるようで・・
運んでいる弟さんが、大変そうでしたが~

私たち以外に、二人づれのおばさまが来ただけなので・・ランチは重要視していないのでしょうか?

隠れ家に来たような雰囲気で、味も良かったし、リーズナブルなので また再訪しそうです!
  ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
[PR]
# by nayu0905 | 2017-06-10 20:38 | レストラン | Trackback | Comments(0)

♪♪ 母の日 ♪♪

2017年の母の日
d0082980_206176.jpg
d0082980_2063039.jpg

← は、長男夫婦から 宅急便で送ってきた・・・

↓ は、娘から~

実は、次男夫婦も カーネーションの鉢植えを持ってきてくれたのだけど・・・撮り忘れたっε-(´ω`●)ハァ・・

どれも、可愛らしくアレンジしてあって、グッとくる演出

娘は、この他に オシャレなバッグもくれたので、かなりの散財だと思うんだけど・・

次男夫婦は、お茶のセットもくれました。深く眠れるお茶とか、ルイボスに生姜が入っているのとか・・・
















母の日って、有難いですよね。忘れないで 心がけてくれるのが 嬉しいです(。・ω-。)-☆
[PR]
# by nayu0905 | 2017-06-10 20:15 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(0)

gg 強羅公園 gg

5月12日、一泊で ベル友さんたちと箱根へ。。。
11時に、箱根湯本駅集合っ! 
なんとっ ((((;゜Д゜)))ブルブル 浦和駅で、東京上野ラインに乗り遅れ、遅刻ですぅーー(T_T)
登山電車、強羅駅で追いつきましたが・・・σ(*´∀`*)えへへ
反省で~す(自分の動きが、もう少し早いと思っていたせい・・・年取ったってことっ!)
d0082980_22242081.jpg

もう、何度も来たことのある 「強羅公園」です。。。
西口から入ったので、下りながら見学するコースとなりました。
綺麗なつつじを・・・
d0082980_2244199.jpg

すこ~し盛りを過ぎた感がありましたが、まだ充分 綺麗ですね。
ランチは、「一色堂茶廊」を 幹事さんが予約しておいてくれましたぁ~
d0082980_22462647.jpg

噴水のそばにある サンドイッチが専門のお店です。初めて、入りました。。。
洋館風で、お店の中が広々~ サンドイッチが変わっています。
全員が、二色サンドとコーヒーを注文。。
人参サンドは、人参をすりおろして 水分を絞った残りをサンドしてあるのですが、初めて食べた味です。手間暇かかっているし、作っている人のこだわりを感じます。
添えてあるのが、今はやりのキヌア 口直しに いい味だしていました。

強羅公園を、ゆっくりと散歩して・・・いつも通らない道も行ってみましたが、やっぱり そこまでは広くないですね。

宿は、「エクシブ箱根離宮
ベル友さん、前回の 「エクシブ初島」宿泊以来、エクシブが気に入ってしまったようです。ククク

お部屋で、のんびりおしゃべりタイムがお気に入りの私たちですから、ホテルの部屋にもこだわりだしたのかなぁ~
夕食は、中国料理 翠陽。。。
d0082980_2395590.jpg

 五種前菜盛り合わせ、ふかひれ入り四川風辛味スープ、海老とアボカドの炒め物、琵琶豆腐とチンゲンツァイの塩麹煮込み、イサキの揚げ物、牛ヒレとマコモ茸のオイスターソース炒め、海老ワンタン汁そば、蜜瓜入りココナツミルクと中国菓子盛り合わせ
 (琵琶豆腐とデザートは撮り忘れです(((^^;)
ここの中国料理は、いつ食べても美味しいで~す(#^.^#)

温泉にも入り、あれやこれやのおしゃべりは、留まることを知らないみたい(笑)

翌日は、残念ながら雨・・・観光は諦めて、チェックアウトギリギリまで お部屋での~んびり
ホテル前のバス停から、一気に 小田原駅へ。。。

ラスカ小田原2Fにある、「フュージョンダイニングF」で、遅い昼食
d0082980_23295398.jpg

私だけ、この時はカレーの気分でした・・・みんなは、チキン
d0082980_23303843.jpg
カップスープとライスが付いています。

箱根にある富士屋ホテルチェーンのお店なので、意外と美味しかったです。
なにせ、外は雨が降り続いていて、ラスカ内で食べるしかなかったので、選択の余地がありませんでしたねぇ~

昼食後は、ラスカの中で 我が家へのお土産を見繕って・・・
小田急組と、JR組に分かれて 帰宅の途へ・・・

次回は、7月で~す・・・今度は、日帰りです Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ
[PR]
# by nayu0905 | 2017-06-03 23:32 | ベル友 | Trackback | Comments(2)

hh ひたち海浜公園 hh

5月8日、遊人メンバーで・・「ひたち海浜公園」へ。。。
東京駅南口10時集合で、茨城交通の直通バスに乗車っ!
幹事さんは、9時から来ていて チケットを購入して 並んでくださっておりました(感謝!!)
バスは、10時半出発なのですが・・・このバス 観光バスじゃないので指定席じゃない (´;ω;`)ブワッ 
チケットがあっても、並ばないと座れないし・・・驚いたことに、補助席も使っての満席状態!
乗れなかったヒトもいました(∋_∈)

バスの中で、途中で買ったおにぎりと、持ち寄りのお惣菜、お菓子を食べて~
いざっ!ネモフィラに会いに・・・
d0082980_937991.jpg

d0082980_9372314.jpg

ちょいと盛りが過ぎてはいましたが・・・広大なネモフィラ畑を眺めて、感嘆で~す (*^▽^*)o~♪
お天気もいいし、ここで休憩しましょう~と、ビールをっ!
ほ~~んと幸せ☆なことです。。。
せっかく来たのだからと・・・
幹事さんの、歩け歩けのお心遣いで、園内を少し散歩して、あっちを見たり、こっちで撮影したりして、また喉がかわいて、今度は、アイスコーヒーの休憩っ(つ´∀`)つ
さあ、そろそろ バスの出発時間・・・早めに行って並ばないとねぇ~と歩き始めたら・・・
d0082980_9424360.jpg

d0082980_9425941.jpg

チューリップ畑に遭遇! 色々な種類が咲き誇っていました ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

そんなこんなで、帰りのバスは やっと乗れたというものの、補助席ε-(´ω`●)ハァ・
おしゃべりなしで、おとなしく帰りましたよぉーーσ(*´∀`*)えへへ
[PR]
# by nayu0905 | 2017-06-03 09:50 | 遊人 | Trackback | Comments(0)

:: The Momentum by Porsche ::

d0082980_100476.jpg
5月5日、yrgさんのお誘いで、汐留センタービル1Fにある、「The Momentum by Porsche(ザ・モメンタム バイ ポルシェ) 」で12時半に待ち合わせ。。。
彼女が選んでくれた このお店 「ポルシェコンセプトのレストラン バー」
本物のポルシェが陳列してある片隅に、レストランがあるのです。
d0082980_211581.jpg

一休で予約してくれたので、3000円のコースが2000円 おまけにワンドリンク付きです Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ
お昼間から、ビールなんぞ 頂いちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ
オニオンスープも、鴨肉がのっているサラダも、シーフードのメインも、どれも美味っ!!!
車メインなのに、シェフさん 素晴らしい腕の方を雇っているんですねぇ~
コーヒーと共に出してくれる、ポルシェのホワイトチョコも可愛いぃーー(。・ω-。)-☆

ただ、新橋から行ったので、そこが1Fと勘違いして、グルグルと探し・・・ハタっ!と気づき、エスカレーターで1Fに行き、内部をグルグルと探し・・・ない!店がない!( ̄∀ ̄;)
ないわけないでしょ~と・・・ハタっと気づき、外に出て・・グルーーーっつと歩き、入口は外なんだ!とわかった次第ですε-(´ω`●)ハァ・・

祭日だったので、空いていましたが、平日はかなり混むようですね。。。
また、行きたいっ!
[PR]
# by nayu0905 | 2017-05-23 21:13 | レストラン | Trackback | Comments(0)

hh 神戸布引ハーブ園 hh

最終日は、直通バスで「新神戸駅」まで戻り・・・
駅近くの、「神戸布引ハーブ園」に行きました。。。
行きは、標識どおりに進んで(かなり遠い気がしちゃいましたが、5分くらいだったかな)ロープウェイ乗り場まで行けましたが、帰りはわからなくなって、人に聞き 行きと違う道で駅に戻りましたε-(´ω`●)ハァ・・
d0082980_20181134.jpg
d0082980_20182475.jpg

ロープウェイから見た 景色です。
山頂で撮った景色が・・・
d0082980_20195011.jpg

ちょっとモヤがかかっていましたが、海も見えて 中々でしたね~(^_-)-☆
d0082980_20222669.jpg

d0082980_20223766.jpg

d0082980_20225589.jpg

d0082980_2023743.jpg

展望エリアから、ガーデンエリアまで下っていき、さらに下って・・・風の丘エリアへ。
ここが、ロープウェイの中間駅なので、帰りはここから乗って下までおりました。

かなり広いし、緑やお花が綺麗で 思いのほか楽しめました。
展望エリアで、ハーブティを飲んだりして ハーブ園らしさも味わいました。

母も妹も、旅行に出ると 観光地を巡ることを第一に考えているので、一日 一箇所くらいでしたが自然とお花が大好きな私たち好みの選択は、正解!といえる旅でした。。。
有馬温泉、また行ってみたいですね(o^∀^o)

お土産は、新神戸駅アントレで・・・モンロワールのチョコレートと、
一貫楼の肉まん そして 赤福
どれも、好評でしたよん( ^∇^)キャキャキャ
[PR]
# by nayu0905 | 2017-05-23 20:36 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

rr 六甲山 rr

翌日は、ホテルの車で「甲有馬ロープウェー」乗り場まで送ってもらい・・・
山頂駅から、六甲ガーデンテラスまで歩き・・・景色を堪能したかったけど、あいにく霞がかかっていて、写真も撮れないほど~ε-(´ω`●)ハァ・・
六甲枝垂れ」を見学
d0082980_9385188.jpg

d0082980_939518.jpg

d0082980_9391749.jpg

設計者 三分一 博志(さんぶいち ひろし) 最初、読めなくて(´;ω;`)
「何て、お読みするんですか? さんぶ かずひろ?」なんて、聞いてしまいました(汗)
檜でできた六甲山の上に立つ大きな樹 ・・・360度 パノラマです。
上を見上げた時の、細かいフレームから透かして見える空が いい感じです。
少し肌寒かったので、感動半ばで退出したのが残念(∋_∈)
また、お天気の良い時期に ゆっくりと滞在してみたい空間でした。

歩いて、「六甲山植物園」へ。。。
朝、しっかりとした朝食だったので、植物園の「山小屋カフェエーデルワイス」で、お茶とホットケーキ一つを注文して、3人でシェア。
植物園を見下ろせるテラスで、のんびりできました ♪ヾ(*´∀`*)ノ
d0082980_9505852.jpg

d0082980_951927.jpg

d0082980_9513715.jpg

d0082980_952130.jpg

すごくいい植物園でした ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
そこまで広くないので、ゆっくりと見学するのに適していますし、お花が上手に植えられていて 名前も付いているので楽しみながら観て廻ることができます。
山野草の即売会をやっていて、妹は私が勧めた 香りのあるランのようなお花を買っていました。
コマクサ、カタクリ、コガネミズバショウなど・・お花には、癒されますねぇ~\(☆o☆)/

西口から、オルゴールミュージアム前のバス亭に行く近道が、また素敵でした ↓
d0082980_10133019.jpg


晴れてきたので、ガーデンテラスから景色が良く見えるかと 再度行ったのですが・・・やっぱり霞が邪魔をしていましたぁーーヾ(>▽<)o

ホテルのバスに迎えに来てもらい、今度は有馬温泉街をお散歩
もう少し、道路が広く 長い温泉街かな~と想像していたので 規模の小ささにちょっとがっかりでしたが、日本酒のお店に、立ったままお酒を味わう観光客がいたり(人が多かったです)
コロッケを歩きながら食べていたり、昔ながらのお店の他に オシャレな昼間のワインバーのようなお店もあったりして、それなりに楽しめました。
外国人と若いカップルが多かったかな~

夕食は、寿司懐石
d0082980_10332552.jpg

空豆茶巾豆腐に始まり、前菜が色々あって楽しいっ!
最初のお寿司は、三貫 中とろ、鯛、煮蛤
撮り忘れの、焼き鯛カマ 潮仕立てが美味・・・稚鮎の揚げ物もサクサク ペロッ
にぎり七貫が、食べられるかな~という量でしたが、はい!完食いたしました。
雲丹は苦手なのですが、まるで臭みがないので 抵抗なく食べられました。
元々、にぎりのシャリは少なめなのだそうですが、さらに少なくも選べます。
私と、86歳の母はそのまま 妹は少なめにしてしました。
我が母、元気ぃーー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


母推薦の「有馬グランドホテル」でしたが、お料理は美味しかったです。
温泉も、銀泉、金泉とあり、お風呂場も上と下の二箇所ありましたので、あちらに行ったり
こちらに行ったり・・・スパ(水着着用)も、1000円で何回も可能とあったので、妹と行ってみました。室内プールで水中ウォーキング、外のプールで犬かきσ(*´∀`*)えへへ
フリードリンクも用意してあって、都会のホテルのプールのようでした。

ただ、一人一泊30000円にしては、部屋が狭く ツインのベッドの他に もう一人はソファベッドで寝ないといけないのが リピートはしたくないなぁ~と思ってしまいました。
地下のお風呂は、銀泉のみ。奥に広いお風呂があるのですが、聞いたら 「さら湯」ですとのこと。
う~ん( ̄∇ ̄*)ゞ  温泉に入りたい!
ということは、金泉は上にある温泉のみってことですねぇ~
有馬温泉内のホテルでも、両方揃っている温泉はそこまでないそうです。
[PR]
# by nayu0905 | 2017-05-18 09:53 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)