人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫から奇妙な音が。。。

今まで使っていた冷蔵庫は、何と!23年 (三菱)
ピキーン ☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆
まだ動いていたけど、新居だし・・・買い換えましたっ!
設置された、その夜。。。「トン、トン」と、中から音がぁぁぁー005.gif
「冷蔵庫の中に人がいるっ!!!」 
まさかぁー008.gif
それからも・・・庫内の壁にボールをぶつけるような、「パーンッ!!
冷蔵庫から奇妙な音が。。。_d0082980_2212384.jpgギャーーーー-っっ!!!!!!!!!!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

一日に、一回か二回くらいですけど、気になったので「お客様相談センター」に電話をしました。

その結果・・・冷却器が冷却カバーにぶつかる音らしい022.gif
省エネを、ドンドン進めていくうちに、庫内の壁も薄くなり、この機種に関して、こういった苦情が多数寄せられているみたいなのだっ!
 パナソニック  NR-E473T

結局、ファンカバーを交換して(もっと厚みのあるやつに~) 終わり。
音は、小さくなったけど、なくなったわけじゃないのよねぇー
それに、交換の間 冷凍庫と氷室は外されたままで、氷なんて溶けてひっついちゃってー021.gif

8年前にも、同様のクレームがあり、その後改良されたのですが、今回、また・・・ってことらしい。

買い換えを検討中の方、お薦めしませ~ん。
扉にあるスイッチ(←ここ)も、すぐに間違えて触ってしまって、その度に音がするし・・・046.gif
by nayu0905 | 2009-08-10 22:02 | 日常のいろいろ | Comments(10)
Commented by 55kazamidori at 2009-08-11 11:29
こんにちは~
冷蔵庫、もう15年くらい使っていますが、トントン中から音がするので、エコポイントもつくので買い換えたいと考え中です。
最近の冷蔵庫事情もわからないので、参考になりましたぁ。
Commented by die_zauberflote at 2009-08-11 14:56
我が家は日立ですが、棚の高さが調節しても中途半端で使いにくい!
と思っていて、次はどこがいいかな?と思っていましたが、よいことを
聞きました。

私の最近の失敗は台所洗剤「除菌もできるJ○○ 緑茶」を買ったら、
除菌はできるかどうかわからないけれど、スポンジが異様なまでに
臭くなってしまうことがわかりました。安いものとはいえ、悔しいです~。
Commented by kokkom at 2009-08-11 21:19
nayuさんこんばんは~♪
我が家も、12年前に新築した時に冷蔵庫を買い換えました。
でも12年も前ですから、あとどのくらい持つのかな~
今年、洗濯機が壊れたけど、次は何かしら・・・・・・・
Commented by yrg00066 at 2009-08-11 22:04
電気製品って壊れないとなかなか買い替えしないけれど ても23年は前の冷蔵庫当たりでしたね。今度は不安かも。パナソニックは注意!頭に入れておきます。
Commented by レオママ at 2009-08-11 22:55 x
うちも冷蔵庫を最近替えたけれどTOSHIBA。
良かった~そんな音がしたら、うちの犬はすぐ騒ぐから、うるさくて
しょうがないかも・・・。
製氷室の氷ができる音は「ガラガラ」って言うけれど、そんなに
気にならないし・・・。冷蔵庫も調べなくちゃね。
でも店頭で運転音はわからないから、無理よね~。
Commented by nayu0905 at 2009-08-11 23:44
kazamidoriさん
 エコポイントは、来年の3月までつきますから、じっくりと研究してくださいませ(笑)
実家もパナソニックなのですが、それは問題なしです。
ドアが、押すだけで開くし便利なの。 どうして、改良して良い点を残さないで、悪くなってしまうのか不思議です。
Commented by nayu0905 at 2009-08-11 23:47
floteさん
 パナは内部は使いやすいです。
でも、このパーン! 以外にも、グーーッツとかのエンジン音?もしたりと、点検の人も言ってましたけど、様々な音がするのよね。
以前はそんな音はしなかったって言ったら、省エネを進めていくうちに、ドンドン内部が複雑になってきているから・・・ですとっ!
Commented by nayu0905 at 2009-08-11 23:51
こっこさん
 こんばんは~♪
直しに来てくれたメーカーの人曰く、省エネを進めて内部が複雑になったので、8年~10年くらいしか保ちません って断言していた。
私が、前のは23年以上壊れなかったって言ったらね、以前のは単純でしたから~ですって・・(苦笑)
っていうことは、省エネも善し悪しってことですよねー??
Commented by nayu0905 at 2009-08-11 23:54
yrgさん
 パナソニックのこのシリーズが×です。
もう少したって、新製品が出たらわかんないけど・・・
私も、この冷蔵庫は不安があるけど、交換はしてくれないのよねぇ~
また、大きな音がしたらどうしたらいいんですか?って聞いたら、またご連絡くださいですって~(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2009-08-11 23:56
レオママさん
 東芝は、野菜室が上のタイプかしら?
野菜室が一番下って使いづらいんだけど、これも省エネを考えるとそうなるらしい。
つまり、冷やすものを上にまとめてしまうってことみたい。
確かに、あの音がしたら、ワンちゃんは家の中を走り回ることでしょう!
夜中でもねぇ~(苦笑)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧