人気ブログランキング | 話題のタグを見る

^^^ 四国 香川の旅 ^^^

^^^ 四国 香川の旅 ^^^_d0082980_22403625.jpgこんぴら歌舞伎を観た翌日は、夜の飛行機の時間までたっぷりとあったので、ちょっと観光をしましたV(^-^)V

ホテルの車で、琴電の「琴平駅」まで送っていただいて、終点の「高松築港」まで約1時間。
二両編成の琴電は、今年100年を迎えたそうです。
^^^ 四国 香川の旅 ^^^_d0082980_22462525.jpg
「高松築港駅」に荷物を預けた後、戻る形で「屋島駅」に行きました。
シャトルバスが行った後だったので、タクシーで屋島の頂上まで行き、グルリと散策001.gif
「屋島寺」は、なぜか?大きなたぬきの石像がいくつもあって、不思議な感じです037.gif
お遍路さんたちもいて、お参りしている姿は、地震とは無縁の西日本の姿をかいま見たような気もしました。
^^^ 四国 香川の旅 ^^^_d0082980_2250384.jpg

^^^ 四国 香川の旅 ^^^_d0082980_225037100.jpg

瀬戸内海がよ~く見えます005.gif 埋め立てしている区域も、はっきりとわかって、津波は来ないんだろうか?と余計なことを考えてしまいました(苦笑)
ここでも、桜は満開!!056.gif 

讃岐うどんの昼食の後は、リムジンバスの時間まで「玉藻公園」へ
「高松築港駅」隣りにある高松城の跡です。生駒家、松平家が居城した城跡の一部で、全国でも珍しい水城として有名なのだそうです。
^^^ 四国 香川の旅 ^^^_d0082980_22565484.jpg

園内は広く、庭園は手入れが行き届いていました。 想像していたよりも広く、重要文化財の櫓があちらこちらにあって、中々良かったです。

四国まで来て、一泊で帰るのも勿体ない気がしましたが、かなり密度の濃い旅ができた気がします。このメンバーだと、研究熱心な人ばかりなので(私を除いてぇ~008.gif)いつもこうなるのは有難く、幸せなことです016.gif
by nayu0905 | 2011-04-16 23:04 | ベル友 | Comments(4)
Commented by yrg00066 at 2011-04-18 22:13
やはり西日本とは地震に対して温度差が大きいのですね。
私も阪神大震災の時は今ほど危機感がなかったように思います。
お天気に恵まれて良い旅行が出来て良かったですね。
Commented by rachmaninof at 2011-04-24 21:25
御無沙汰しています。
四国に行かれたのですね。
ラフマニノフも西国巡礼を何回か計画
したのですが、なかなか実行できません
でした。。。
また少しずつUPしますので
宜しくです!!
Commented by nayu0905 at 2011-04-25 20:03
yrgさん
 阪神の時には、やはり被害のひどさに、しばらくの間落ち込みましたが、確かに その後は自分のことのようではなかったかもしれないので、西日本の方の反応は仕方ないですよね。
Commented by nayu0905 at 2011-04-25 20:05
ラフマニノフさん
 お久しぶりです。西国巡礼は、お仕事を引退なさってからの方がいいのでは?(苦笑) そんな感じの方たちばかりが巡礼なさっていました。
楽しみに訪問させていただきま~す^^


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧