人気ブログランキング | 話題のタグを見る

^^^ 上野 水月ホテル 鴎外荘 ^^^

^^^ 上野 水月ホテル 鴎外荘 ^^^_d0082980_20163264.jpg4月19日、遊人メンバーとの逢瀬は、東京は上野でしたぁー016.gif

056.gifは葉桜となっていましたが、ブラブラと上野公園を歩きながら目的地の「水月ホテル 鴎外荘」に向かいました。

文豪 森鴎外が、結婚した時に移り住んでいた建物がこちらだとか・・・
^^^ 上野 水月ホテル 鴎外荘 ^^^_d0082980_20223387.jpgこのお部屋で、文壇処女作の「舞姫」を発表したそうです。

今は、宴席などとしても借りることができるようです。

今日は、私たちは
※日帰り昼プラン 
滞在5時間+京懐石+入浴もついて  ¥9,500のところ¥6980にて~ というコースにしました029.gif
・来館11:00 たぶん宿泊のお部屋としても使っていると思われる和室に、まずはドテッ!と座り込んでお茶を飲み・・・浴衣まで用意されていたので、浴衣に着替えて天然温泉へ037.gif
^^^ 上野 水月ホテル 鴎外荘 ^^^_d0082980_20351419.jpg都内第1号!の天然温泉だそうです005.gif

この日は檜風呂で、私たちだけ7人貸切状態でゆっくりとお風呂に入りました。
午前中からお風呂なんて・・・贅沢ですよねぇ~ 夫よ!ごめん!006.gif

何だか、ちょっとした旅行に来た気分です\(☆o☆)/

お風呂から上がると、別の個室で昼食がはじまりました。。。

綺麗な仲居さんが、一人でお料理を運んでくれます。
どれも美味しくて、満足!068.gif
^^^ 上野 水月ホテル 鴎外荘 ^^^_d0082980_2038112.jpg
揚げ物がないので、男の方や若い方には物足りないかもしれませんが、私たちにはちょうどいい量。

食後は、また個室に戻って、お部屋にあったマッサージ機を使ったり、持参したお菓子やワインを飲んだりと・・・素晴らしく!贅沢な時間072.gifを過ごしましたっ001.gif (16:00まで滞在可能)
by nayu0905 | 2011-04-25 20:35 | 遊人 | Comments(8)
Commented by rachmaninof at 2011-04-25 21:31
19日と言ったら平日ではないですか、、、、、むむむ
そう言えばラフマニノフの奥方も19日は居なかった
ような(笑)
楽しい一時を過ごされましたね!!
でも、意外なところに意外な建物が有るのですね。。。。
Commented by nayu0905 at 2011-04-26 20:07
ラフマニノフさん
 働いてくださる夫には見せたくない内容ではありますねぇ~(ラフマニノフさんにも・・・苦笑)
まあ、男の方も会食と称して美味しいものを食べているし。。。ゴルフにも行ってるし。。。妻だっていいですよねっ!?
Commented by yrg00066 at 2011-04-27 00:01
思いのほかゆっくり出来て小旅行気分が味わえ良かったですね。トラックバックしました。
Commented by rachmaninof at 2011-04-27 11:09
妻だっていいと思います(笑)
Commented by nayu0905 at 2011-04-29 20:57
yrgさん
 お客さんが少なかったのが良かったですよね(笑)
貸切状態で、好き勝手にできたし・・・お風呂上りに浴衣になっちゃうのがくつろげたかなぁ~^^
幹事さんのおかげです^^☆
Commented by nayu0905 at 2011-04-29 20:59
ラフマニノフさん
 心ひろい旦那様で奥様はお幸せですねぇ~^^
うちはどうなんだろ? 怖くて聞けません(苦笑)
Commented by mmeirin at 2011-05-10 08:51 x
2年ほど前に仕事仲間で昼間から私たちも行きました!
同じコースですね。お湯よし、お料理よしで最高でした!!
帰りにあんみつも食べて解散しました(^^)
Commented by nayu0905 at 2011-05-12 10:11
mmeirrinさん
 やはり、いらしたことがあるんだっ!
地震の後遺症なのか? お客さんが私たちだけだったので、さらにのんびりとできました*^^*
あんみつもいいですねぇー、私たちは上野駅構内でコーヒーだけですぅ~(苦笑)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧