人気ブログランキング | 話題のタグを見る

=== 和菓子 ===

たまたま、餡子の美味しい品に出会ったので・・・
===  和菓子 ===_d0082980_20165250.jpg
恵比寿駅 近くのたい焼き屋さん 「ひいらぎ
バーゲンに行った時に、友達がネット検索して調べてくれました。
何回か、人に聞いてたどりついたお店
こじんまりとしているけど 和 を感じる趣がありました。

たい焼きは、皮が薄くてパリパリ! あんこは頭の先からしっぽまでびっしりと入っていて、甘さを抑えめの素朴な味
食べきれない時には冷凍をするといい と書いてあったので、一つだけ 冷凍してあります029.gif 明日、食っべよかなぁー001.gif

===  和菓子 ===_d0082980_20255997.jpg
お次は、吉祥寺の「小ざさ」の最中

こちらは、知る人ぞ知る かなり有名なお店です。
最中と羊羹だけしか作っていないという。。。和菓子のお店。
羊羹は、夜中から並ばないと買えないというほどの逸品だそうですが・・・
吉祥寺に行った娘が、最中を10個 買ってきてくれました。

皮がサクサクとしていて、あんこは甘さは控えめだけど、十分な甘さがあって、この小ささだとパクリ!と食べられちゃう043.gif
一個 54円という信じられない安さも魅力かなぁー+.(○´∀`ノノ
===  和菓子 ===_d0082980_21475178.jpg
最後は、西板橋駅前の「石田屋」の栗饅頭

こちらも、本命は「栗どら焼き」なのですが・・・開店30分で売り切れなのだとか~008.gif 実家が西板橋の友達が栗饅頭をくださいました。
栗が大きくて、甘くて、柔らかい! 餡は白あんですが、少な目ながら甘味が程よくて。。。
私の中では、一押しかなぁー029.gif

和菓子はいいよねっ! 洋菓子よりはカロリー少な目でぇ~(。・ω-。)-☆
by nayu0905 | 2011-07-08 22:01 | 美味しい物 | Comments(0)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧