人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~~ 年末の頂きもの ~~

ここ数年、年末になると頂く品で、お気に入りがある。
~~ 年末の頂きもの ~~_d0082980_2012275.jpg
丹波篠山 黒豆 と 栗 甘露煮

黒豆は、そのまま おせちの重箱へ。。。
栗の甘露煮は、栗きんとん作りの材料として。。。

栗きんとんは、生協で購入したものをおせちに入れていたのだが、これを頂くようになって、手づくりにした♪(*^^)v  たくさんできるし、栗が美味しい!

黒豆も大粒で、甘さもほどよく、柔らかい!

お歳暮の品って、ナカナカ嬉しい!って思えるものがないんだけど、これは待ち遠しい品です003.gif

そして・・・今年は、次男の嫁っちのお父さんの手づくり野菜が届いたっ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
~~ 年末の頂きもの ~~_d0082980_20194565.jpg
・白菜
・ごぼう 
・じゃがいも 
・自然薯 
・ヤーコン 
・大根 
・さつまいも 
・ゆず

畑が趣味なんて・・・なぁ~んて素晴らしいんでしょ!
新鮮で、美味しい野菜をたっくさん! 頂いて、腕がなりますっ!← ホントかい!?037.gif

泥をきれいに取ってくださっていて、それぞれ袋に入れて、名前まで書いてありました。
確かに、ヤーコンと自然薯、ごぼう(見たことのない太さ、形005.gif) は、それと書いてなければわからなかったかもぉ~  ご親切に頭が下がりました ♡(〃∇〃)

大掃除も終盤にかかり・・・いつも遅くなる年賀状作りを、そろそろ始めないと。。。
   (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
             今年も、あと10日足らずですねぇ~001.gif
by nayu0905 | 2012-12-22 20:32 | 美味しい物 | Comments(4)
Commented by YRG00066 at 2012-12-25 18:32
手作り野菜が届くなんて良いですね。
素敵な暮れの頂きもの羨ましいわ。
我が家は今年はなぜか鮭ばかり、毎日追われるように食べています(>_<)
Commented by rachmaninof at 2012-12-27 09:53
大変ご無沙汰していました。
年末にふさわしく、美味しい話題が満載ですね!
ラフマニノフも今年はゴウヤ栽培に味をしめたので(笑)
来年はもう少しレパートリーを広げてみたいと思っています。
またよろしくです。
Commented by nayu0905 at 2012-12-27 20:07
YRGさん
 頂きものって、何故か?重なるのよね^^;
鮭は頂いたことがないかも~(苦笑) 重なったのは・・ハムと・・どうしたわけか? お味噌です (´;ω;`)
Commented by nayu0905 at 2012-12-27 20:08
ラフマニノフさん
 ほ~んと、ご無沙汰で~す^^*
お仕事がお忙しかったのでしょうか?  自分のブログは、マイペースで誰にも気兼ねすることなく、投稿していくのがいいですよねっ!


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧