人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kk 軽井沢 kk

6月27日、一泊で軽井沢に行きました。。。029.gif
高速で一度 休憩して、まずは 「池の平湿原」へ
kk 軽井沢 kk_d0082980_20504297.jpg

kk 軽井沢 kk_d0082980_2051328.jpg

当初の予定よりも、遅く着いたので、見晴歩道をひたすら上って・・・「雲上の丘」で昼食。 サービスエリアで購入したおにぎり 2つ でしたけど・・自然の中で食べると美味しく感じられますね (o^∀^o)
kk 軽井沢 kk_d0082980_2057155.jpg
鉄線が貼られているコマクサ園の 向こうに 「コマクサ」がたくさん咲いていました。
写真を撮ることができるように、鉄条網に穴が開いていて、そこからカメラを入れ込んで撮るのですが・・・
ご覧の通りの ピンボケです。
貴重なお花が荒らされないように~072.gif、毎年綺麗に咲いてくれるように~072.gif
可愛らしいピンクの花を見ながら 思ったのでした。。。

下った後は、鏡池を横に見て、木道を歩きます。。。
kk 軽井沢 kk_d0082980_20544657.jpg

kk 軽井沢 kk_d0082980_20551274.jpg

木道を歩きながら、湿原を一周できるようになっています。
kk 軽井沢 kk_d0082980_2114611.jpg
→ こちらは、「イワカガミ
色々なところに、たくさん咲いていて、見るだけで(*゚▽゚*)になってしまいます006.gif
他にも、白い花、紫の花、色々な種類の花が咲いていて、名前を知っていれば さらに愛着がわくのでしょうけれど・・知らなくても、楽しく歩くことができました。

駐車場に戻り、次は 「湯の丸高原」へ
リフトで登った上に、つつじ平の レンゲツツジの群生が見られました。
kk 軽井沢 kk_d0082980_2173166.jpg

kk 軽井沢 kk_d0082980_2174785.jpg
3時を過ぎていたので、遠くの山は霞んでしまって 良く見えなかったのですが、その山にも レンゲツツジがたくさん咲いていて、山が 所々オレンジ色に染まっている様は とっても綺麗なのだとか~

この日は、梅雨の晴れ間で お天気に恵まれたので ラッキーでした (。・ω-。)-☆

宿泊は、「ホテルグリーンプラザ軽井沢
C’est La Vie で フレンチイタリアンの夕食
kk 軽井沢 kk_d0082980_21194279.jpg

シェフからの小さな贈り物   信州サーモンのタルタルとジンライム   フォワグラのソテー ミントのリゾットと共に   ボンゴレビアンコ(ズッパ)   鱧のソテーと夏野菜のカポナータ マスカルポーネとバルサミコソース   群馬県産赤城牛リブロースのグリル 赤ワインのソース   花豆シャンティー

リブロースは撮り忘れましたっ008.gif
もう!お腹がい~~っぱいで、残したら悪いかと・・途中休憩?しながら、水永シェフのアイディアいっぱいのお料理を美味しく、美味しく 頂きましたぁ~ \(*^▽^*)/

翌日は、野鳥の森に行く予定が・・朝から057.gif057.gif057.gif
そのうち止むだろうと、午前中はアウトレットへ。。。
土曜日のせいなのか? すんごい混みようでしたっ002.gif スペースを広げている途中らしく、もっと混みそうですねε-(´ω`●)ハァ・・

午後は、「軽井沢レイクガーデン」へ
kk 軽井沢 kk_d0082980_21274197.jpg

kk 軽井沢 kk_d0082980_21275579.jpg

kk 軽井沢 kk_d0082980_21281982.jpg

kk 軽井沢 kk_d0082980_2128426.jpg

初めて行く場所で、そこまで期待していなかったのですが・・・
バラやテッセンが綺麗で・・・湖とのコントラストが素晴らしい~ ☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
至るところにベンチがあって、湖と緑の木々を眺めながら ボーッとできそうです。
雨じゃなければ、もっとのんびりと、ゆっくりとしたかったなぁーー 半日以上遊べそう!
kk 軽井沢 kk_d0082980_21332951.jpg
kk 軽井沢 kk_d0082980_21341747.jpg
kk 軽井沢 kk_d0082980_213434100.jpg
kk 軽井沢 kk_d0082980_21345187.jpg
軽井沢って、あんまり遊ぶところがなかったけど・・・再訪したい場所になりましたぁ~ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
by nayu0905 | 2014-07-10 21:36 | 国内旅行 | Comments(1)
Commented by YRG00066 at 2014-07-12 18:39
お花が色とりどりで綺麗!!
黄色の花の名前なんですか?よく見かけるけれど思い出せずにいます。
お料理の写真ってつい忘れてしまいますね~。私もいつもどこか抜けてしまっています。


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧