人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb

4月18日、キンデルダイクの風車を見たあとは・・・ベルギー国内へ・・・
bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_20443656.jpgベルギー第2の都市アントワープに到着後、
アントワープ中央駅を見学
これが駅なのっ!!
お城のような高い建物

駅の前には、ここでも移動遊園地が・・・

駅の中は~
bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_20475547.jpg

美術館のようです。。。
電車が止まっているのを見ると・・やっぱり、駅っ037.gif
bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_204908.jpg

昼食は。。。
bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_20503533.jpg

 チーズコロッケ、カルボナード、ベルギーチョコレートのムース
チーズコロッケが冷凍食品みだいでしたけど・・・どれも、美味で~す(。・ω-。)-☆ 
bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_2054281.jpg

市庁舎前の広場 巨人を退治した英雄

ヨーロッパは、このような銅像が広場に 必ずといっていいくらいありますね
銅像の前に座り込む人達
広場に面しているお店には、椅子がたくさん・・・外でのお茶
のんびりとしている人たちから見れば、あくせくと観光している私たちは どう映っているのかしら?
bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_20545481.jpg




















聖ブラボーの噴水像
あちらからも、こちらからも、水が流れていて面白い005.gif

早口の現地ガイドさんの説明は、ほとんど聞き取れず・・・覚えていませんが~

この後、大聖堂の中に入りました。。。

日本では、人気のある「フランダースの犬」も
ここベルギーでは、不人気なのだとか~
ハッピーエンドが好きなお国柄、パトラッシュもネオも死んでしまうかわいそうな結末を好まないようですね。

絵を描くのが上手だったネオのあこがれの絵
ルーベンスの名画「キリストの降架」

この絵の下で、ネオとパトラッシュが死んでいたのだとか・・・




bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_21102535.jpg
bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_21115821.jpg
急ぎ足で、アントワープの大聖堂の周りを見てまわったので、違った角度から撮影できました。。。
bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_2113751.jpg

       遠くに見える 大聖堂も趣がありますね

夕方、ベルギーの首都 ブリュッセルに到着  マリオットホテル泊
bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_2026788.jpg

快適なお部屋でした。。。 また、また 夜 お風呂のお湯が出なかったけど~ε-(´ω`●)ハァ・・
グランプラス」まで散策
bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_21153092.jpg

世界一 美しいと言われている広場だとか・・・
市庁舎、市立博物館、ギルドハウスに囲まれている・・・想像していたよりも 狭い広場でした
かの有名な? 小便小僧    何も着ていない この銅像が一番マシなんだとか~
路地の片隅にあって、柵までしてありました。。。いたずらする人がいるのかしら?
bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_21203916.jpg


夕食はホテルで~
bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_211817.jpg

 海老のビスク、ヒメジのグリル トマトバジルソース、ラズベリータルト
ここで飲んだ ベルギービールが一番 美味しかったっ!!029.gif

夜10時に点灯するという、グランプラスの夜景を見に・・・
bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_212437.jpg

 実は、この写真は違うのです(((^^;)  何故か?(電気系統の故障?)この日は、電気が点灯しなかったのです。。。なので、これは フツーの夜の風景でした~( ̄ε ̄;)

翌日は、ブリュッセルの観光です029.gif
bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_2013232.jpg

凱旋門です。。。
見学の後は、王立美術館へ・・・ブリューゲルの「イカロスの墜落」などを観ました037.gif
昼食は、グランプラスに面しているお店で~
bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_20201149.jpg

 野菜のスープ、ムール貝のワインソース蒸し、キャラメルクリーム
ムール貝は、ベルギーの名物です。 昔、パリのシャンゼリゼ通りでバケツに入ったムール貝を食べたことがあって、あの時の美味しさは半端じゃなかったけど・・・今回は、そこまで感動しませんでしたね008.gif
貝の粒が小さかったからかしら?  ポテトが美味しかったですσ(*´∀`*)えへへ

昼食後は、「ハルの森」へ。。。
bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_20251047.jpg

bb ベルギー アントワープ ~ ブリュッセル bb_d0082980_20253239.jpg
 この紫の花は ブルーベルと言って、満開ならば 紫一色になるようですが・・・

私たち 観光バスだけでなく、地元の方達もたっくさん!見学に来ていて、道路は両側共に車でいっぱいでした。。。
by nayu0905 | 2015-05-07 21:04 | 海外旅行 | Comments(2)
Commented by YRG00066 at 2015-05-08 16:07
とても詳しく書かれていて旅行が思い出せます。トラックバック他の記事につけました。
Commented by nayu0905 at 2015-05-15 21:14
yrgさん
 やっと書き終わったわ^^;
パソコンの調子が悪くて・・・送信すると消えてしまったりで、とっても時間がかかりました。。。
トラバ ありがとうございます^^♪
書き終えてみると、楽しかった旅行だったなぁ~と、改めて思いました^^v


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧