人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cc 鎌倉 チポリーノ cc

6月23日、遊人メンバーと 鎌倉にある 「チポリーノ」 で ランチっ029.gif

幹事さんのTさんが、お勧めしたいお店がすべて火曜日定休で・・・人脈を駆使して、このお店! で、選んでくれたのが、「チポリーノ」でした。。。
鎌倉駅から、鎌倉警察署の前を通って・・(途中、鎌倉野菜?を売っている市場がありました006.gif) 左に曲がった 住宅街の中。。。一軒家レストランですねぇ~~
cc  鎌倉 チポリーノ cc_d0082980_20532428.jpg

 お品書きがなかったので・・・008.gif 最初は、レモンのかき氷 (こう書くと、安っぽくなるけど・・・レモンの酸味と甘さが程よい シャーベットみたいなのが、スマートなガラスの器に入っていました)
前菜 その1が、イカ墨の衣に包まれた蕪、チーズ入りのパンのようなもの、ズッキーニのピクルス でした。
どれも美味しくて、イカ墨の衣も、ピクルスのお酢加減も、もう少し食べたいところで終わりっ! っていうのがいいですねぇ~ (o^∀^o)
前菜 その2は、イカがたっくさん! 前菜でこのイカの量はすごいよねぇ~と言いながら 完食っ!
ショートパスタには、白身魚が上品に入っていて、こちらもボリュームがありましたが、シェアした ニヨッキが抜群に美味しかったです \(*^▽^*)/ 特にチーズのソースが濃厚であとを引きました。。。
メインは、私はお肉 牛肉のほほ肉とジャガイモ  ちょっと単調だったかな~食材をたくさん使っているのが、好きなもんで~
デザートも、すっごく美味っ! バナナのおやき? みたいなのが珍しい

満腹して、次回の予定を決めたところで・・・鎌倉の紫陽花を見に・・・「和田塚」駅へ。。。
江ノ電に乗って、「長谷」駅で下車・・・・長谷寺に行ったら、何とっ!45分待ちぃぃー(;^◇^;)ゝ
そんなに待ってられないよねぇ~と。。。「光則寺」へ
cc  鎌倉 チポリーノ cc_d0082980_2114813.jpg

拝観料 100円を投入! こちらは、すいていましたよぉ~  そこそこ紫陽花も見ることができて・・・

帰り道の、「収玄寺」 小さなお寺ですが、お庭に色々なお花が植えられていて、住職さん?が、庭いじりが好きそうで~ 拝見させていただきました。。。
cc  鎌倉 チポリーノ cc_d0082980_21202941.jpg

挿し木? したと思われる 紫陽花 丈が短いのに、お花がたくさん付いていて、紫陽花じゃないかのようで綺麗でしたね003.gif

長谷駅から、長谷寺への道は、昔の清里のような雰囲気で・・・お土産屋さんや、飲食店が多くて・・・それに比例して 観光客も 平日なのに多かったぁー005.gif  プラス、暑いっ058.gif058.gif058.gif

 熱中症になる前にと、アイス珈琲などで、一服してから 帰途につきました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
by nayu0905 | 2015-06-25 20:56 | 遊人 | Comments(2)
Commented by YRG00066 at 2015-06-27 09:35
ニョキ美味しかった!!!また食べに行きたいお店でしたね。
トラックバックしました。
Commented by nayu0905 at 2015-07-03 09:04
YRGさん
 シェフが姿を見せないのが・・一軒家レストランには、珍しい店でしたね。
一品一品が、初めて口にするような組み合わせ、味だったのでより美味しく感じました^^♪


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧