人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ff 二子玉川 あれこれ ff

9月30日、ベル友さんとの4ヶ月ぶりの逢瀬016.gif
しかーし!、Fさんは圧迫骨折で来られず・・・Iさんは、ご主人が心臓の手術をなさったばかりでランチのみ参加・・(泣)
二子玉川駅に9時半集合は3人のみ~007.gif
んだのに・・・Nさんが、9時半を何故か?10時半設定にして自宅を出たものだから・・・
仕方なく、2人で「109シネマズ」に~
ff  二子玉川 あれこれ ff_d0082980_22075013.jpg

予定どおりに、「シネマ歌舞伎」蜘蛛の拍子舞と身替座禅を観ました。
前日、娘の帰宅が遅くて 寝たのが1時頃だったので、自然に目が閉じてしまい(*v_v*)zzZ ・・その繰り返しで、蜘蛛の拍子舞は なんとなくしか覚えていないのですが008.gif
身替座禅は、すんごい面白かったですっΨ(@`∇.´@)Ψウケケケ
中村勘三郎さんは、お上手ですねぇ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!  笑えて、楽しくて、シネマなので、着物の色柄までも詳細にわかって 歌舞伎を手軽に感じることができました。
12時半に終わった後は、遅れてきたNさんと、ランチのみのIさんと合流
二子玉川駅近くの中華料理店へ。。。「東方紅」 ← 東天紅の真似?
ff  二子玉川 あれこれ ff_d0082980_22193471.jpg
ハハハ( ̄∀ ̄;) だいぶ食べてから、写真を撮ってないことに気がついたので、何ともおかしな写真ですけど、海老チリと酢豚をシェアして食べました~
飲茶と、スープ、生春巻き、デザートが付いていたので、かなりお腹いっぱい!
お味は、(つ´∀`)つ マァマァでしたぁ~
かなり長く、このお店でおしゃべりして・・・早めに帰るIさんのことを考慮して、駅近くにあったケンタでコーヒーを~063.gif
オシャレな街 二子玉にいるのに、ちょいとがっかりな選択でしたけど・・・長居をするには、いいお店でしたσ(*´∀`*)えへへ
ご主人の夕食の支度があるIさんと、5時に別れて・・・3人で、二子玉川公園へ。。。
ff  二子玉川 あれこれ ff_d0082980_22280235.jpg
多摩川の先に、高層ビルが見えて、広々とした景色は、駅前の都会的な雰囲気とはまた違って 素敵でした。
「帰真園 きしんえん」という日本庭園があったのですが、5時に閉園になってしまっていて 入ることができなかったのが残念(;^◇^;)ゝ
またの機会に、行ってみたいですね~
階段に腰掛けて、この景色を見ながらおしゃべりをして、6時頃から夕食のお店を探しに行きました。
下調べなしだったので、お店の雰囲気とメニューを見て・・・「ビストロます家」へ。。。

ff  二子玉川 あれこれ ff_d0082980_22373226.jpg
こちらが、生ビールを頼んだら、持ってきた お通し。
かぼちゃスープは、冷たくて美味でした。
パンがこんなにたくさんあるので、ピザかパスタもいいいなぁ~と思っていたのに、炭水化物系は頼みませんでした。
写真撮り忘れで、「本日の前菜盛り合わせ」「エビとマッシュルームのアフィージョ」「バーニャカウダ」の三品は写真がありませんが、前菜盛り合わせは種類が多いので、十二分に味わえて満足。バーニャカウダのソースは美味しいです。
お客さんが、ほぼ満席で 声が反響するのか かなり声を大きくしないとおしゃべりできないのが、ちょっとなぁーでしたが・・・
あまり長くいたので、追加オーダーでデザートを。。。

ff  二子玉川 あれこれ ff_d0082980_22474366.jpg
マンゴーシャーベットまで盛り合わせてある「カタラーナ」
一切れで良かったくらい、ボリュームがありました。

ハッ!と気がついたら、9時20分過ぎ005.gif
大慌てで、帰途につきました~

次回は、12月の忘年会068.gif
いいよね・・・先に楽しみが待っているのは幸せです☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*






by nayu0905 | 2016-10-01 22:36 | ベル友 | Comments(4)
Commented by YRG00066 at 2016-10-03 20:57
自分もですが家族が皆元気でいてくれるのはありがたいなと思いますね。お互いに元気なうちはいろいろ楽しみましょう!
Commented by nayu0905 at 2016-10-03 22:08
YRGさん
 遊人メンバーは、みんな元気なので嬉しいですね。
会える人だけでも 会い続けて 長く遊びたいです^^V
Commented by rachmaninof at 2016-10-18 13:27
気の合った仲間との会食などはとても楽しく充実していますね。いつまでも健康でいたいものです。
Commented by nayu0905 at 2016-10-22 21:14
ラフマニノフさん
 同じくですっ!
ほんとうに・・・健康が第一ですねぇ~^^v
お互いに、気をつけましょう!


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧