人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ss 長野県 白駒池 ss

10月7日 長野県 白駒池に紅葉を見に行ってきました~029.gif
中央自動車道を下りて、途中 清里と表示があったので 久しぶりに 清泉寮に寄り道しました。。。
ss 長野県 白駒池 ss_d0082980_21372171.jpg

ss 長野県 白駒池 ss_d0082980_21373420.jpg

だいぶ古くなったなぁ~と感じました。新鮮さがなくなりましたね。
行列して買った ソフトクリーム 今は、ジャージーソフトという名前になっていましたが、味がまるで違って、人工的な味 美味しいには程遠かったです007.gif 残念~ε-(´ω`●)ハァ・・
早々に、清里を離れ・・・「八千穂高原自然園」に、またまた寄り道006.gif
ss 長野県 白駒池 ss_d0082980_21412148.jpg
 入園料 300円を払って 入ります。

 季節、季節で花や紅葉が楽しめるようです

 お花が咲いている時期じゃないせいか、入園者は少ない。。。

ss 長野県 白駒池 ss_d0082980_21435046.jpg

 飛竜の滝
ss 長野県 白駒池 ss_d0082980_21441434.jpg

 もみじの滝
ss 長野県 白駒池 ss_d0082980_2144588.jpg


ss 長野県 白駒池 ss_d0082980_2145214.jpg

遊亀湖のほとりに咲いていた 紅葉  下は ↓ は遊亀湖
ss 長野県 白駒池 ss_d0082980_21463525.jpg

一周しても、30分くらいの 歩きやすい自然園でした。
ss 長野県 白駒池 ss_d0082980_2149204.jpg

ただ、一番長いコースを選ぶと、一時間半くらい歩くようですね。お花の綺麗な時に、また来てみたいところでした。
ss 長野県 白駒池 ss_d0082980_2154181.jpg
 昼食をはさんで、紅葉が綺麗だと噂の「白駒池」へ。。。

 「天然きのこ汁」に誘われて 昼食を摂ったお店の きのこ汁 
 とーーーっても塩辛くて、残してしまいました。 
 天然って、去年とったきのこを塩漬けして、塩抜きをしないで料理しているみたいで、長野県の人はこれで平気なのかなぁ~
 日頃 薄味の我が家には無理でした\( `ロ´)/ 
ss 長野県 白駒池 ss_d0082980_21574712.jpg

ss 長野県 白駒池 ss_d0082980_2158434.jpg

 今年は、紅葉の色が今ひとつなのでしょうか? 綺麗だったけど、まだ早かったのか?
 有料駐車場(500円)から、10分くらい歩くと 白駒池に到着します。
池を一周できるようになっていたので、一周しましたが・・・
ss 長野県 白駒池 ss_d0082980_2203797.jpg

 ほとんどが、木道が整備されていて、それが微妙にずれて続いているので、歩きづらいです。
 トレッキングシューズを持ってくれが良かったと後悔するくらい (´;ω;`)ブワッ
ss 長野県 白駒池 ss_d0082980_2222551.jpg

 トトロを彷彿とさせる その名も 「もののけの森」
 日光が入らないせいで、苔に覆われていて、今はやりの 苔女 苔お爺さんがカメラを構えている姿を多数 見ました。 でも、みなさん ちゃんと登山的な格好で 用意万端って感じでした。

自然を愛でた後は、「エクシブ蓼科」へ。。。
 この日は、中国料理にしました。
ss 長野県 白駒池 ss_d0082980_2295320.jpg

 あんかけチャーハン以外は、と~っても美味しかったで~す♪+.(○´∀`ノノ
by nayu0905 | 2016-10-19 21:52 | Comments(2)
Commented at 2016-10-20 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nayu0905 at 2016-10-22 21:16
YRGさん
 写真で見ると、綺麗ですよね~^^♪
今年は、紅葉の色が今一つですよね
それでも、赤やオレンジ、黄色の葉っぱを眺めていると、笑顔になってしまいます。


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧