人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sss 下田公園 紫陽花 sss

6月15日、「エクシブ伊豆」へ、泊まりに・・・
ホテル主催の、「下田公園あじさい祭り2017」に申込みました。
ホテルから、バスで 下田公園まで連れて行ってくれますε=ε=┏( ・_・)┛
sss 下田公園 紫陽花 sss_d0082980_916544.jpg

sss 下田公園 紫陽花 sss_d0082980_9161960.jpg

sss 下田公園 紫陽花 sss_d0082980_9163421.jpg

sss 下田公園 紫陽花 sss_d0082980_9164630.jpg

晴れの日が続いて、雨不足(;^◇^;)ゝ
やはり、雨が降ると 紫陽花の花びらが 綺麗に開いて 瑞々しい姿になるようですが・・・ちょっと萎れた感じになっていました。
小高い山の上には、彫刻との競演も~
sss 下田公園 紫陽花 sss_d0082980_9191217.jpg

眼下に、下田港が見えました。。。
sss 下田公園 紫陽花 sss_d0082980_9194037.jpg

両脇に咲く 紫陽花の道を通るのは気分爽快っ!
sss 下田公園 紫陽花 sss_d0082980_9202451.jpg

山に、幾種類もの紫陽花が咲いているのです~
sss 下田公園 紫陽花 sss_d0082980_941426.jpg

紫陽花に満足して、ペリーロードあたりを歩いていると・・・ブーゲンビリアがぁーー!
sss 下田公園 紫陽花 sss_d0082980_942260.jpg

コーヒー、スナック PEPEさんのお店の前に 見事に咲いています。
こんなスゴイの、初めて見たっ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
店主さんが植えて、ここまで育てたそうです。。。

下田には、何回も行ったことがあるのに・・・下田公園があるのも知らず・・・紫陽花が日本一ってことも知らず・・・駅から歩いて行ける距離でした。。。

この日のホテルの夕食は、目の前で揚げてくれる天婦羅
sss 下田公園 紫陽花 sss_d0082980_9484679.jpg

お客さんは、私たちだけだったので・・すべてのお料理の写真を撮る雰囲気ではなく。。。
珍しい、卵の黄身の天婦羅、追加オーダーした とうもろこしの天婦羅
天つゆだけではなく、塩、抹茶塩など 数種類 用意されていたので、色々なバリェーションを楽しめましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
私たちとおしゃべりしながら、食材によって 油の温度を微妙に調整しているんですね!
やっぱり、揚げたては美味しいぃぃーー! _( _´ω`)_♡
by nayu0905 | 2017-07-05 09:42 | 国内旅行 | Comments(0)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧