人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯河原梅林

2月25日、一泊で、ベル友さんたちと湯河原へ。。。
1月に来た時にランチをしたお店 「一番亭」で またまた 「坦々焼きそば」と餃子のお昼っ!111.png
お店で食べている人のほとんどが、坦々焼きそばのようでした。。。

バスで、幕山に行き・・梅見物


湯河原梅林_d0082980_19523367.jpg


湯河原梅林_d0082980_19524846.jpg
湯河原梅林_d0082980_19543037.jpg

  今年は、寒い日が多くて 気温が上がらなかったので 25日現在
  5分咲き137.png

  天気予報は、曇りだったのに、時たま 晴れ間174.pngがあって
  その点は、良かったのですが・・・
  やはり、梅がもう少し咲いていてくれると 良かったかなぁ~
  後、一週間遅いと綺麗だったかもしれません

  それでも、白梅や紅梅 梅の種類が色々にあって 梅のほのかな香りも心穏やかにしてくれます
  ほぼ、頂上近くまで上って 下を見下ろすと 梅の色が生えて 爽快です101.png

帰りのバスに乗り込もうとしたら、お財布を落としたことに気づいた Fさん
乗り込んでしまっていた私たちは 先行したのですが・・・走って戻ろうとしたFさんに、チケット売り場の方が声をかけてくださって・・・
落としたお財布は、心優しい方が届けてくださっていたらしく 無事に戻ってきました。。。

この日のお宿は、「エクシブ湯河原離宮
道路沿いの 明るいお部屋でしたが、カーテンを開けられないので 開放感がないかなぁ~
夕食は、1月と同じ 中国料理にしたら・・何とっ! まるっきり同じメニューでした149.png 翌朝の朝食もしかりっ!141.png
HPをみたら、3月も同じメニューでした136.png  毎日 同じメニューを作っていて シェフの方々は 飽きないんでしょうかねぇーー
おまけに、朝食時に お茶のおかわりをしたら、お茶じゃなくて だし汁?でして・・・148.png

湯河原離宮は、エクシブの中でも????? 

湯河原梅林_d0082980_20101325.jpg

翌日は、12時近くまで お部屋でのんびりとおしゃべり
この時間が 旅行の醍醐味で おしゃべり時間がたくさんあると 満足度もあがりますねぇ~ \(*^▽^*)/

ホテルを後にして 徒歩で
町立湯河原美術館」へ。。。

実は、前回 来訪した時に お庭の見学が 工事中で見ることができないからと、無料券を頂いていたので
私たち5人 全員が タダで入ることができました。。
遊人メンバーさんに感謝っ☆彡☆彡 です

平松礼二画伯を知らなかった人が多くて
アトリエや、今まで お描きになった 数々の小説などの表紙 有名企業のカレンダーなど
私は 1度 観ていましたが また じっくりと観させていただきました。

梅の描き方が独特で 私が好きな色合いです

常設展で、何事もじっくりと鑑賞する二人が かなりの時間 見入っていて 満足したようでした !(b^ー°)

駅に戻ったあとは、「ブレッド サーカス」にパンを買いに~ ε=ε=┏( ・_・)┛
今回は、夫の好きな食パンが買えたので ラッキー177.png
すぐに売り切れになり、午後は また焼くそうなので、それに間に合ったようです。
このお店、店内に5人しか入れないせいなのか、 いつ行っても 必ず 4,5人は 外に並んでいますね。

3時前の 上野東京ラインで 帰途へ。。。

次回は、6月になりました。。。 ちょっと間が空きますが、それぞれ事情を抱えているので しょうがないかなぁ~
5人全員が、実の母親が健在ということに、今回 初めて 思い当たりました
珍しいことですよね (。・ω-。)-☆










by nayu0905 | 2018-03-04 20:28 | ベル友 | Comments(0)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧