人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jjj 寺家ふるさとの森 jjj

6月18日 月曜日 ベル友さんとの 約4ヶ月ぶりの逢瀬162.png
幹事のIさんのお宅訪問となりました・・・駅に、車で迎えに来てくれた彼女は、「寺家ふるさとの森」を案内してくれました。。。
まず、見えたのが「ムジナ池
jjj   寺家ふるさとの森 jjj_d0082980_20354214.jpg
この森は、個人の土地で、市民に開放してくださっているようです。
jjj   寺家ふるさとの森 jjj_d0082980_20355578.jpg
こんな感じの道を ドンドン歩いていきます。。。

jjj   寺家ふるさとの森 jjj_d0082980_20360493.jpg
くまの橋」と書いてありました。。。このあたりは、高くなっているので 見下ろすような感じで いい雰囲気です~

jjj   寺家ふるさとの森 jjj_d0082980_20361266.jpg
こ~んな感じで、緑が濃くて 森林浴にもってこい! 小学生などの 野外学習の場としても利用されているようですけど・・・
あまり人に会わなかったので、ここを1人でお散歩は ちょいと怖いかもーです*:.。☆..。(ノ≧∀≦)ノ
軽く一周して、道路に出るところにあったのが 「大池
jjj   寺家ふるさとの森 jjj_d0082980_20363147.jpg
ムジナ池より、ちょっとだけ小さいような気がしましたが・・・
小旅行に来たような気分を味わえました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ  自宅近くに、こんな素敵な場所があるなんて 羨ましいですぅー

さて、この日のランチは・・・

jjj   寺家ふるさとの森 jjj_d0082980_20455144.jpg
彼女が用意してくださった 手巻き寿司  
趣味で畑をやっている ご主人の作品の数々を お料理してくれました
玉ねぎのスライスに鰹節をかけたもの きゅうりのあわ漬け 卵焼き いんげんの胡麻和え きゅうりとナスのおつけもの
ワインを飲みながら、かなり しっかりと!食べちゃいましたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

食後には、コーヒー、堂島ロール、フルーツと・・・
おしゃべりを ゆっくり たっぷり のんびり 楽しんで。。。夕方 6時半には解散!
わたしは、この日は 夕食は ほんの少しで 充分だったですぅσ(*´∀`*)えへへ





by nayu0905 | 2018-06-27 20:51 | ベル友 | Comments(0)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧