有馬温泉街~~生田神社~中華街

有馬温泉に泊まった翌日は、「有馬温泉街」へ。。。
目に付いた、出来立ての温泉まんじゅう・・・・・夫は、酒まんじゅうを~
私は、「赤飯まんじゅう」を一つ 購入っ!
「赤飯まんじゅう」なんて、食べたことがなかったので 買ったのですが・・・お饅頭を割ってみると・・・中にお赤飯のみが入っているという。。。
お赤飯は、少し柔らかめですが、ささげもない 赤飯だけ まわりの皮に ほんのりと甘味がついているというシンプルなものでした。
有馬玩具博物館」の看板が・・・
博物館は有料なので、入らず128.png  お土産屋さんを見てまわりましたが、興味深い品がたくさんあって 楽しかったです。

有馬温泉の名物 「炭酸せんべい
手作りしているのを 覗いていたら 一枚 くださいました。。。
出来立てで、温かく サクサクとしていて 甘さもほのかにあって 名物だけあります。ひと箱 購入しましたが、かさばるので持って帰るのは大変かなぁー

ねね橋」脇の 紅葉が 綺麗ぃーでしたっ  右側に ねねの像があります。。。

高速バスに乗って、三宮に戻り・・・歩いて、「生田神社」へ。。。
何故 生田神社かとういと、昨年 御朱印帳を購入したので、神社やお寺があると 御朱印をいただかないとぉ~ってことで (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

御朱印を貰う人が 他の神社よりも少ないような・・・すぐに頂けたので 楽でしたが~
街中にある 明るい雰囲気の神社でした。。。

このあとは、中華街に行き 夫が、あの店の飲茶 この店の 肉まん こちらは 餃子
というふうに、立ち食い お土産購入に歩きまわりましたが、 すんごく! 修学旅行なのか? 高校生が多くて 歩きづらいこと!
みんな立ち食いしていて、楽しそうでしたが~(´∀`*)ウフフ

by nayu0905 | 2018-12-08 21:43 | 国内旅行 | Comments(0)

Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..