人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人宅 お泊り・・・ご馳走の数々

猪年が始まりましたね。。。 (。・ω-。)-☆

我が家は、例年どおりに 2日に全員集合!でした~
長男家族のみ、お昼に到着して 角上で買ってきた お寿司と 焼き豚 サラダ お味噌汁で 簡単に済ませました。。。
母が 1人でバスで来て・・・娘夫婦が 電車で 4時頃に来て・・・6時から 近くのイタリアン 「ピノキオ」で夕食!
次男家族は、ここで合流! 夫以外に アルコールを飲む人がいないので ひたすら食べる!食べる!の宴会です♪ヾ(*´∀`*)ノ
食事後は、全員 我が家に来て 夫が午前中に都内に行って 買ってきた キルフェボンのケーキを食べました~181.png


さて、10日 ベル友メンバーの Nさんが ご自宅に招待してくださいました。4人も泊めてくださるなんて 中々 できないですよねぇー
3時に ご自宅に伺い ケーキタイム181.png
居心地のいい リビングダイニングで おしゃべりに花が咲きました~o(^∀^)o タノシイ♪

夕食は・・・
友人宅 お泊り・・・ご馳走の数々_d0082980_21102206.jpg
前日から用意をしてくださったようで・・・
 パプリカのマリネ、じゃがいもとキャベツのマリネ、豚肉の紅茶煮、ミートローフ、シーチキンとマカロニのテリーヌ
この日に 作っていらしたのが  カシューナッツと鶏肉の炒めもの、イカくんセロリ、アスパラのベーコン巻き(オーブン使用)、豚汁
お手製の千枚漬けもあり・・・お腹が いーーっぱいになりました。。。

イカくんセロリって 私は 初めて 耳にした 食べたお料理ですが 子供が小さい時に 持ち寄りするお料理の一つだったとか~
パプリカのマリネは、パプリカをオーブンで焼いて 皮をむいてから マリネ液に漬けるそうで とっても美味しかったですっ!
セロリの葉のお漬物も 油で炒めて お醤油をたらすだけ 塩少々で さっぱりとした セロリの香りがしっかりとする一品でした。

そして、すべてのお部屋を拝見することになって 思ったことは 収納が上手ですね。
日常の細々としたものを 上手に片付けている。。。それも、センスがあります。 高価な収納品ということではなく
見栄えのある収納品で 品良く 使いやすく 生活の匂いを感じさせない 参考になることばかりでした。

あっという間に 12時!!  (´;ω;`)ブワッ
就寝は、1時過ぎになってしまいましたが、翌日も 元気よく 次から次へと 話題の尽きることなく おしゃべり101.png
前の晩の 残り物を バイキング形式で お昼まで ご馳走になって 2時半過ぎに帰途につきました。。。

お誘い頂きまして ありがとうございました~(*^-^*)ノ~~マタネー 



by nayu0905 | 2019-01-12 21:19 | ベル友 | Comments(2)
Commented by YRG00066 at 2019-01-14 21:15
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
新年会 うちも2日に我が家で行いました。
暮れからの泊まり、普段静かに?暮らしているから楽しいけれど疲れますね。
Commented by nayu0905 at 2019-01-15 20:03
あけましておめでとうございます^^♪゜・*:.。. .。.:*・♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
我が家は、泊まりはないので その分 楽かなぁー
何日もだと・・普段 二人っきりだから 賑やかで嬉しいけど
帰ると ドッと疲れが出ますよね^^;
贅沢な ボヤキかな。。。


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧