人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*** 軽井沢 タリアセン ***

軽井沢 ハーヴェストでの一泊の 翌日 5月13日。。。
朝食は、和食をチョイス

*** 軽井沢 タリアセン ***_d0082980_09353733.jpg
地元で採れた 蒸し野菜が美味~ 鮭と厚焼き玉子 定番の朝食ですが 美味しくて 完食っ!
お腹がいっぱいになったところで、ホテルのお庭を ほんの少し 散策

*** 軽井沢 タリアセン ***_d0082980_09354980.jpg


ホテルの外の道路から 玄関へのアプローチ  遠くに 浅間山が見えます~

*** 軽井沢 タリアセン ***_d0082980_09360354.jpg



ホテルから歩いて行ける 「タリアセン」へ。。。
 ホテルから 無料チケット(入園料 800円)が頂けるのが 嬉しいぃぃーー101.png

大昔 我が子が小さい頃は、ここは「塩沢湖」と言って、ただの湖で ボートなどがあったような~
無論! 柵がないので 無料でした。

中央ゲートでなく、「深沢 虹子 野の花美術館」から 入園できるのも嬉しいです。。。

9年ぶりに訪れた タリアセン どことなく変わっているような気がします

*** 軽井沢 タリアセン ***_d0082980_09361244.jpg

塩沢湖は、変わっていませんが 人慣れした 鴨さんが 辺でくつろいでいると 池から上がってきて ウロウロします。。
餌をもらえると知ったのでしょうねぇ~
塩沢湖を一周できる 散歩道も 風情があって素敵ですヽ( ・∀・) ―(*゚艸゚)―フ

睡鳩荘(すいきゅうそう)」や、「ペイネ美術館」を見学

中央ゲート近くで 珈琲タイム(#^.^#)


イングリッシュローズガーデン」へ。。。


*** 軽井沢 タリアセン ***_d0082980_09362291.jpg

まだ、バラは咲いていませんでしたが・・・9年前よりも拡張されたような気がしました・・・
前もあった オブジェ?が~ 可愛いですぅー ξ(✿ ❛‿❛)ξ


*** 軽井沢 タリアセン ***_d0082980_09574624.jpg


ホテルのすぐそばにある「カシェット」とで ガレットランチ
*** 軽井沢 タリアセン ***_d0082980_10010226.jpg

野菜たっぷりで、足りるかな? と、思いきや 意外とお腹がいっぱいになりました~

ホテルの前に止まってくれる バスで 軽井沢駅へ・・・
確か、3時50分頃の あさまで 帰途へ。。。

軽井沢のハーベスト 気に入りましたぁ~~ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
友との旅行は、また 家族とは違い おしゃべりもたっくさんだし!(12時近くまで おしゃべり(´∀`*)ウフフ
笑いが多くて、行動範囲も広くて、楽しかったですo(^∀^)o タノシイ♪ (((o(*゚▽゚*)o)))



by nayu0905 | 2019-05-26 10:05 | 遊人 | Comments(0)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧